「白、黒、ベージュetc.」大人のきれいめコーデはベーシックカラーでつくろう!

今年の春は、ドット柄やギンガムチェック柄などのかわいい雰囲気の柄や、スポーティなアイテムがブームになっています。これらのトレンドアイテムを大人の女性が取り入れるときには、ベーシックカラーでコーデをまとめるのがおすすめです。今回は、ベーシックカラーだけでまとめたコーディネートを紹介していきます。

公開日:2018/03/23
著者:
「白、黒、ベージュetc.」大人のきれいめコーデはベーシックカラーでつくろう!

著者名

meisuke

meisuke

年子育児でドタバタの毎日ですが、おしゃれを諦めたくない!大人の女性にぴったりの素敵なコーディネートを紹介していきます。

今年の春は、ドット柄やギンガムチェック柄などのかわいい雰囲気の柄や、スポーティなアイテムがブームになっています。これらのトレンドアイテムを大人の女性が取り入れるときには、ベーシックカラーでコーデをまとめるのがおすすめです。

子供っぽくなりそうなトレンドアイテムでも、ベーシックカラーでまとめれば、大人っぽくきれいめに着こなすことが出来ますよ。今回は白、黒、ベージュ、グレー、ネイビーなど、ベーシックカラーだけでまとめたコーディネートを紹介していきます。

ベーシックカラーでまとめた大人コーデ15選

濃紺デニムをつかってきれいめカジュアル

[apres jour] 切りっぱなしカットオフデニムワイドパンツ【ZOZOTOWN限定アイテム】

2,991円

デニムは濃紺を選ぶことで、きれいめなイメージになりますね。レーストップスを合わせれば、女性らしさのあるフェミニンコーデの完成です。

 

広告

 

フェミニンなレースフレアスカートにデニムのライダースジャケットを合わせた、甘辛ミックスコーデです。ベレー帽やソックスなどの小物使いが絶妙でおしゃれですね。


 

[Settimissimo] ウォッシュ加工ビッグポケットデザイン2WAYデニムサロペット

9,936円

子供っぽい印象になりやすいサロペットは、黒のトップスを合わせることで大人っぽく着ることが出来ますね。

色を黒とネイビーの2色でまとめることで、すっきりとしたイメージに仕上げています。

 

[Lbc with Life] デニム刺繍チュニックワンピース

4,104円

ネイビー×ホワイトで爽やかな印象のコーデに。

シンプルなワンピースは1枚でも、レイヤードしても着ることが出来るので、1枚持っていると様々な印象のコーデが楽しめそうですね。

 

スポーツmixコーデを大人な印象に。

[DRESSTERIOR] 【DRESSTERIOR定番】吊裏毛 ジップアップパーカー

17,280円

今年ブームのスポーツmixコーデは、色味を抑えることで大人っぽく着こなすことが出来ますよ。

コンパクトなサイズのパーカーは、マキシ丈スカートとの相性が抜群です。

 

[E hyphen world gallery] 【別注】【Lee】ドルマンパーカー

5,389円

カジュアルなロゴパーカーに、Iラインのスカートを合わせてきれいめに。

ネイビーとベージュを中心にベーシックカラーでまとめることで、すっきりとした印象にまとまりますね。

 

オフィスコーデを落ちついた印象に。

[JEANASIS] 7GガーターカサネVプルオーバー/782482

5,940円

Iラインのスカートを使った女性らしいオフィスコーデです。

ブラウンのバッグがポイントになって、上品なイメージに仕上がっていますね。ボリューム袖のトップスで今年らしさをプラスしています。

 

[Spick & Span] ソフトラムレザーライダースブルゾン(2018SS)◆

63,720円

ベージュのグラデーションで優しい雰囲気のコーデに。

辛口な印象のレザージャケットは、ベージュ系を選ぶことで、女性らしく着こなすことが出来ますね。

 

柄を使ってアクセントに。

ドット柄でトレンド感を

[ROPE’ PICNIC] 【WEB限定】【2WAY】ドットカシュクールブラウス

4,212円

トレンドのドット柄ブラウスにはテーパードパンツを合わせることで、すっきりと大人っぽい印象になりますね。

小物にブラウンを使って上品にまとめています。

 

[GLOBAL WORK] 【WEB LIMITED有】ドットカラーワイドパンツ/776673

4,860円

ドット柄のブラウスとパンツを使って、セットアップ風の着こなしに。

バッグはシンプルなデザインのものをチョイスして、主役のドット柄を引き立てています。

 

ギンガムチェック柄で大人かわいいコーデに。

[URBAN RESEARCH] ギンガムチェックマーメイドスカート

12,960円

ドット柄に並ぶ今年のトレンド柄のギンガムチェックは、控えめのカラーでまとめることで、大人っぽく着ることが出来ます。

甘い印象のギンガムチェック柄スカートに、レザージャケットを合わせてカジュアルダウンさせることで、バランスのよいコーデに仕上げています。

 

 

[Spick & Span] Ten/C ブライトギンガムブラウス◆

14,040円

白のパンツをコーデに投入することで、春らしく上品な印象になりますね。

カジュアルなイメージのマウンテンパーカーを、きれいめに着こなしています。

 

定番のボーダー柄で大人カジュアル

[Rouge vif la cle] ポンチボーダープルオーバー

9,720円

ボーダー柄を使うときはモノトーンでまとめることで、シックで大人っぽい印象に。白のスニーカーで抜け感をプラスしています。

 

[URBAN RESEARCH] 【WEB限定】Aラインルーズボーダープルオーバー

5,940円

ボーダーに白のマキシスカートを合わせて、爽やかなイメージに。

スニーカーを合わせれば、春の公園などの、ちょっとしたお出かけにもぴったりなコーデの完成です。

 

[JEANASIS] ボーダーキーネックプルオーバー/782554

4,320円

トレンチスカートをコーデに投入することで、今年らしさが出せますね、黒、白、ベージュの3色を使って、上品なボーダーコーデに仕上げています。

 

まとめ

いかがでしたか?ベーシックカラーでまとめることで、コーデを大人っぽくお洒落にまとめることが出来ますよね。この春はベーシックカラーを使ったコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。