春にもぴったり!ハイネックアイテムを使った着こなし15選

ハイネックというと、秋から冬にかけてのイメージが強いですよね。でも、「プチハイネック」という、春にもピッタリなハイネックがおしゃれさんたちに人気なんですよ♪そこで今回は、ハイネックのアイテムを使った着こなし例をまとめてみました。ぜひチェックして、参考にしてみてくださいね!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

春にもぴったり!ハイネックアイテムを使った着こなし15選
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

ハイネックというと、秋から冬にかけてのイメージが強いですよね。

でも、「プチハイネック」という、春にもピッタリなハイネックがおしゃれさんたちに人気なんですよ♪

そこで今回は、ハイネックのアイテムを使った着こなし例をまとめてみました。ぜひチェックして、参考にしてみてくださいね!

ハイネックアイテムを使った着こなし15選

[select MOCA] 繊細なレース素材◆プチハイネックキャンディスリーブ総レース長袖ブラウス

3,456円

レース素材は、春らしいふんわりとした印象を与えてくれます。ハイネックでも、レースでできたブラウスなら、季節感たっぷり!

ほんのり甘さも出て今年らしく仕上がります!

 

 

年中使えるベージュのチノパンツは、落ち着いた色合いだから、合わせるアイテムで春らしさを出すのがマスト。

透け感のある軽やかなハイネックで、春ならではの着こなしを楽しみましょう♪


 

[Discoat Parisien] 【キャミソール付き!】レースハイネック7分袖プルオーバー

3,132円

黒レースのプチハイネックブラウスは、シックな雰囲気でクールな着こなしにピッタリ。

今季トレンドのトレンチスカートに合わせれば、クラシカルな雰囲気も堪能できます!

 

黒も透け感があると軽さが出てより春らしく見えますね!

モノトーンでまとめても重たくならず、秋冬とは異なったモノトーンコーデが楽しめます!

表面のラメが上品さも演出してくれていますね!


 

[select MOCA] 繊細なフラワーレース◆プチハイネックボックスシルエットバルーンスリーブ長袖ブラウス

3,996円

ネイビーは、大人のさわやかコーデにおすすめ。甘さも少ないから扱いやすいですね!

春からマリンコーデを楽しむおしゃれさんたちが増えているので、ネイビー×ホワイトで大人マリンを作ってみて♪

 

[kobelettuce] [ドット柄/無地]ふわっとシルエが大人可愛い♪ハイネックボリュームスリーブシャーリングブラウス/トップス/レディース[C3148]神戸レタス

2,390円

今季トレンドのドット柄なら、ハイネックでもしっかり春色のコーディネートに仕上げてくれます。

かわいくなりすぎるのが気になる方は、デニムでカジュアルダウンするのがおすすめ。

 

[Eimee Law & WASH] プチハイネックキャンディースリーブチェックブラウス

6,372円

春カラーで配色されたものなら、チェック柄も季節感のある着こなしに♪

プチハイネックとキャンディスリーブが今っぽさを出してくれているので、シンプルなアイテムと合わせるだけでも◎。

 

[select MOCA] レトロ感溢れる小花柄プチハイネックフロントボタン長袖フリルブラウス

4,644円

レトロな雰囲気がかわいい花柄のプチハイネックブラウス。

大ぶりのフリルがアクセントになっていますが、渋みのある色味がベースになっているから、甘くなりすぎていません。

 

[mystic] レースブラウス×ニットキャミセット

6,264円

キャミをレイヤードすると、一気にこなれ感もアップ!黒のビスチェなら引き締めポイントにもなってくれるので、大人っぽさも増して一石二鳥です!

こちらのアイテムは、もともとキャミとコンビになっていて便利ですよ!

 

[kobelettuce] 今季、絶対に使える上品TOPS!お得な2点セット♪キャミソール付ハイネックスタンドフリルレースブラウス/レディーストップス[C3139]神戸レタス

2,690円

ゆったり着れるオールインワンに合わせて、ラフな着こなしに甘さをプラスするのもgood!

この春は、ほんのりガーリーな着こなしが大人女子にも人気なんです♡

 

[reca] キャンディースリーブレーストップス

3,580円

ブルーやミントのレースハイネックブラウスなら、甘さも控えめで、かわいいのが苦手な方でもチャレンジしやすいのでは?

ボトムスを白にすると、よりさわやかで涼しげな印象に。

 

 

[URBAN RESEARCH] イタリアンコットンプチハイネック5分袖ニット

8,640円

今季の人気色はパープルやラベンダー。春らしく鮮やかなカラーながらも、大人っぽく見えるのが人気の理由です!

ハイネックトップスも、春の人気カラーをチョイスすれば季節感たっぷりに。

 

スウェットやニットとのレイヤードスタイルも、今年らしくておすすめです!

カジュアルで野暮ったさも出てしまいがちなスウェットトップスも、フリルネックをちらっと見せればトレンディな着こなしに♪


 

シンプルなカジュアルコーデでも、首元や袖口からフリルがのぞいているだけで、ほんのり甘さが出て、いつもと違った雰囲気が楽しめますね!


 

レースフリルネックTにカーディガンをレイヤードすると、クラシカルな雰囲気に仕上がります。

コーデ全体のカラーも落ち着かせて、大人の女性らしさをアピールしてみて。


 

この春はハイネックをGETしよう!

いかがでしたか?

しっかりと春らしさを演出してくれるハイネック。

これからの季節大注目のアイテムなので、ぜひお早めにGETしてみてくださいね☆

こちらもおすすめ☆

x