【連載】セリアの人気商品をアレンジして憧れの海外インテリア風にディスプレイ♪

こんにちは、DIYクリエイターMilyです♪今回は、ペンダントライトを海外インテリア風にリメイクするアイディアをご紹介します。

公開日:
著者:
【連載】セリアの人気商品をアレンジして憧れの海外インテリア風にディスプレイ♪

セリアの人気商品のペンダントライトをゲット♪

こんにちは、DIYクリエイターMilyです♪セリアの人気商品ペンダントライト、なかなか見つからなかったのですが、ようやくゲットできました(*^^*)

最近100均の人気の商品はすぐに売り切れてしまいますね・・・


 

 

ペンダントライトをリメイクして海外インテリア風に♪

早速ペンダントライトをリメイクして、海外インテリア風にディスプレイしてみました。


 

3つまとめて吊り下げてもいい感じです(*^^*)


 

こちらはワイヤーを使ってリメイクしました。作り方は後半に書くのでよかったら見て下さい♪


 

リメイクしてバージョンアップさせます♪

ペイントするだけでも大変身!

まずは電球部分に塗料が付かないようにマスキングテープで養生してから、上部分にプライマーを塗ります。

●プライマーを塗ることによって上から塗る塗料との密着性を高め、剥がれにくくする効果があります。

プラスチックや金属に塗る時は、プライマーを下地に塗ることをオススメします。


 

プライマーが乾いてから、ツヤなし水性塗料の黒を塗ります。ペンダントライトの紐も水性塗料の黒で塗ります。

●ここでは乾きが早く、マットなグラフティーペイントを使用しています。


 

乾いたら完成♪黒く塗るだけで雰囲気が全然違いますね。プラスチックなので、気軽に引っ掛けて飾れます。


 

ワイヤーでもうひと手間かけて存在感あるライトに♪

次に、ワイヤーでライトカバーを作ってアレンジします。

●ワイヤーを大きい円・小さい円・少し曲げた形を6本にカットします。


 

ペンチを使って写真のような形に組み立てます。


 

大きい円を2本追加で作り、カバーの途中に入れ込みます。円は細めのワイヤーで固定します。


 

アイアンペイントをスポンジでぽってり塗ります。


 

ペンダントライトにはめて完成♪


 

まとめ

ペンダントライトをリメイクしたアレンジをご紹介しましたが、いかがでしたか?ペイントするだけでもガラッと雰囲気が変わるので、ぜひお試しください。今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(*^^*)

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告