足元にぬくもりを!〈テイスト別〉ラグのある空間15選

寒い冬の時期は、足元が冷えてしまうことがありますよね。そんな時にぴったりなのが、ラグを床に敷くことです。それだけでも雰囲気がガラッと変わって、温かくなること間違いなしです。今回は、そんなラグを敷いている空間をテイスト別にご紹介していきます。

公開日:
著者:
足元にぬくもりを!〈テイスト別〉ラグのある空間15選

著者名

sirokumama

sirokumama

菓子店での販売・接客員として働いていました。そこでインテリアディスプレイを担当していたことでインテリアに興味を持ちました。退職後インテリアの勉強をしながらライターをしている子育てママです。

寒い冬の時期は、足元が冷えてしまうことがありますよね。

そんな時にぴったりなのが、ラグを床に敷くことです。

それだけでも雰囲気がガラッと変わって、温かくなること間違いなしです。

今回は、そんなラグを敷いている空間をテイスト別にご紹介していきます。

ナチュラル

円形ラグでナチュラルな空間にかわいらしさを

usagi.works

北欧ナチュラルな空間に、ふかふかしていそうな円形ラグを敷いています。

円形ラグは丸みがある分、空間がすっきりとして見えてかわいらしいですね。


 

 

クリーム色のホワイトラグで明るい雰囲気に

makochi.m

寒い時期は、ふわふわした生地のラグを敷くと温かく過ごせます。

広い面積のホワイトラグを敷くことで、空間が一気に明るくなるのもラグを敷く嬉しいポイントですね。


 

シャギーラグのふかふか感で温かさを

hachi.730

毛足の長いふかふかとしたシャギーラグは、温かくてお昼寝にもぴったりです。

日当たりの良いリビングに置けば、ぽかぽかとして気持ちよさそうですね。


 

アンティークな雰囲気にぴったりなラグ

eri417k

アンティークな雰囲気のあるカフェのようなリビングには、ベージュカラーのラグがぴったりです。

インテリア全体が同系色でまとめられているので、統一感があって素敵ですね。


 

フリンジラグ

mmm_09

少しヴィンテージ感のあるナチュラルテイストの空間には、フリンジが特徴的なラグが敷かれています。

落ち着いた色合いのラグは、ナチュラルテイストの部屋にぴったりです。


 

シンプル

和室にも円形ラグを敷いてアクセントに

chay__ttt

モノトーンの家具で統一された和室は、キッズスペースとして利用されています。

和室は落ち着いた雰囲気になりすぎるので、円形ラグのドットがアクセントになっています。

子供もラグがあればゆっくりと遊べそうです。


 

シンプルな柄入りラグでモノトーンのアクセントに

chay__ttt

モノトーンで統一された空間に、ダイヤ柄のシンプルなラグが敷かれています。

モノトーンインテリアは殺風景になりやすいので、ラグがあることで空間のアクセントになっていますね。


 

モノトーンの素敵な空間をラグで演出して

ths__555

開放的なモノトーンのリビングダイニングには、グレーのラグが敷かれています。

寒々しい雰囲気になりやすいモノトーンインテリアに、ラグが温かさを与えてくれますね。


 

ウォッシャブルラグ

interior_ami

ホワイトのシンプルなリビングには、グレーのウォッシャブルラグが敷かれています。

シンプルなラグは、インテリアの邪魔にならず空間をすっきりと見せてくれます。


 

ベッドサイドにフロアラグを敷いて

SangSang Hoo

トナカイのシルエットが印象的な円形ラグです。

起床してベッドから降りるとき、裸足でヒヤッとしてしまうこともありますよね。

そんな時にも足元に円形ラグを敷くことで、寒さを防いでくれます。


 

ヴィンテージ

デニムラグで男前に

yu_akashi

ヴィンテージ感漂う子ども部屋には、デニム生地のラグを敷いています。

全体的に男前な空間なので、デニムの落ち着いた色合いがぴったりですね。


 

 

ソファに合う色合いのラグで

capel_ig

大人っぽい色合いのソファに、デニムのバンダナ風ラグがマッチしたリビングです。

バンダナのデザインのようなラグは差し色になって素敵ですね。


 

ヴィンテージながらも爽やかなラグ

yu_akashi

グリーンのある爽やかな雰囲気のヴィンテージテイストのリビングには、ダークグレーのラグが敷かれています。

ラグの表面加工が空間のアクセントにもなっていますね。


 

海外インテリアのような空間に

ジャーナルスタンダードファニチャー

明るめのデニムソファが印象的なアメリカンテイストのリビングルームには、柄入りのラグが敷かれています。柄入りのラグはうるさくなりがちですが、アメリカンテイストな空間にはアクセントになって、とてもよく馴染みます。


 

モノトーンの個性的なラグ

pafe777

モノトーンの柄が可愛らしいラグが、ヴィンテージ空間にマッチしていて良いですね。

ヴィンテージとモノトーンのそれぞれのテイストが、喧嘩せずに馴染んでいて素敵な空間。


 

まとめ

いかがでしたか?

ラグはあるだけで全く違った雰囲気を演出してくれます。

皆さんもまだまだ寒いので、ラグを敷いてあたたかく過ごしてみてはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告