今、レースが熱い!《ブラウス・スカート・ワンピース》ぜ~んぶレースがかわいいんです♡

今、おしゃれさんたちの間ではレースアイテムが人気なのをご存知ですか?レースというとガーリーでかわいくなりすぎてしまうイメージを持っている方も多いと思いますが、おしゃれな大人女子の皆さんは、ガーリーなアイテムでも大人っぽく見せる方法を知っているんです!今回は、参考にしたいレースコーデをまとめてみました!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

今、レースが熱い!《ブラウス・スカート・ワンピース》ぜ~んぶレースがかわいいんです♡
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

今、おしゃれさんたちの間ではレースアイテムが人気なのをご存知ですか?レースというとガーリーでかわいくなりすぎてしまうイメージを持っている方も多いと思いますが、おしゃれな大人女子の皆さんは、ガーリーなアイテムでも大人っぽく見せる方法を知っているんです!

今回は、参考にしたいレースコーデをまとめてみました!

カジュアルなアイテムと合わせる

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] チェッククロッシェレースミディスカート

17,820円

レースアイテムのガーリーな甘さが気になる方は、カジュアルなアイテムと合わせてみて。そうすることで、淡色でまとめたとしても、甘さの少ない着こなしに仕上げることができます。

 

 

[Spick & Span] ストレッチレースプルオーバー3◆

12,960円

カジュアルなチノパンツで甘さを抑えるのも◎

チノパンツはシーズンレスで活躍してくれるアイテムですが、レースアイテムと合わせることで春ならではの雰囲気を楽しめるので一石二鳥です。

 

[URBAN RESEARCH] 幾何レースロングスリーブブラウス

12,960円

カラーも落ち着いていてボーイッシュなイメージもあるカーキパンツ。

さらにレザージャケットを使った、一見クールなコーディネートですが、一点甘めなアイテムを使っているので、レディライクに仕上がっていますね!

 

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] SILVERLIGHTS レースミディタイトスカート

17,280円

ボーダートップスとデニムジャケットの、カジュアルコーデの中でも定番の組み合わせですが、レーススカートで女性らしさをプラスすることで、新鮮な着こなしに。

 

春カラーのレースアイテム

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] SILVERLIGHTS レースミディタイトスカート

17,280円

白だと甘さが出やすいレースアイテムは、春カラーにして甘さを抑える方法も。レースというだけでも春らしさをアピールすることができますが、カラーにもこだわることで、より季節感がアップ。

 

[nano・universe] カラーレースタイトスカート

14,040円

ピンクのレーススカートはとくにガーリーに思われがち。

でも、今季はくすみがかった色合いのピンクが人気で、くすみのおかげで大人っぽさも出ているので、大人女子でも扱いやすくなっています。

 

[La TOTALITE] TORRAZZO DONNA レースパフプルオーバー◆

15,984円

定番のデニムパンツは、どの季節も使えるアイテムだからこそ、その時々の季節感をしっかり表現していきたいです。

きれい色のレーストップスなら、一枚で簡単に春感満載に!

 

[INDIVI] [L]フラワーレースブラウス

25,920円

きれいめなコーディネートにも使えるレースブラウス。

ピンク×白は甘さの出やすいカラー使いですが、黒小物で引き締めることで、ぐっと大人っぽく。

 

きれいめに着こなす

[Danny&Anne] スプリングレースペンシルスカート

16,200円

全体をモノトーンカラーでまとめきれいめに着こなしたコーディネートは、ガーリーなレーススカートを使っているとは思えないほど、クールでかっこいいですね。

 

 

[WORLD ONLINE STORE SELECT] レースブラウスシャツ

5,389円

また、シンプルなモノトーンコーデでも、しっかりと季節感や女性らしさをアピールできるのも、レースブラウスの魅力です。

これなら、モノトーンコーデを春に着ていても問題なし!

 

[select MOCA] コットン刺繍レースフリルデザイン長袖ブラウスシャツ

5,364円

レース素材と大きめのフリルで甘さが強いブラウスは、カラーをベージュにして大人っぽさを表現。

ハイウエストパンツと合わせると、クラシカルな雰囲気に仕上がり、あか抜け女子になれます。

 

レイヤードスタイル

[JOURNAL STANDARD] ラメドットチュールギャザースカート#

12,960円

レースアイテムは、レイヤードスタイルもかわいいんです!

いつものカジュアルコーデにレーススカートをレイヤードするだけでも、ガラリと雰囲気が変わり、おしゃれ度がアップしますね。

 

[Jewel Changes] 〓JC ニットレースキャミ セット

21,600円

レースキャミソールがレイヤードされたワンピースは、一枚で着るだけでもおしゃれが決まる優秀アイテム。

レースキャミソールを外してシンプルにも着こなせるから、着回し力も抜群!

 

セットアップで

[Noela] カラーレースブラウス

15,120円

ガーリーなレースをセットアップで着るのは勇気がいるかもしれませんが、カラーやデザインに気をつければ、甘さを抑えることができ、上品に着こなせるのでパーティーシーンなどにも使えます!

 

[KBF] レースロングスカート

7,992円

セットアップの場合、バラバラにも使えるから便利!

スカートだけでカジュアルなアイテムと合わせてみたり、タンクトップはビスチェのように一点投入でコーデをこなれさせてくれます◎

 

まとめ

いいかがでしたか?コーディネートのどこかにレースアイテムをとりいれて少し甘めに仕上げると、今年らしいoutfitになるので、ぜひ試してみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

x