30代からのドット柄♡甘くなり過ぎないための着こなしポイントとは?

今季人気のドット柄ですが、どうしても甘さが出てしまったりかわいくなりすぎてしまうのが難点ですよね。 大人女子は特に懸念してしまいます。でも、おしゃれさんたちは、ドット柄も甘さをおさえて大人っぽく着こなすんですよ! そこで今回は、おしゃれさんたちが着こなす、甘くなり過ぎないドット柄コーデをまとめてみました!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

30代からのドット柄♡甘くなり過ぎないための着こなしポイントとは?
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

今季人気のドット柄ですが、どうしても甘さが出てしまったりかわいくなりすぎてしまうのが難点ですよね。

大人女子は特に懸念してしまいます。でも、おしゃれさんたちは、ドット柄も甘さをおさえて大人っぽく着こなすんですよ!

そこで今回は、おしゃれさんたちが着こなす、甘くなり過ぎないドット柄コーデをまとめてみました!

カジュアルなアイテムと合わせる

[Discoat Parisien] 【WEB限定】ドットハイネックブラウス5分袖

3,132円

ドット柄アイテムのかわいさが気になる方は、カジュアルなアイテムと合わせて甘さ控えめに。

シンプルなデニムパンツと合わせるだけでも、簡単に甘さを抑えることができますよ!

 

[URBAN RESEARCH DOORS] リネンドットVネックブラウス

8,100円

カーキのパンツも、カジュアルなコーディネートの代表格ですね!

デニムパンツと比べて、カラーも落ち着いているので、より大人っぽさを表現することもできます。

 

[Discoat Parisien] ベルト付タイトスカート

2,689円

ボトムスがドット柄の時は、デニムジャケットやミリタリージャケットなど、カジュアルなアウターで甘さを抑えて。

アウターは、肩にさらっとかけるとこなれ感が出ますよ♪

 

 

トレンチコートできちんと感をプラス

[select MOCA] セットアップとしても着れる◆チューリップスリーブバックジップアップ付き長袖ドットブラウス

4,990円

マニッシュな雰囲気ときちんと感のあるトレンチコートなら、かわいらしいドット柄のアイテムも大人っぽく見せてくれます。

足元をスニーカーで外すと、抜け感ができてカチッと決まりすぎません。

 

[PAGEBOY] ドットハイネックスモッキングブラウス

4,212円

甘さが出やすい白のドット柄ブラウスでも、トレンチコートにかかれば大人っぽく着こなすことができるんです!

デニムパンツでカジュアルダウンするときは、大人な着こなしにもピッタリな濃色デニムをチョイスして。

 

きれいめに着こなしてオフィスコーデにも

[TIENS ecoute] 【WEB限定アイテム】袖リボンドットブラウス

6,372円

きれいめに着こなすことができれば、トレンドのドット柄をオフィスコーデに使うこともできちゃいます!

「オフィスコーデはいつもシンプル」という方も、ぜひ試してみてくださいね♪

 

[GLOBAL WORK] ギンガムチェック*ドットブラウス8分袖/7758001

3,240円

ダークなカラーで落ち着いた印象に仕上げたときは、足元に真っ赤なパンプスを持ってきてさし色にするのも◎。

ドット柄と合わせて使うことで、レトロな雰囲気が出てとってもかわいいんです♡

 

マニッシュな雰囲気が素敵

[JEANASIS] ドットカイキンシャツ/785852

5,400円

今季は、定番のトレンチコートに加えてトレンチスカートにも注目が集まっています。

スカートなのにマニッシュな雰囲気で素敵ですよね!ドット柄アイテムもクールに着こなせます。

 

[JEANASIS] ドットカイキンシャツ/785852

5,400円

マニッシュなシューズと、黒でまとめたクールなワントーンカラーが、ドット柄のかわいらしさをぐっとおさえ、かっこいい着こなしをかなえてくれています☆

 

パンツはアクティブに見せる

[JEANASIS] ドットドロストワイドパンツ/789651

6,480円

パンツならドット柄でもカジュアル感が強く、甘さ控えめです。

春はアクティブに過ごしたい季節なので、ドット柄パンツでもスポーティに着こなして春感をアピールしましょう!

 

[JEANASIS] ドットドロストワイドパンツ/789651

6,480円

白ベースのドット柄は、黒ベースのものよりも甘さが出やすく扱いにくいですが、同じくアクティブに見せることで、カジュアル感が際立ち、甘くなり過ぎない着こなしに。

 

 

レザージャケットで辛味をプラス

[select MOCA] ジョーゼット素材で履き心地バツグン◆ウエストゴムリボンベルト付きドットハイウエストワイドパンツ

5,983円

辛味のあるレザージャケットは、ドット柄をセットアップで使った時でもかわいくなり過ぎないスパイシーなコーディネートを作ってくれます。肩にさらっとかけてこなれ感も演出。

 

[PAGEBOY] ドットハイネックスモッキングブラウス

4,212円

レザージャケットというと黒が鉄板ですが、やわらかさのあるグレーも外せません。

辛味のあるパキッとした印象はそのまま、女性らしいやわらかいコーディネートに仕上げてくれますよ。だから、ドット柄とも好相性◎

 

透け感で大人っぽさを意識する

[select MOCA] ドットドビー素材スタンドカラーキャンディースリーブギャザープチハイネック長袖シフォンブラウス

4,212円

ただのドット柄ブラウスではなく、透け感のある素材でできたものなら、大人の女性らしいセクシーさもアピールすることができ、ただ甘いだけじゃないかわいらしさをアピールできます♡

 

ワンピースはパンツと合わせて

[IENA] MARTIN GRANT ドット柄パフスリーブドレス◆

138,240円

かわいくなりすぎるイメージのドット柄ワンピースは、パンツと合わせてみて。

特に引き締め感のある黒パンツを合わせれば、全体がぐっと引き締まります!

 

ドット柄も大人っぽく着こなそう!

いかがでしたか?どのコーディネートも、ドット柄を使っているのに甘くなりすぎず大人っぽく決まっていますよね!

トレンドのドット柄にチャレンジしたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

 

こちらもおすすめ☆

x