【GU&ユニクロ】でお仕事コーデ!プチプラで作るきれいめスタイルに注目☆

プチプラ界のトップを走る、GUとユニクロ。おしゃれさんの中には、プチプラアイテムも上手に使いこなして、お仕事にもOKなきれいめコーデを楽しんでいる方たちもいるんですよ。今回は、プチプラなきれいめコーデをいくつかまとめたので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

公開日:
著者:
【GU&ユニクロ】でお仕事コーデ!プチプラで作るきれいめスタイルに注目☆

著者名

ryurui.r

ryurui.r

おしゃれが大好きなので、自分の勉強もかねてファッションの記事をどんどん書いていきたいと思います♪

プチプラ界のトップを走る、GUとユニクロ。働く大人女子にとっても気になるブランドではありますが、プチプラで上品なコーディネートは叶わないと思っていませんか?おしゃれさんの中には、プチプラアイテムも上手に使いこなして、お仕事にもOKなきれいめコーデを楽しんでいる方たちもいるんですよ。

今回は、プチプラなきれいめコーデをいくつかまとめたので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

GU

黒スキニーで

引き締め感のある黒スキニーは、カジュアルコーデだけでなく、きれいめコーデにもピッタリなアイテムです。

シンプルなアイテムと合わせて着こなし、大人っぽく仕上げましょう。


 

 

レザージャケットで

辛味のあるレザージャケットと合わせてクールに見せれば、今季トレンドのギンガムチェックもかわいくなりすぎず、きれいめに着こなすことができます◎

お仕事コーデにもトレンドはしっかり取り入れたいですね!


 

フリルネックブラウスで

今季大人気のフリルネックブラウスを、お仕事仕様に。

カジュアルなイメージが強いデニムパンツですが、濃色デニムならきれいめなコーディネートにも使えるんです◎

この春は、きれいめなコーディネートにもほんのり甘さをプラスするのが人気。


 

濃色デニムで

レースブラウスやフリルネックTで、きれいめコーデにも甘さを足してみて。

それだけで、シンプルなコーディネートでも、季節感やトレンド感がたっぷり表現されます。


 

スカートで

春らしく鮮やかなカラーのスカートですが、ブルー系だから甘くなりすぎず、大人女子でも扱いやすいですね◎

甘さが少ないことで、お仕事コーデに使っても上品に見えるんです。


 

レースメローTで

きちんと感のあるコーディネートにもガーリーな部分をプラスすると、今年らしい着こなしが楽しめます。

甘くなりすぎるのが気になる方は、ベレー帽を投入してクラシカルな雰囲気に仕上げてみて。


 

ユニクロ

スカートで

ユニクロのプリーツスカートを使ったきれいめコーデ。清潔感のあるプリーツスカートが、大人の女性らしい洗練されたコーディネートを作ってくれています。


 

MEN ワッフルクルーネックセーターで

ガーリーなスカートには、あえてメンズのトップスを合わせて全体のバランスを整えてみて。

ふんわりとしたスカートが女性らしさを引き立ててくれているから、足元をスニーカーで外しても◎


 

黒タートルで

ピタッとした黒タートルを使えば、カジュアルなイメージが強いカーキパンツをきれいめに着こなすことができます。

足元をパンプスにすれば、よりカチッと決まりますね!


 

レーヨンエアリーブラウスで

ウエストの大きなリボンがアクセントになったタイトスカートには、シンプルなデザインのレーヨンエアリーブラウスを合わせて、スカートが主役の着こなしを。


 

エクストラファインコットンギャザーブラウスで

フリルネックでほんのり甘いデザインが今年らしい、エクストラファインコットンギャザーブラウス。

きれいめなコーディネートにもかわいらしさをプラスして、春ならではの着こなしを楽しみましょう♪


 

 

チノパンツで

オールシーズン使えるチノパンツは、カジュアルにもきれいめにも着こなせてとっても便利!

ユニクロのチノパンツは、プチプラでGETできるのに着回し力が高いのが魅力ですね。


 

Gジャン×プリーツスカートで

Gジャンとボーダートップスの組み合わせは、カジュアルコーデに使うイメージが強いですよね。

でも、レディライクなプリーツスカートやパンプスと合わせれば、きれいめに見せることもできるんです◎


 

上下プチプラ

GUカーディガン×ユニクロスカートで

上下プチプラできれいめコーデを作ってみましょう。こちらは、ユニクロのタイトスカートとGUのカーディガンを使ったコーディネート。

どちらもすっきりと着こなせるシルエットなので、プチプラとは思えないほど上品に仕上がっていますね。


 

ユニクロトップス×ユニクロパンツで

さっぱりとしたユニクロの白トップスと白ワイドパンツを使って。

白のワントーンでまとめたコーディネートはぼんやりと見えてしまいがちなので、ジャケットを黒やネイビーなどの引き締めカラーにするのがマストです。


 

プチプラのお仕事コーデに挑戦!

いかがでしたか?プチプラアイテムを使って構成されているとは思えないクオリティで、お仕事コーデにもピッタリな着こなし術がたくさんでしたね!ぜひ毎日のお洋服選びの参考にしてみてくださいね☆

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告