「テーパードパンツ」で憧れのこなれ女子に♡ワンランク上のこなれコーデ15選

上手に抜け感を出し、少しラフさを出したコーディネートをきれい目に着こなすと、その絶妙なバランスでこなれた印象を与えることができます。その、「程よい抜け感」を出すのにもってこいなのが、テーパードパンツです!ボトムスをテーパードパンツにするだけで、いつものコーディネートもぐっとこなれた印象に仕上がるんですよ!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

「テーパードパンツ」で憧れのこなれ女子に♡ワンランク上のこなれコーデ15選
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

上手に抜け感を出し、少しラフさを出したコーディネートをきれい目に着こなすと、その絶妙なバランスでこなれた印象を与えることができます。その、「程よい抜け感」を出すのにもってこいなのが、テーパードパンツです!

ボトムスをテーパードパンツにするだけで、いつものコーディネートもぐっとこなれた印象に仕上がるんですよ!今回は、おすすめの着こなし術をまとめてご紹介します!

シンプルに着こなす

カジュアルコーデの定番アイテムであるボーダートップスですが、テーパードパンツと合わせればこなれ感が出てワンランク上の着こなしに。

足元をパンプスにすればカジュアルな中に女性らしさも出てgood!


 

 

[Pierrot] リボン付き テーパード トラウザーパンツ

3,758円

さっぱりとした白のテーパードパンツには、ネイビーやブルーのトップスを合わせて、春マリンを楽しんでみて♪

ウエストをインしたときでもアクセントになってくれるリボンがキュート♡

 

甘めなブラウスと合わせる

[URBAN RESEARCH DOORS] テーパードベイカーパンツ

9,180円

今季は、カジュアルなコーディネートにもほんのり甘さを出すのが人気です。

テーパードパンツにも、甘めなブラウスを合わせて、今年らしい着こなしにもチャレンジ!

 

[ViS] サイドベルトテーパードパンツ

5,292円

フェミニンな花柄ブラウスは、可愛くなりすぎて上手く着こなせない。

という方もいるかもしれませんが、カーキのテーパードパンツなら、フェミニンな甘さもぐっとおさえてくれるので、着こなしやすくなりますよ◎

 

春カラートップスと合わせる

[ViS] サイドベルトテーパードパンツ

5,292円

季節を気にせず使えるカラーのテーパードパンツは、トップスを春カラーにすることで季節感がアップします。

ベージュは鮮やかなカラーとも好相性なので、思い切ってパキッとしたカラーを使ってみても◎

 

[COLLAGE GALLARDAGALANTE] 麻テーパードパンツ

11,880円

深みのあるカラーやダークな印象のカラーも、トップスを春カラーにすることで、春ならではの着こなしが楽しめます。

淡いパステルカラーを使うと、なじみやすいですよ◎

 

テーパードパンツを春カラーに

[Pierrot] 【2018春カラー登場】360°美脚見えストレートパンツ/テーパードパンツ/タックパンツ

2,380円

トップスではなく、テーパードパンツを春カラーにするのも◎!

さわやかなライトブルーのテーパードパンツなら、春だけでなく夏までおしゃれに着こなせます。

 

[Pierrot] 【2018春カラー登場】360°美脚見えストレートパンツ/テーパードパンツ/タックパンツ

2,380円

ポップなイエローも、春から夏にかけて大活躍してくれるカラー。

黒で引き締めてしまうよりも、白アイテムと合わせて明るく見せるほうが、春夏っぽくて素敵です!

 

トレンドのギンガムチェックも

[ViS] ワンタックテーパードパンツ

4,212円

今季人気のギンガムチェックをテーパードパンツでコーデに投入。

かわいらしいギンガムチェックでも、テーパードパンツなら幼さを感じないから嬉しいですね♪

 

デニムもテーパード

[Jewel Changes] JCCT デニムテーパードパンツ 5PK

12,960円

カジュアルコーデといえばデニムパンツが欠かせません!

そんな、みんなの定番アイテムデニムパンツも、テーパードで程よい抜け感を出してみて!シンプルなアイテムと合わせるだけでもおしゃれ度高!

 

 

[Jewel Changes] JCCT デニムテーパードパンツ 5PK

12,960円

子供っぽく見えてしまいがちなオフショルブラウスも、デニムでカジュアルダウンして着こなしやすく。

足元をピンヒールパンプスにすることで、より大人の女性らしさが出ます。

 

さし色をプラス

[ViS] ハイウエストテーパードパンツ

4,212円

シンプルなアイテム同士を組み合わせたコーディネートには、小物でさし色をプラスするのがおすすめ!

一点投入でコーデがぐっと華やかになるので、簡単です☆

 

ダークなカラーでまとめたコーディネートでも、さし色を入れることで重みを解消して、春らしさを表現することができます。ブルーなら、ダークカラーにもなじみやすいですね!


 

セットアップで

[green label relaxing] [洗濯可能/モックロディ] ◆D P/L テーパードパンツ

10,692円

パンツ×ジャケットのセットアップは、カチッと決まりすぎてしまうイメージも強く、着こなしが難しいですが、テーパードパンツなら程よい抜け感があって着こなしやすいです◎

 

[L size ONWARD(大きいサイズ)] 【セットアップ対応】LI/VISストレッチ テーパードパンツ

21,600円

全身ピンクでもガーリーになりすぎない、パンツ×ジャケットのセットアップ。

春らしさ満点なコーディネートに仕上がるから、普段ピンクを着ない方でもぜひチャレンジしてみてください♪

 

テーパードパンツでこなれ女子になろう♡

いかがでしたか?いつものボトムスをテーパードパンツに変えるだけでも、こなれ感のある着こなしに仕上げることができます。簡単なので、ぜひ試してみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

x