初夏を楽しむインテリア!さわやかな空間を演出するアイデアをご紹介

季節が変わるとお部屋も模様替えしてみたくなりますよね。初夏を楽しむインテリアのアイデアをご紹介します。

公開日:
著者:
初夏を楽しむインテリア!さわやかな空間を演出するアイデアをご紹介

著者名

マカロン

マカロン

インテリアや建築全般が好きで、以前はハウスメーカーで設計やインテリアコーディネーターをしていた2級建築士です。今は子育て真っ最中で、主婦目線になり使いやすく快適に過ごせるインテリアを考えています。

季節が変わるとお部屋も模様替えしてみたくなりますよね。初夏を楽しむインテリアのアイデアをご紹介します。

さわやかな空間を楽しむ

カラーコーディネート

BIGJOY

初夏におすすめのカラーコーディネートは、グリーンやブルーなどのさわやかな組み合わせです。ナチュラルなテイストにはぴったりです。

ラグやクッションカバーなどに取り入れると、お部屋がさわやかな空間になります。


 

 

tomachia

こちらのお部屋は、ラグのブルーがとてもさわやかな雰囲気です。白と水色のストライプがよりクールな印象を受けます。柄の選び方も大切なポイントのひとつです。

色と柄がとてもさわやかなので、お部屋が初夏のさわやかなスタイルになります。


 

BIGJOY

明るいグレーは、いろんな色とコーディネートしやすいです。ナチュラルな素材との組み合わせもきれいです。ナチュラルスタイルのインテリアにおすすめです。

そんなベーシックなグレーをクッションで取り入れてみてはどうでしょうか?ベースがシンプルな空間なので、グリーンやホワイトがさわやかに映える空間になります。


 

素材

BIGJOY

ナチュラルな木の素材は、明るくさわやかな空間づくりにぴったりです。初夏の涼しげな雰囲気を作ることができます。

木と明るいファブリックの組み合わせがとてもさわやかなコーディネートです。


 

kikilala.003

自然素材を使った家具も初夏を感じるさわやかな雰囲気を演出してくれます。こちらのような海を感じるコーディネートも素敵ですね。

リゾートで過ごしているようなゆったりとした時間が過ごせそうです。


 

gemini_natural

かごを使った収納もおすすめのアイデアです。ナチュラルなかごの素材は涼しげでさわやかに感じます。

お部屋の中にぽんっと置いておくだけでも素敵なインテリアのひとつになります。


 

初夏にぴったりのインテリア雑貨を使う

ウォールステッカー

SangSang Hoo

ウォールステッカーを使ったインテリアです。ウォールステッカーは、気軽にお部屋に好きなテイストを取り入れられるのが便利です。

こちらのグリーンのお花は、お部屋を華やかにさわやかに感じさせるでしょう。


 

 

絵やファブリックパネル

SangSang Hoo

絵やポスターをお部屋に飾って、お部屋に初夏を取り入れるのもいいでしょう。

シンプルなフレームを選ぶことで、中の絵やポスターを印象的にみせることができます。


 

amico_no_hana

ファブリックパネルの柄に初夏らしいかわいいデザインを選んでみてはどうでしょうか。

手作りすることもできるアイテムなので、好きな生地を選んで、季節に合わせてDIYしてみるのもいいですね。


 

小物を飾る

mackey2480

初夏を感じるアイテムを飾り棚にまとめて、コーナーを作ることも楽しいですね。自分の好きなアイテムを飾ってみましょう。

小物を飾るときにおすすめなのが、100均アイテムです。季節ごとのアイテムが用意されているので、季節が変わるタイミングで、見に行ってみるといいですよ。


 

natsu._.log

お花は、季節を感じるアイテムのひとつです。ひまわりは、初夏から販売されていることもあります。お部屋の中に、初夏を運びいれてみましょう。


 

生活雑貨にもこだわる

ガラス食器

うちる

毎日使う食器にも、初夏を取り入れてみましょう。こちらのグラスは、とっても涼しげでかわいいデザインです。お客様のおもてなしにもぴったりですね。


 

rika.i.house

こちらのガラス食器はとってもさわやかで涼しげなデザインです。こういったガラス食器が食卓に並ぶと、気持ちがいいですね。

ガラスの素材を使うことで、涼しげな雰囲気をだしたり、食材をおいしそうに感じさせることができるでしょう。


 

花瓶

kakko

お花を飾る花瓶にも初夏の雰囲気を取り入れてみましょう。お花は季節感を感じさせてくれます。

花瓶の選び方によっても、季節を感じることができるのです。


 

まとめ

初夏を感じるようなさわやかなインテリアは、カラーコーディーネートや素材の選び方、小物の取り入れ方で、うまく演出することができます。

さわやかに過ごせるような工夫をして、初夏のインテリアコーディネートを楽しみましょう。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告