【連載】100均雑貨を使って魅せるアクセサリー収納をしよう!

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。増え続けるアクセサリーの収納、どうしていますか?指輪やピアス、ネックレス・・・色んな形やサイズがあるので、アクセサリーの収納って難しいですよね。今回は100均の商品だけで、ちょっとオシャレな魅せる(見せる)収納に挑戦してみたので、ぜひご覧ください。

公開日:
著者:
【連載】100均雑貨を使って魅せるアクセサリー収納をしよう!

著者名

rumi

rumiオフィシャル

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザー  自宅の収納方法やDIYでのリフォーム、100均リメイクなどをSNSで公開中。 収納やリメイク、インテリアの記事の執筆、雑誌・WEBサイトへレシピ提供、店舗プロデュース 2016年9月に宝島社より【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。 

絡まりやすいネックレスの収納

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。増え続けるアクセサリーの収納、どうしていますか?指輪やピアス、ネックレス・・・色んな形やサイズがあるので、アクセサリーの収納って難しいですよね。

先日、セレクトショップでとても素敵にネックレスを飾っているのを見て、すぐに真似したくなりました。今回は100均の商品だけで、ちょっとオシャレな魅せる(見せる)収納に挑戦してみたので、ぜひご覧ください。

 

材料はこちら!

用意するものは、セリアの子供用ハンガーとカットクロスです。カットクロスはお好みの生地を用意してくださいね。


 

 

カットクロスを広げて、ハンガーの下に敷きます。ハンガーよりも一回りほど大きく、クロスをカットします。これを2枚作ります。


 

こんな感じで、ざっくりとで大丈夫です。


 

次に、首の部分がほつれないように折り返して、縫います。


 

下の直線部分以外、ざっくりで構いませんよ。


 

全部縫えたら裏返して、直線部分がほつれないように折り返して縫います。


 

縫い終わったら、ハンガーを中に入れます。ポイントでタグやレースなどを付けてもいいですね!


 

同じように、セリアのフェイクレザーでも作ってみました。


 

フェイクレザーには転写シートを付けてみました。他にも真鍮のプレートや、アクセサリーパーツなどを付けてもカッコよくなりそうです。


 

魅せるアクセサリー収納

完成です!クロスをハンガーよりも少し大きくカットして、2枚を縫い合わせただけですが、ネックレスを飾りながら収納するのにピッタリなものができました。


 

ネックレスは絡まりやすいので、こうして1つずつ片付けるのがいいかもしれません。


 

お気に入りの生地を使ってたくさん作り、壁面いっぱいにディスプレイしてもカッコイイと思います。作り方は簡単なので、是非作ってみてくださいね!


 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告