簡単にできる!オシャレな親子コーディネートの秘訣をご紹介♡

最近、親子リンクコーディネートを楽しんでいる人が増えていますよね。そこで、自然に出来る親子コーデの秘訣についてご紹介します。

2015/07/17 更新
著者:
簡単にできる!オシャレな親子コーディネートの秘訣をご紹介♡

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

親子コーディネートが可愛い♡

インスタやWEARでもお馴染みの、親子コーディネート。とっても可愛いですよね!でも、ただやみくもに親子コーデをしら良いという訳でもないんです。そこで、可愛くできちゃう親子コーディネートの秘訣をご紹介します。


 

広告

 

一番簡単なのは“ボーダー”を合わせること!

親子リンクコーデ初心者は、誰でも簡単に出来ちゃうボーダーアイテムを投入することです!全身ボーダーよりは、トップスやボトムス、小物などでリンクさせるとまとまりやすいですよ。


 

子どものアイテムにもボーダーって比較的多くありますよね。年代に合わせて着方を変え得るのもオシャレです。


 

全く同じにする必要はありません!ボーダーでなんとなく全体がリンクしていればOK!ママがボーダーワンピだからといって、子どもも必ずワンピでサンダルでなくてもいいのです。


 

余裕ができたら、カラーを変えてみるのもいいですよね!とっても可愛い親子リンクコーディネートです。


 

サロペットコーディネートならすぐにできちゃう!

また、子どものアイテムで多く見かけるサロペットのリンクコーデもおすすめ。こちらは、男の子でも女の子でも似合うアイテムなので、使いやすいのが魅力です。


 

また、必ず同じタイプでなきゃいけない訳でもありません。ママは細身のサロペットで、子どもはスカートタイプのサロペットだってOKなんですよ。


 

デニムなら余計にコーディネートが楽チン!カラーまで揃える必要はないので、気楽に合わせてみましょう。


 

ワンカラーコーデで旬のスタイルに♡

ワンカラーコーデの場合は、ちょっぴり大人っぽくなりますよね。柄が入っていても全体のトーンが揃っているだけでとってもオシャレ!


 

今の時期は、ホワイトコーデも人気なので親子でコーディネートしてみるのもいいかもしれません。シューズで差し色使いしているのがポイント高い、親子リンクコーディネートです。


 

また、ワントーンだけでなく2色使いもとってもキュート。ママのスタイルにさり気なくビックシャツが加わっていることで、無理に合わせた感じがしていないのがポイントです。


 

狙い過ぎコーデに注意!

大切なのは、自然とリンクさせるということ。無理矢理親子リンクコーディネートをしました!というようなスタイルは、ちょっぴり見ていて恥ずかしくなっちゃいます。全体が全く同じでなくてもいいので、どこか一カ所から初めて見るのもいいですよ。とにかく“頑張りすぎない”というのが、今年のコーディネートのキーワードなのでお忘れなく!


 

シェアしよう!