狭い部屋でも広々見せられる。「ロースタイルの暮らし」でリラックスできる毎日に。

リビングやダイニングは、生活の中でも一番長く過ごす場所ではないでしょうか。ローテーブルを取り入れた気楽に足を崩せる暮らしは、とてもリラックスすることができます。ロースタイルのインテリアは、空間を広く見せてくれる効果も。ダイニングテーブルにチェアーの組み合せも良いけれど、「床に近い暮らし」を楽しむ選択もおすすめです。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

狭い部屋でも広々見せられる。「ロースタイルの暮らし」でリラックスできる毎日に。
アバター画像

kei.s

ライター

シンプルで自分らしいインテリアを中心に、家族みんなが暮らしやすい家作りを日々模索しています。今日が素敵な1日になる、そんな暮らしのアイデアを共有できれば嬉しいです。

リビングやダイニングは、生活の中でも一番長い時間を過ごす場所ではないでしょうか。ローテーブルを取り入れた気楽に足を崩せる暮らしは、とてもリラックスすることができますよ。また子供がいる家庭では、専用のキッズチェアーなども必要なく、のびのびとくつろげますよね。

ロースタイルのインテリアは、狭い部屋でも視線の抜けができて、空間を広く見せてくれる効果も。ダイニングテーブルにチェアーの組み合せも良いけれど、「床に近い暮らし」を心地よく楽しむ選択もおすすめです。

心地よい暮らしを叶える「ローテーブル」を使ったインテリアをご紹介

ヴィンテージテイストなローテーブル

yu_akashi

ウッディーなオイル仕上げの天板に鉄脚の組み合せがおしゃれな、ヴィンテージテイストのローテーブル。窓からお部屋に広がる陽の光を遮る事なく、空間が明るく暖かい雰囲気に包まれますね。


 

 

ガラス天板の下に、お気に入りの雑貨を並べて

natsu._.log

ガラス天板の下に収納スペースのあるローテーブル。お気に入りの雑貨などをディスプレイして、見せる収納棚としても活用できますね。

北欧風のTVボードともマッチして、統一感があるインテリアに。広々とした優しい色目のラグとの相性も◎


 

趣味の部屋に置きたいローテーブル

asty_style

端材を組み合せたような天板が個性的で面白いローテーブル。インテリア全体の雰囲気にも馴染んでいます。

テーブルの前に座り、飾り棚にディスプレイされたコレクションを眺める趣味の時間を楽しめますね。


 

ウォーターヒヤシンスを使った、アジアンテイストのローテーブル

カリッジ マーケット

全体的にロースタイルでコーディネートされたお部屋。一面にインテリアを置いても、圧迫感なく広々と見えます。

ウォーターヒヤシンスで編まれた素材を使ったコーヒーテーブルとチェアーが、高級感のあるアジアンリゾートテイストで素敵ですね。

自然素材の優しさに包まれたリラックスタイムを過ごせそう。


 

心地よい無垢材の暖かみを感じる空間

BIGJOY

全体的に無垢材を多用した、木の温かみとシンプルモダンな雰囲気のインテリア。ナチュラルな木目が美しいローテーブルがお部屋の中心にある事で、すっきり広々とした印象がになります。


 

子供部屋にぴったりな可愛いローテーブル

slow.life.works

カラフルでキャッチーなアイテムで溢れる子供部屋。手作りのチェアーにマッチする子供サイズのローテーブルが、とても可愛いですね。お絵かきやおままごとをしたり、子供の遊びの動線を邪魔せず、快適に使えそうなテーブルです。


 

アンティーク風インテリアに合う無垢材ローテーブル

slow.life.works

杉の木の直線的でヌーディな木目が美しいローテーブルです。蜜蝋ワックスのみで表面を仕上げているから、優しい風合いで、素材の味わいが楽しめますね。

ロータイプのアンティーク和家具風の食器棚とも調和が取れています。


 

機能性の高い北欧風ローテーブル

kirario

引き出しやオープンスペースが付いた、収納力抜群のローテーブル。機能的でいて、北欧テイスト溢れるおしゃれなデザインです。

落ち着いた雰囲気のアルダー無垢材でできたシンプルなフォルムだから、どんなインテリアとも相性が良さそう。


 

大人のヴィンテージスタイルに合うローテーブル

ジャーナルスタンダードファニチャー

ところどころペインティングが施された、古材風のコーヒーテーブル。レザーソファとの組み合せで、アメリカンヴィンテージスタイルな世界観に。

落ち着いたコーヒータイムを楽しめる大人のインテリアです。


 

ローボードをコーヒーテーブルとして活用

kirario

TV用のローボードをテーブルとして活用した例。パイン材を古材風にエイジング加工した、落ち着いた素材感です。

天板の下に収納ラックがあるので、機能面でも使えるアイテム。ヴィンテージ感の強いソファとの組み合せもシックで◎


 

ガレージテイストなお部屋に合うローテーブル

kirario

アイアン素材を多用したインテリアでコーディネートした、クールでメンズライクなお部屋です。色味が統一されたキリムラグが効いていますね。

古材風の大きめのローテーブルが、ガレージテイストのお部屋の主役になっています。


 

 

アンティークなトランクをローテーブルに

ichisworks

トランクをテーブルにアレンジした驚きのアイデア。使い古したようなレトロなトランクに、キャスターを付けたローテーブルです。古地図風ペーパーをコーヒーカップの下に敷いて、アンティークな世界観たっぷり!


 

ナチュラルな雰囲気にマッチするローテーブル

a_m_u_11_

たっぷりと日差しが降り注ぐ明るいお部屋に合う、ナチュラルなローテーブル。ラグやマットなどをあえて敷かない事で、よりすっきり広々とした印象に。

温もりを感じるインテリアと調和する、シンプルなテーブルです。


 

無骨な素材感が面白いローテーブル

beans_craft_works

天板の凹凸の味わいが楽しめる、端材を使ったローテーブル。居心地が良すぎて、猫も思わず居座ってしまいます。ベージュのラグや、辛子色のソファなど、くすみカラーで統一されたインテリアとの相性も良いですね。


 

ケーブルドラム風のローテーブルで男前インテリアに

ichisworks

長ネジボルトの素材感や、SPF材にエイジング塗装された雰囲気も素敵なローテーブル。まるでケーブルドラムのようなフォルムが面白いですね。

テーブルの下部分は、収納やディスプレイスペースとしても活用できそう。木材のベンチとも相性が良く、大人の男前インテリア風で存在感もバッチリです。


 

まとめ

いかがでしたか。床に座ってくつろげる、心地よい暮らしを叶えてくれそうなローテーブルが色々とありましたね。ローテーブルは重心が低いため、収納棚付きのものなど、機能面に優れた商品も数多くあります。

個性的なデザインで空間の主役になりそうなものや、素材感を楽しめるものなど、あなた好みのインテリアに合ったローテーブルを見つけてみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x