【ユニクロ】で春を楽しもう♪シンプルだけどおしゃれな大人女子コーデ

ベーシックアイテムからトレンドまで、シンプルなものが多いユニクロは、大人のさり気ないおしゃれを作るのには、外せないブランドですよね。そこで今回は、ユニクロを使った「シンプルだけどおしゃれ」な大人女子コーデをご紹介したいと思います♪

公開日:2018/03/20
著者:
【ユニクロ】で春を楽しもう♪シンプルだけどおしゃれな大人女子コーデ

著者名

ayame

ayame

小学生の子供のいるおしゃれ大好きママです。日々のコーデの参考になるような、シンプル&きれい目のファッションをたくさんご紹介したいです。

ユニクロで春コーデを楽しもう♪

ベーシックアイテムからトレンドまで、シンプルなものが多いユニクロは、大人のさり気ないおしゃれを作るのには、外せないブランドですよね。

そこで今回は、ユニクロを使った「シンプルだけどおしゃれ」な大人女子コーデをご紹介したいと思います♪

 

着回しやすさ抜群!ユニクロの定番トップス

ボーダーT

定番アイテムのボーダーTは、赤×白ボーダーだとより春らしさを演出できます。

トレンドのチノワイドパンツを合わせれば、シンプルだけど簡単に今っぽくなりますよ。

同系色で馴染みのよいベージュのパンツだと、優しくナチュラルな印象です。


 

広告

 

濃色のネイビーコーデに赤×白ボーダーTを投入すると、ぐっとキュートで華やかなムードに。

トリコロールカラーが爽やかな、大人のマリンスタイルに仕上がります。


 

こちらのトリコロールカラーのコーデは、白の分量が多めなので、クリーンでより爽やかな印象です。

ボーダーTは、前だけインでさり気なくウエストラインを強調し、こなれ感アップと脚長効果を狙うのがおすすめ。


 

白ブラウス

レース使いが今季らしい印象の白ブラウスです。

ギンガムチェックパンツとのコーデは、シンプルだけどトレンドアイテム同士なので、それだけで旬のスタイリングに仕上がります。


 

ガーリーな立衿のブラウスは、ライダースジャケットを合わせて王道の甘辛ミックスに。

かごバッグと赤のバレエシューズを合わせると、春らしいムードを演出できます。


 

白ワッフルT

着心地も着回し力も抜群のワッフルT。

ネイビーやカーキのメンズライクなカラーのコーデのときは、トップスを白にすると顔まわりが華やかになって、地味な印象になるのを避けられます。


 

VネックのワッフルTは、ネックラインに抜け感が出るので女性らしい印象に。

カジュアルもきれいめもOKなので、持っているととても便利なアイテムです。


 

機能性も価格も優秀なボトムス

デニム

黒スキニーを使った黒コーデは、春の定番トレンチコートをさらっと羽織るだけで、大人の上級者スタイルに格上げ。

トレンチはロング丈だと、こなれたムードが出てよりおしゃれに見えます。


 

 

春に映える白デニムは、今季注目のネイビーのジャケットに合わせれば、オフィスにもOKなきちんと感のあるスタイルに。

黒ベルトでアクセントをつけることで、コーデがきりっと引き締まります。


 

黒パンツ

オールシーズン使える黒パンツは、きれいなアイスブルーのロング丈カーディガンを羽織るだけで、ぐっと春らしいムードに。

トップスはウエストインすると、バランス良くなるうえに、スタイルアップ効果も狙えます。


 

チノパン

シンプルなコーデですが、トレンドのワイドチノパンツで今年らしい印象に。

淡色なので、カジュアルでも優しく女性らしいムードが漂います。


 

明るめのカーキ色のチノパンツは、黒を効かせることで大人仕様の着こなしになります。

ワイドパンツに合わせるトップスは、コンパクトにまとめるのが◎。


 

ワイドパンツ

クールなカーキ色でまとめたコーデを、ロゴTで外してこなれ感のある着こなしに。

バッグやヒールの小物は、シックな色でも女性らしいものを合わせると、おしゃれ度の高い大人カジュアルに仕上がります。


 

シフォンプリーツスカート

白のシフォンプリーツスカートに、トレンドのラベンダーのニットを合わせた、はっと目を惹くレディライクな着こなし。

シンプルなコーデも、春らしいきれい色を使うことで、こんなにドラマティックな印象になれます。


 

パーカーを合わせてカジュアルダウンしたコーデは、淡色ワントーンでまとめると、洗練された女性らしい印象に。

パーカーはジャストサイズのものにすると、すっきりして大人っぽい着こなしになります。


 

フレアスカート

子供っぽい印象のギンガムチェックのブラウスは、落ち着いたグリーンのスカートに合わせるのが◎。

どちらもトレンドアイテムなので、旬の大人可愛いコーデに仕上がります。


 

あると便利な春アウター

ネイビーのジャケット

今季注目のネイビーのジャケットは、トレンドのマリンテイストな着こなしと好相性。

カジュアルなコーデに、きちんとした印象をプラスしたいときに使うのがおすすめです。


 

コート

脱ぎ着することが多い春コートは、さらっと軽いものが1枚あると便利。

初夏まで使えるグレーの綿麻混のコートは、春らしい軽やかな素材感で、シックかつ軽快なムードが魅力です。


 

リネンコットン素材のナチュラル感がおしゃれなコート。

定番のマリンスタイルに足すと、こなれ感が出ておしゃれ度が格段にアップして見えます。

すっきりした縦長シルエットが作れるので、細見え効果も◎。


 

まとめ

いかがでしたか?

ユニクロのアイテムは、ベーシックなものが多いので、着回しやすいのが嬉しいですよね。

定番アイテムにプラスαして、今年らしい鮮度のあるシンプルコーデを作ってみて下さいね☆

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。