【ユニクロ&GU】春のプチプラアイテムがおしゃれ見えをかなえてくれる!

プチプラアイテムになると、クオリティも下がる?そんな時代は終わりました!今では、プチプラでもハイクオリティなコーディネートが楽しめるんですよ♪そこで今回は、プチプラ界の中でも人気が高い、ユニクロとGUのアイテムを使ったコーディネートをいくつかまとめてご紹介したいと思います!ぜひ参考にしてみてくださいね!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【ユニクロ&GU】春のプチプラアイテムがおしゃれ見えをかなえてくれる!
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

プチプラアイテムになると、クオリティも下がる?そんな時代は終わりました!今では、プチプラでもハイクオリティなコーディネートが楽しめるんですよ♪そこで今回は、プチプラ界の中でも人気が高い、ユニクロとGUのアイテムを使ったコーディネートをいくつかまとめてご紹介したいと思います!ぜひ参考にしてみてくださいね!

ユニクロのアイテムでコーディネート

スカート

きれいめなコーディネートにも使える黒のタイトスカート。丈もミモレ丈だから上品ですよね。そんなタイトスカートは、カジュアルに着こなすことも可能で、着回し力抜群!


 

 

春にピッタリのふんわりプリーツスカート。ヌーディなカラーも春ならではですよね!こちらも、きれいめにもカジュアルにも着こなせる優秀アイテムです☆


 

トップス

春は肌寒い日もあり、まだニットが欠かせない季節ですよね。でも、重みが出ないように薄手のニットを買い足したいです。ユニクロならプチプラでGETできるから、これから買い足すのにピッタリ!


 

淡いカラーで明るく仕上げたい春コーデには、薄手なだけでなく、ヌーディなカラーのニットも欲しいですね!スカートにも同じくヌーディなカラーのものをチョイスすると、シンプルながらも季節感たっぷりな仕上がりに。


 

ユニクロのニットはVネックだから、きれいめなコーディネートにも使えちゃうんです!きちんと感を出したい時にもピッタリだから、お仕事コーデにもおすすめです♪


 

定番のボーダートップスもユニクロでプチプラGETできるのですが、春は赤ボーダーにチャレンジしてみませんか?定番アイテムにも春らしさが出ますよ!


 

パンツ

春だけでなく、オールシーズン活躍してくれるチノパンツ。まだ持っていない方は、この衣替えの時期にぜひGETしてみてくださいね♪ヘビロテ間違いなしです!


 

こちらも鉄板で着こなしの幅が広いデニムパンツ。定番すぎて持っていない方はいないと思いますが、ユニクロのデニムパンツは、ほどよいゆったり感でこなれコーデにもピッタリなので、ぜひチェックしてみてくださいね!


 

GUのアイテムでコーディネート

トップス

GUの今季の新作、ドット柄ビスチェとコンビになったトップス。この春トレンドのドット柄を簡単にコーデに取り入れられるので、おすすめの一枚です♪ほどよいかわいらしさも魅力♡


 

 

中に着ているレースフリルネックブラウスがGUのアイテム。ボーイッシュなスウェットトップスも一気にレディライクになりますね!今季は、このように少し甘さを足したコーデが人気です☆


 

スカート

GUからも、使い回しの利くタイトスカートをご紹介!こちらも、ボーイッシュなパーカーをレディライクに見せた着こなし術で、トレンド感を出していますね!


 

落ち着いた色合いと露出の少ないロング丈で、大人っぽく着こなせるスカート。裾に向かって広がるシルエットなので、体型カバーにも一役買ってくれます♪


 

春こそかわいいデニムスカートも、新作で登場しています!これからの季節どんどん着回したいアイテムなので、チェック必須ですよ!デニムならカジュアルだから、スカートコーデもかわいくなりすぎないですよね!


 

今季トレンドのドット柄をスカートで。ドット柄のスカートはかわいくなりすぎるイメージがあるかもしれませんが、上品なミモレ丈とダークな黒がベースになっているから、甘さも控えめ。


 

ワンピース

ドット柄のワンピースなら、一枚で簡単にトレンドコーデが楽しめちゃいますね!そんな優秀アイテムが、GUではプチプラでGETできちゃうんです!


 

プチプラアイテムでおしゃれを楽しもう♪

いかがでしたか?プチプラなアイテムでも、十分おしゃれを楽しむことができるんです!ハイブランドで固めるよりも、プチプラアイテムもミックスして、力を抜いたコーディネートも試してみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

x