【連載】100均アイテム×ラップの芯×端切れでアクセサリースタンドを作ろう!

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。少しづつ暖かくなってきて、薄着になるとアクセサリーを付けるのも楽しくなりますよね。時計やブレスレットを選ぶのもワクワクします。増えていく一方のアクセサリー、眺めていても嬉しくなるような収納をしたいなと思い、今回は時計とブレスレットのアクセサリースタンドを作ってみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【連載】100均アイテム×ラップの芯×端切れでアクセサリースタンドを作ろう!
アバター画像

rumi

ライター

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザー  自宅の収納方法やDIYでのリフォーム、100均リメイクなどをSNSで公開中。 収納やリメイク、インテリアの記事の執筆、雑誌・WEBサイトへレシピ提供、店舗プロデュース 2016年9月に宝島社より【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。 

意外なモノと捨てるモノを足してみる

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。少しづつ暖かくなってきて、薄着になるとアクセサリーを付けるのも楽しくなりますよね。時計やブレスレットを選ぶのもワクワクします。

増えていく一方のアクセサリー、眺めていても嬉しくなるような収納をしたいなと思い、今回は時計とブレスレットのアクセサリースタンドを作ってみました。

 

材料はこちら!

・ダイソーの火を使わないろうそく

・ラップの芯

・端切れ


 

 

早速作ってみましょう!

まずは、ダイソーの火を使わないろうそくのろうそくを外します。


 

ラップの芯に端切れをグルグル巻きつけます。


 

最後まで巻いたら、ボンドでくっつけます。


 

両端は中へ入れ込んでしまいましょう。


 

端切れを使って、両端をきれいに整えます。


 

こんな感じで、蓋をしました。


 

ろうそく立てと布を巻き付けたラップの芯を、ボンドでくっつけます。

たっぷりとボンドを塗って、時間を掛けて乾かしてくださいね。


 

アクセサリースタンド完成!

ろうそく立てとラップの芯だけで簡単にアクセサリースタンドが完成しました。


 

時計だけでなく、ブレスレットやヘアアクセサリーなども飾りながら収納することが出来ます。


 

つけるときも、外すときも、簡単ワンアクションでできるのも嬉しいところです。


 

ろうそく立てはダイソー以外にも売っていると思います。

いくつか高低差をつけながら作ったものを並べて、お気に入りのアクセサリーをディスプレイすると、お店のような雰囲気になりそうですね!

簡単に出来るので、是非作ってみてくださいね!


 

こちらもおすすめ☆

x