簡単にできる!オシャレな親子コーディネートの秘訣をご紹介♡

最近、親子リンクコーディネートを楽しんでいる人が増えていますよね。そこで、自然に出来る親子コーデの秘訣についてご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

簡単にできる!オシャレな親子コーディネートの秘訣をご紹介♡
アバター画像

chikachan

ライター

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

親子コーディネートが可愛い♡

インスタやWEARでもお馴染みの、親子コーディネート。とっても可愛いですよね!でも、ただやみくもに親子コーデをしら良いという訳でもないんです。そこで、可愛くできちゃう親子コーディネートの秘訣をご紹介します。


 

 

一番簡単なのは“ボーダー”を合わせること!

親子リンクコーデ初心者は、誰でも簡単に出来ちゃうボーダーアイテムを投入することです!全身ボーダーよりは、トップスやボトムス、小物などでリンクさせるとまとまりやすいですよ。


 

子どものアイテムにもボーダーって比較的多くありますよね。年代に合わせて着方を変え得るのもオシャレです。


 

全く同じにする必要はありません!ボーダーでなんとなく全体がリンクしていればOK!ママがボーダーワンピだからといって、子どもも必ずワンピでサンダルでなくてもいいのです。


 

余裕ができたら、カラーを変えてみるのもいいですよね!とっても可愛い親子リンクコーディネートです。


 

サロペットコーディネートならすぐにできちゃう!

また、子どものアイテムで多く見かけるサロペットのリンクコーデもおすすめ。こちらは、男の子でも女の子でも似合うアイテムなので、使いやすいのが魅力です。


 

また、必ず同じタイプでなきゃいけない訳でもありません。ママは細身のサロペットで、子どもはスカートタイプのサロペットだってOKなんですよ。


 

デニムなら余計にコーディネートが楽チン!カラーまで揃える必要はないので、気楽に合わせてみましょう。


 

ワンカラーコーデで旬のスタイルに♡

ワンカラーコーデの場合は、ちょっぴり大人っぽくなりますよね。柄が入っていても全体のトーンが揃っているだけでとってもオシャレ!


 

今の時期は、ホワイトコーデも人気なので親子でコーディネートしてみるのもいいかもしれません。シューズで差し色使いしているのがポイント高い、親子リンクコーディネートです。


 

また、ワントーンだけでなく2色使いもとってもキュート。ママのスタイルにさり気なくビックシャツが加わっていることで、無理に合わせた感じがしていないのがポイントです。


 

狙い過ぎコーデに注意!

大切なのは、自然とリンクさせるということ。無理矢理親子リンクコーディネートをしました!というようなスタイルは、ちょっぴり見ていて恥ずかしくなっちゃいます。全体が全く同じでなくてもいいので、どこか一カ所から初めて見るのもいいですよ。とにかく“頑張りすぎない”というのが、今年のコーディネートのキーワードなのでお忘れなく!


 

x