【ユニクロ】で春を楽しもう♪シンプルだけどおしゃれな大人女子コーデ

ベーシックアイテムからトレンドまで、シンプルなものが多いユニクロは、大人のさり気ないおしゃれを作るのには、外せないブランドですよね。そこで今回は、ユニクロを使った「シンプルだけどおしゃれ」な大人女子コーデをご紹介したいと思います♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【ユニクロ】で春を楽しもう♪シンプルだけどおしゃれな大人女子コーデ
アバター画像

ayame

ライター

シンプルな生活と心地よいおしゃれが理想の1児のママです。日々の生活が楽しくなる情報を、わかりやすくまとめてご紹介していきたいと思います。

ユニクロで春コーデを楽しもう♪

ベーシックアイテムからトレンドまで、シンプルなものが多いユニクロは、大人のさり気ないおしゃれを作るのには、外せないブランドですよね。

そこで今回は、ユニクロを使った「シンプルだけどおしゃれ」な大人女子コーデをご紹介したいと思います♪

 

着回しやすさ抜群!ユニクロの定番トップス

ボーダーT

定番アイテムのボーダーTは、赤×白ボーダーだとより春らしさを演出できます。

トレンドのチノワイドパンツを合わせれば、シンプルだけど簡単に今っぽくなりますよ。

同系色で馴染みのよいベージュのパンツだと、優しくナチュラルな印象です。


 

 

濃色のネイビーコーデに赤×白ボーダーTを投入すると、ぐっとキュートで華やかなムードに。

トリコロールカラーが爽やかな、大人のマリンスタイルに仕上がります。


 

こちらのトリコロールカラーのコーデは、白の分量が多めなので、クリーンでより爽やかな印象です。

ボーダーTは、前だけインでさり気なくウエストラインを強調し、こなれ感アップと脚長効果を狙うのがおすすめ。


 

白ブラウス

レース使いが今季らしい印象の白ブラウスです。

ギンガムチェックパンツとのコーデは、シンプルだけどトレンドアイテム同士なので、それだけで旬のスタイリングに仕上がります。


 

ガーリーな立衿のブラウスは、ライダースジャケットを合わせて王道の甘辛ミックスに。

かごバッグと赤のバレエシューズを合わせると、春らしいムードを演出できます。


 

白ワッフルT

着心地も着回し力も抜群のワッフルT。

ネイビーやカーキのメンズライクなカラーのコーデのときは、トップスを白にすると顔まわりが華やかになって、地味な印象になるのを避けられます。


 

VネックのワッフルTは、ネックラインに抜け感が出るので女性らしい印象に。

カジュアルもきれいめもOKなので、持っているととても便利なアイテムです。


 

機能性も価格も優秀なボトムス

デニム

黒スキニーを使った黒コーデは、春の定番トレンチコートをさらっと羽織るだけで、大人の上級者スタイルに格上げ。

トレンチはロング丈だと、こなれたムードが出てよりおしゃれに見えます。


 

 

春に映える白デニムは、今季注目のネイビーのジャケットに合わせれば、オフィスにもOKなきちんと感のあるスタイルに。

黒ベルトでアクセントをつけることで、コーデがきりっと引き締まります。


 

黒パンツ

オールシーズン使える黒パンツは、きれいなアイスブルーのロング丈カーディガンを羽織るだけで、ぐっと春らしいムードに。

トップスはウエストインすると、バランス良くなるうえに、スタイルアップ効果も狙えます。


 

チノパン

シンプルなコーデですが、トレンドのワイドチノパンツで今年らしい印象に。

淡色なので、カジュアルでも優しく女性らしいムードが漂います。


 

明るめのカーキ色のチノパンツは、黒を効かせることで大人仕様の着こなしになります。

ワイドパンツに合わせるトップスは、コンパクトにまとめるのが◎。


 

ワイドパンツ

クールなカーキ色でまとめたコーデを、ロゴTで外してこなれ感のある着こなしに。

バッグやヒールの小物は、シックな色でも女性らしいものを合わせると、おしゃれ度の高い大人カジュアルに仕上がります。


 

シフォンプリーツスカート

白のシフォンプリーツスカートに、トレンドのラベンダーのニットを合わせた、はっと目を惹くレディライクな着こなし。

シンプルなコーデも、春らしいきれい色を使うことで、こんなにドラマティックな印象になれます。


 

パーカーを合わせてカジュアルダウンしたコーデは、淡色ワントーンでまとめると、洗練された女性らしい印象に。

パーカーはジャストサイズのものにすると、すっきりして大人っぽい着こなしになります。


 

フレアスカート

子供っぽい印象のギンガムチェックのブラウスは、落ち着いたグリーンのスカートに合わせるのが◎。

どちらもトレンドアイテムなので、旬の大人可愛いコーデに仕上がります。


 

あると便利な春アウター

ネイビーのジャケット

今季注目のネイビーのジャケットは、トレンドのマリンテイストな着こなしと好相性。

カジュアルなコーデに、きちんとした印象をプラスしたいときに使うのがおすすめです。


 

コート

脱ぎ着することが多い春コートは、さらっと軽いものが1枚あると便利。

初夏まで使えるグレーの綿麻混のコートは、春らしい軽やかな素材感で、シックかつ軽快なムードが魅力です。


 

リネンコットン素材のナチュラル感がおしゃれなコート。

定番のマリンスタイルに足すと、こなれ感が出ておしゃれ度が格段にアップして見えます。

すっきりした縦長シルエットが作れるので、細見え効果も◎。


 

まとめ

いかがでしたか?

ユニクロのアイテムは、ベーシックなものが多いので、着回しやすいのが嬉しいですよね。

定番アイテムにプラスαして、今年らしい鮮度のあるシンプルコーデを作ってみて下さいね☆

こちらもおすすめ☆

x