諦めるのは早い?!驚きのビフォー・アフター!和室リノベ術&リメイク術を一挙公開♩

もともとの間取りやお部屋の雰囲気が古いし…。もっと言うと和室だし…。などなど、様々なお悩みをお持ちの方は多いのでは?そこで今回は、見違えるほどの大変身を遂げた元和室・団地の一室などをご紹介!あなたのお部屋も、諦めるのはまだ早いかも!古くなった家具の驚きリメイク術もあわせてどうぞ!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

諦めるのは早い?!驚きのビフォー・アフター!和室リノベ術&リメイク術を一挙公開♩
アバター画像

postit

ライター

以前働いていたセレクトショップでの経験を生かし、流行にとらわれず、長く大切にモノを使い続けるライフスタイルを提案していきたいと思います。現在はライターの仕事をする傍ら、気ままにハンドメイドもしています。

だんだんと暖かくなり、本格的な春の訪れももう間もなくですね♪そこで気分一新、お部屋の模様替えをしたい!そんな方も多いのではないでしょうか?

でも、もともとの間取りやお部屋の雰囲気が古いし…。もっと言うと和室だし…。などなど、同時に様々なお悩みもありますよね。

そこで今回は、見違えるほどの大変身を遂げた元和室・団地の一室などをご紹介!あなたのお部屋も、諦めるのはまだ早いかも!古くなった家具の驚きリメイク術もあわせてどうぞ!

これが元和室?!アイディアひとつで劇的チェンジ!

まずは〝襖〟をリフォーム

_yu_ko.a.r

和室の代名詞のひとつが“襖”。ステキな日本の文化ですが、一気に和な雰囲気が出るので、ナチュラルなカフェ風のお部屋に模様替えしたい!なんてときにはどうしても障害になってしまいますよね。

まずは、そんな襖のイメージを一新!リメイクシートを使ったり、ペイントしたりすることによって、もともと和室だったとは思えない、おしゃれ空間に生まれ変わります!

ブラックボードに加工できる塗料を使って、味のある雰囲気に仕上がっていますね。


 

 

miaramam

こちらも、もともと襖だった所が、ヴィンテージ感あふれるホワイトウッドの扉にチェンジ。貼ってはがせるリメイクシートなら、賃貸でも気軽に挑戦できそうですね。


 

yu_akashi

取っ手をつけると洋風なムードが一気にアップ。真っ白なドアのアクセントにもなっていて素敵です。上部の物入れの作りが和室を思わせる雰囲気を残していますが、違和感なく馴染んでいますね。


 

miaramam

かすれたような風合いのペイントが◎。ドライフラワーなどのおしゃれな小物が似合う、雑貨屋さんのような空間に。


 

momorin

出典:instagram.com

大胆な柄のリメイクシートを使えば、お部屋の主役になるような一味違った演出もできちゃいます。


 

yu_akashi

ベッドルームも、襖をリフォームすれば印象がガラリと変わります。ナチュラルで明るい雰囲気が好印象ですね。


 

ビフォーアフターで見る驚きのリフォーム!

お風呂場

yu_akashi

ここからは、劇的な変身を遂げた部分をビフォー・アフターでご紹介します。まず、コチラのお風呂スペースが…


 

yu_akashi

隠れ家ショップのようなおしゃれな雰囲気に!作りこみすぎない無機質な感じが、逆に生活感のない洗練された印象にみせています。


 

キッチン

yu_akashi

お次はキッチン周り。古めの賃貸などによく見かける備え付けのキッチンですが…


 

yu_akashi

ホワイトに統一することで、清潔感たっぷりのカフェ風キッチンに生まれ変わりました!意外と盲点ですが、コンロの色にまでこだわることで大きく印象が左右されますね。


 

yu_akashi

もうひとつキッチンをご紹介。ウッドな感じが素朴で可愛らしいですね。狭くてもアイディア次第で好みのテイストにチェンジできそう♪


 

トイレ

yu_akashi

トイレも要チェック!タイルの色などが、どうしても古めかしい印象ですが…


 

yu_akashi

ウッド調のリメイクシートで、タイル部分を覆い隠すことで見違えました。ロールのストック入れにしてある麻袋など、さりげない小物使いも真似したいですね。


 

 

デスク

yu_akashi

こちらは、年季の入った雰囲気のデスクセット。シールの跡などもあり、このままでは、正直、おしゃれとは言いにくい感じですが…


 

yu_akashi

ウッドとタイル調のリメイクシートを使って、おしゃれなデスクに大変身!ヴィンテージ感たっぷりで、お部屋の雰囲気ととてもよく合っています。

こんなデスク、欲しいと思ってもなかなか売っていませんよね。イメージ通りのものを生み出せるのが、リメイクならではの良さでもありますね。

椅子の柄までしっかりと合わせられているところが流石です!


 

yu_akashi

セパレート式の引き出しは、単体でも使えます。子供用の学習机などはこのタイプが多いので、使わなくなったデスクがあるという方は、是非真似してみてください!


 

まとめ

いかがでしたか?アイディア次第で、元が和室だったとは思えないほどの変身を遂げているお部屋がたくさんありましたね♩

お部屋全体は難しい…という場合には、小さめの家具や部分的なリフォームから始めてみるのもいいかもしれません。この春、憧れのおしゃれインテリアに挑戦してみませんか!

こちらもおすすめ☆

x