「腰高持ち」でスタイルアップ◎≪ショルダーバッグ≫を使った春コーデ

今年はショルダーバッグの紐を短めに調節して、高めの位置でバッグを持つことがブームになっています。ショルダーバッグを高めの位置で持つことで目線が上に行くので、腰の位置が高く見えてスタイルアップ効果が期待できます。雑誌では「腰高持ち」と紹介されていますよ。今回はショルダーバッグを使った大人の春コーデを紹介していきます。

公開日:
著者:
「腰高持ち」でスタイルアップ◎≪ショルダーバッグ≫を使った春コーデ

著者名

meisuke

meisuke

年子育児でドタバタの毎日ですが、おしゃれを諦めたくない!大人の女性にぴったりの素敵なコーディネートを紹介していきます。

ここ数年、ショルダーバッグを斜め掛けして持つのが大人気!さらに今年はショルダーバッグの紐を短めに調節して、高めの位置でバッグを持つことがブームになっています。

ショルダーバッグを高めの位置で持つことで目線が上に行くので、腰の位置が高く見えてスタイルアップ効果が期待できます。雑誌では「腰高持ち」と紹介されていますよ。

今回はショルダーバッグを使った大人の春コーデを紹介していきます。

ショルダーバッグを使った2018年春コーデ15選

きれいめコーデには小さめバッグが◎

[URBAN RESEARCH] コンビショルダーBAG

9,936円

コーデをブラウン系のグラデーションでまとめることで、女性らしく柔らかい印象に。今年トレンドのドット柄のブラウスをコーデの主役にしています。

 

 

[select MOCA] コロンとしたシルエットが可愛い◆バケツフラップショルダーバック

3,996円

ブラウンのミニバッグはきれいめコーデと相性抜群です。きちんと感のあるフレアスカートやパンプスを合わせればオフィスにもぴったりなコーデに。

 

黒のショルダーバッグで印象を引き締める

[natural couture] ラメボディバッグ

3,132円

ロゴトップス×ドット柄は子供っぽくなってしまいそうな組み合わせですが、ベーシックコーデでまとめているので大人っぽい仕上がりに。

ショルダーバッグにメガネをつけて、さりげなくコーデのアクセントにしています。

 

[KBF] サコッシュ

4,212円

ロゴトップスやメッシュ素材のバッグを使って、スポーティーなコーデに。白、黒、紺のベーシックカラーでまとめることで、大人っぽく仕上げています。

 

[one after another NICE CLAUP] まるっこショルダーバッグ

4,212円

暗めのトーンのラベンダーカラーのワンピースは、おしゃれに見える絶妙なカラーでコーデの主役にぴったりですね。黒ショルダーバッグがコーデの印象を、きりっと引き締めてくれています。

 

[MOUSSY] SW LOGO SACOCHE

3,218円

ラベンダーカラーが春らしい印象のコーデです。ガーリーなデザインのブラウスに、あえてメンズライクなアイテムを合わせることで、こなれ感を演出しています。

 

[MOUSSY] SW LOGO SACOCHE

3,218円

白、黒、カーキの3色でコーデをまとめているので、大人っぽい印象になりますね。シンプルなコーデですが服のシルエットがきれいなので、おしゃれに見えて素敵です。

 

白のショルダーバッグを持つだけで春らしく

[CANAL JEAN] TODAYFUL(トゥディフル) ”Pocket Nylon Sacoche” ポケットナイロンサコッシュ

5,400円

白のショルダーバッグを投入することで、コーデがぱっと明るくなりますね。

パンツやシューズがメンズライクな印象ですが、髪型をアップにしたりゴールドのピアスをつけたりすることで、女性らしさをプラスしてバランスよくまとめています。

 

[mysty woman] 合皮サコッシュ

3,132円

ドット柄のワンピースを使った今年らしいコーデです。スリット入りのデニムをレイヤードすることで、ワンピーススタイルがおしゃれに格上げされますね。

 

[mysty woman] 合皮サコッシュ

3,132円

ギンガムチェックのブラウスにトレンチスカートを合わせて、トレンド感のある大人ガーリーコーデに。

白のショルダーバッグはぱっと目を惹くので、高めの位置で持てばスタイルアップ効果抜群です。

 

[ROSE BUD] (ROSE BUD(Y&Z))スクエアロープベルトショルダーバッグ

7,452円

ピンクのパーカーにはカーキのパンツを合わせることで、子供っぽくならずおしゃれな着こなしに。

スポーティーながらもピンクが入っていることで、女性らしさのあるコーデになりますね。

 

ショルダーバッグをコーデのアクセントに

[KRIFF MAYER] ■ドットロープサコッシュ (ポシェット 斜めがけ カジュアル アウトドア 自転車 フェス)

1,620円

赤のショルダーバッグがモノトーンコーデのアクセントになっています。カジュアルなアイテムを使っていますが、モノトーンでまとめることできれいめな印象にもなりますね。

 

 

[KBF] KBF+ メタリックミニBAG

4,212円

ゴールドのショルダーバッグはアクセサリー感覚で使えて、コーデを華やかに格上げしてくれますね。

タイトスカートを使った女性らしいコーデに、足元はスニーカーで抜け感を出してバランスをとっています。

 

[BEAMS WOMEN] LAURA DI MAGGIO × Ray BEAMS / 別注 ミニ ショルダー バッグ

8,532円

黒のトップスにシルバーのショルダーバッグを合わせることで、ハンサムな印象のコーデに。アクセサリーにもシルバーを取り入れて統一感を出しています。

 

[KBF] KBF+ メタリックミニBAG

4,212円

ストンとしたシルエットのワンピースにデニムをレイヤードすると、重心が下にいってしまい重たい印象になってしまいますが、ショルダーバッグをアクセントにすることで目線が上にいき、バランスがとれたコーデに仕上がりますね。

 

まとめ

いかがでしたか?ショルダーバッグを上手にコーデに取り入れることで、脚が長くスタイルアップして見せることが出来ますね。

今年の春はショルダーバッグの「腰高持ち」をコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告