【ダイソー】トレンドはグレー!注目のグレーアイテム集めてみました!

100均アイテムも最近ではトレンドを取り入れたデザインのものが数多く揃っています。ブルックリンインテリアの人気で、モノトーンデザインのアイテムも多く見られるようになってきましたが、今注目を集めているのが、ダイソーのグレーのアイテム!今回は、ぜひゲットしたい、ダイソーのおすすめグレーアイテムをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【ダイソー】トレンドはグレー!注目のグレーアイテム集めてみました!
アバター画像

いおん

ライター

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

インスタグラムなどでも話題の100均アイテムも最近ではトレンドを取り入れたデザインのものが数多く揃っています。

ブルックリンインテリアや男前インテリアの人気で、モノトーンデザインのアイテムも多く見られるようになってきましたが、その中で人気なのが「グレー」カラーです。

スタイリッシュながらも柔らかい印象を与えるグレーは、ナチュラルインテリアや北欧インテリアにもぴったり。そんな中、今注目を集めているのが、人気100均一ショップのダイソーのグレーのアイテム!インスタグラムでも、ダイソーのグレーアイテムが大人気なんです。

今回はダイソーの、人気カラーのグレーとおすすめグレーアイテムをご紹介します。

オシャレ!使える!ダイソーのグレーアイテム15選

スケジュール帳

minimal._.white

ビジネス用やキッズ向けのスケジュール帳はこれまでも置いていましたが、今年はスタイリッシュなシンプルのグレーのスケジュール帳が登場。無駄なデザインはいらない、というこだわり屋さんにも好評のスケジュール帳は、グレーのカバーにホワイトの印字がスタイリッシュですね。バッグにもさりげなく入れられるコンパクトなサイズも人気です。


 

 

置き時計

usagi.works

インスタグラムでも話題のダイソーの置時計は、アンティーク風なフレンチシックなテイストのデザインが人気です。こちらは200円商品になりますが、それでも200円でこのクオリティには驚きですね!どこかレトロさも感じるふんわりしたグレーカラーの置時計は、北欧インテリアなどにもマッチしますよ♡


 

ストライプタオル

minimal._.white

グレーとホワイトのストライプデザインのバスタオルは、シンプルなのにプチプラなので、まとめ買いしておきたい人気のアイテムです。100円なのにふわふわの肌触りも、人気の秘密♪ホワイトインテリアやナチュラルインテリアのバスルームなんかに置いても、オシャレにインテリアを演出してくれそうですね。


 

巾着袋

makochi.m

ホワイトにグレーのクロス柄がかわいい巾着袋は、お弁当や小物類、雑貨の収納など幅広く使えるアイテム。小さすぎず、大きすぎないちょうどいいサイズなので、キッズから大人女子まで大人気です。北欧デザインを思わせる、シンプルながらもこだわりのあるデザインは100円とは思えないですね♪


 

収納ボックス

minimal._.white

グレーのチェック柄がスタイリッシュな収納ボックスは、容量も大きいので、抜群の収納力を持っています。サニタリー類の収納やトイレットペーパーの収納もバッチリ!淡いグレーのカラーは、主張も強くないので、シンプルインテリアにもマッチしやすいデザインです。


 

スープマグ

ki_mi.555

淡いグレーカラーが優しい印象を与えてくれるスープマグは、フレンチテイスト溢れたデザイン。フランス語のフレーズがデザインされており、フレンチシャビーなインテリアにも使えそうですね♪おうちカフェも楽しめるオシャレなデザインは、何個か揃えておきたくなるアイテムです。


 

クリップ

minimal._.white

ゼムクリップとダブルクリップがセットになったケース入りクリップは、オフィス用にとっても便利なアイテムです。これまであまりなかったグレーのカラーのデザインで、100均アイテムの中でもスタイリッシュさはバツグン!書類をまとめておいたり、写真を挟んだり、好きな使い方が楽しめますね♪


 

ティッシュボックス

minimal._.white

グレーのティッシュボックスは、淡いカラーなので、ホワイトインテリアにも馴染みやすいデザインですね。お部屋やトイレ、洗面スペースなどに置いておいてもスタイリッシュに決まります。100均アイテムなのにしっかりした作りなのも、人気の秘密です♪


 

プラスチックカトラリーセット

minimal._.white

ホームパーティーなどに使えるプラスチックのカトラリーセットは、ホワイト、ブラック、グレーの三色が揃っています。沢山お客さんを招く時なども、大人っぽいテーブルセッティングをしたい時に使えるアイテム。もちろん普段使いも出来るので、ちょっとティータイムを慕い、というときでも気軽に使えますね♡


 

砂時計

harmaaco

グレーのさらさらの砂に思わず見入ってしまう砂時計。インテリアオブジェのとしても使える砂時計は、絶妙なグレーカラーとシンプルなデザインで置くだけでオシャレに!実は以外と砂時計を購入する機会というのはないけど、100均アイテムなら買っちゃいそう!という人も多いのでは?


 

ミニちりとり&ブラシ

minimal._.white

毎日のちょっとしたお掃除や、テーブルの食べこぼし、パンくずをお掃除する時に使えるミニちりとりとブラシのセットもグレーカラーが登場しています。ホワイト一色の物と違って、ブラシ部分がグレーなだけでもぐっと落ち着きのあるデザインになりますね。お部屋に置いておいてもサマになるスタイリッシュさが魅力です♪


 

 

トング

minimal._.white

クッキングの時に使うトングも、シリコン部分がグレーカラーだと、落ち着いたテイストのキッチンにピッタリですね。使いやすさと見た目も重視したいというわがままにも答えてくれる100均ショップですが、グレーデザインのトングは、キッチン雑貨のショップでも人気。スタイリッシュなデザインのキッチン雑貨でお料理も楽しくなりそうです♪


 

ペットボトルお掃除ブラシ

minimal._.white

100均ショップといえば、便利グッズが数多く揃っているのも注目ですよね。ペットボトルの口に取り付けるだけでお掃除アイテムに変身してしまうという「ペットボトルお掃除ブラシ」は、ちょっとしたお掃除にも大活躍!ブラシ部分がグレーになっており、さりげなくこだわったデザインで思わず欲しくなってしまいますね♪


 

キッチンばさみ

minimal._.white

食材のカットにとっても便利なキッチンばさみもグレーカラーのデザイン!キッチン雑貨をグレーカラーで統一することも出来ちゃいます。ナチュラルテイストや北欧テイスト、ブルックリンテイストのキッチンのも取り入れやすいですね。


 

玄関マット

mari.s.home

グレーの玄関マットは、シンプルなデザインなのでどんなインテリアにも取り入れやすいですね。100均アイテムといえども、十分大きさもあるので、広めの玄関にだって敷くことが出来ちゃいます。シンプルなアイテムが100均ショップで手に入るなんて嬉しいですよね♡


 

まとめ

ダイソーの注目のグレーアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?モノトーンデザインのアイテムは今ではよく見かけるようになったものの、トレンドカラーのグレーアイテムはこれから注目のアイテム!幅広いテイストのインテリアに取り入れやすいので、欲しくなっちゃいますね♡気になったアイテムは、ぜひゲットしてみて下さい♪

こちらもおすすめ☆

x