パンツでもスカートでも◎トップスインでバランス上手な上質コーデ♡

パンツやスカートなどのボトムスにトップスをインすることで、コーディネート全体のバランスを整えることができます。全部インすればすっきりとした着こなしに。前だけインすれば今年らしいラフな着こなしに。どちらも上質なおしゃれコーデに仕上がりますよ♪今回は、トップスインでおしゃれに仕上げたコーディネートをまとめてご紹介します☆

公開日:
著者:
パンツでもスカートでも◎トップスインでバランス上手な上質コーデ♡

著者名

ryurui.r

ryurui.r

おしゃれが大好きなので、自分の勉強もかねてファッションの記事をどんどん書いていきたいと思います♪

パンツやスカートなどのボトムスにトップスをインすることで、コーディネート全体のバランスを整えることができます。全部インすればすっきりとした着こなしに。前だけインすれば今年らしいラフな着こなしに。

どちらも上質なおしゃれコーデに仕上がりますよ♪今回は、トップスインでおしゃれに仕上げたコーディネートをまとめてご紹介します☆

全部インしてすっきりと見せる

ボトムスにトップスの裾部分を全部インすることで、コーディネート全体がすっきりとした印象に。ボリュームのある袖が特徴のブラウスなどは、特にこの着こなし方がおすすめです。


 

 

[MODE ROBE] フロントポケットスカート

4,968円

ジャストサイズでピタッとしたトップスを、タイトスカートにインすると、スタイルアップ効果も!

コーディネートがすっきりすることで、体のラインもシュッとして見えますね!

 

[apart by lowrys] 【洗濯機で洗える/前後2WAY】12GVPハートネック2WAY/LS 782764

5,940円

ふわっと広がるフレアスカートは、下半身カバーに一役買ってくれるアイテム。

そんなフレアスカートにウエストインすることで、お腹周りも細く見えて、コンプレックスも解消してくれます♪

 

淡色でまとめたコーディネートは、カラー使いにメリハリがなく、ぼんやりしてしまいがち。

そんな時は、ウエストをインしてシルエットにメリハリをつけるのを意識してみて。


 

[ViS] 【ViS×高橋愛】トレンチスカート

7,452円

ハイウエストスカートなら、さらにウエストインした時のスタイルアップ効果が絶大です!

ウエスト位置が高くなることで、ふわっとしたスカートスタイルでも、縦のラインを強調することができますね!

 

[NATURAL BEAUTY BASIC] ◆スカラップエンブロイダリーブラウス

6,264円

ガーリーなブラウスは、きちんと感のあるパンツにインして大人っぽく。

きれいめに仕上がるので、お仕事コーデに使ってもOKです◎かわいいのが苦手な方にもおすすめ!

 

[NATURAL BEAUTY BASIC] ◆サイドリボンワイドパンツ

7,992円

ワイドパンツは、ウエストインでバランスを整えるのがマスト。

パンツがゆったりしたシルエットだから、ラフになりすぎるとコーデが膨張してしまうので気をつけて。

 

トップスをウエストインしておけば、上からロングカーディガンを羽織っても、すっきりとまとまりますね!

ロングカーディガンを羽織ることでこなれ感も出るので、ぜひ試してみてくださいね!


 

ボリュームスリーブのトップスとワイドパンツ、どちらもボリューミーなので、しっかりとウエストをインして全体にメリハリをつけましょう。ワイドパンツは、黒にすると引き締まります。


 

前だけインしてラフに見せる

[FELISSIMO] IEDIT ラーベン編みクルーネックニット

3,780円

今年は、少しラフに着こなすのが人気。トップスも、前だけボトムスにインすることで、ちょっとルーズな雰囲気が出て、今年らしいoutfitに仕上がります。

 

 

モノトーンコーデは、シンプルでおしゃれに見せるのが難しいですよね。

でも、シルエットにこだわって今年らしさを出せば、いつものモノトーンコーデも格上げすることができるんです◎


 

きちんと感のあるグレーのスカートと、春カラーの中でも大人っぽいパープルニットで、大人な印象に仕上げています。

ウエストのインの仕方でラフさを出すことで、カチッと決まりすぎないこなれ感のある着こなしに。


 

[URBAN RESEARCH DOORS] ボーダーボートネックプルオーバー

6,480円

ボーダートップスとカーキパンツの組み合わせは、カジュアルコーデの中でも定番中の定番ですが、ラフに着こなして抜け感を出すことで、周りと差をつけることができます!

 

[URBAN RESEARCH DOORS] ラミーバックタックワイドシャツ

9,180円

本来は大人っぽくきちんと感を出してくれるシャツブラウスですが、普段使いの時はラフに着こなしてみるのもアリ!

サイズも少しゆったりめをチョイスするのがポイントです☆

 

[select MOCA] 2WAYリボンキャンディスリーブVネックコットンブレンドフロントボタン長袖ブラウス

5,292円

片方の前だけをインした着こなし方は、よりルーズでこなれ感たっぷり!

足元をパンプスにすることで、ラフなコーデもレディライクに仕上がっていますね◎

 

トップスインでバランスを整える

いかがでしたか?パンツやスカートなどのボトムスにトップスをインすることで、コーディネートのバランスが整い上質なコーディネートに仕上がります。ぜひ試してみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告