こんな風に使いたい♡ギンガムチェックを使うだけでコーデが春らしく華やぐ♡

春先を先取りしたコーディネートの時から活躍してくれるギンガムチェックアイテム。コーデのどこかにギンガムチェックを使うだけで、秋冬にはなかった季節感がぐっと出てくるんです!だから、これからの季節積極的に取り入れていきたいですね☆そこで今回は、ギンガムチェックを大人っぽく着こなしたコーディネートをまとめてみました!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

こんな風に使いたい♡ギンガムチェックを使うだけでコーデが春らしく華やぐ♡
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

春先を先取りしたコーディネートの時から活躍してくれるギンガムチェックアイテム。コーデのどこかにギンガムチェックを使うだけで、秋冬にはなかった季節感がぐっと出てくるんです!だから、これからの季節積極的に取り入れていきたいですね☆そこで今回は、ギンガムチェックを大人っぽく着こなしたコーディネートをまとめてみました!

トップス

[URBAN RESEARCH DOORS] ギンガムチェックドルマンブラウス

7,560円

ギンガムチェックのブラウスを使うときは、ボトムスにカジュアルなアイテムやきれいめなアイテムを持ってきて、かわいくなりすぎないように気をつけましょう。

 

 

[URBAN RESEARCH DOORS] ギンガムバルーンスリーブブラウス

7,560円

ボトムスのカラーも落ち着いたものにすることで、ギンガムチェック特有のかわいらしさを抑えて、大人女子ならではのギンガムチェックコーデが楽しめます♪

 

[LIPSTAR] ギンガムチェックボリューム袖ブラウス

6,372円

Vネックで首元をきれいに見せれば、それだけでも大人っぽさをアピールすることができます。カーキパンツなら全体を落ち着かせてくれるので、かわいさも控えめに。

 

[apart by lowrys] 【前後2WAY】CソデボリュームブラウスLS 780402

7,020円

クールな黒のテーパードパンツなら、ボリュームスリーブでかわいらしいギンガムチェックブラウスも、大人っぽく見せてくれます。かわいいのが苦手な方は、クールな着こなしでチャレンジしてみて。

 

[ROPE’ PICNIC] ギンガムプリントラッフルブラウス

3,132円

足元をスニーカーにして外すのも◎。チノスカートが大人の女性らしさも表現してくれているので、スニーカーでカジュアルダウンしても子供っぽくなりません。

 

スカート

スカートだと、よりかわいらしさが出やすいので、丈に注目。長めの丈をチョイスして露出を減らすことで、ギンガムチェックでも上品な着こなしが叶います。


 

[URBAN RESEARCH] ギンガムチェックマーメイドスカート

12,960円

シンプルなコーディネートでも華やかに仕上がるのがギンガムチェックの魅力の一つ。さらに、一枚で季節感をたっぷりとアピールしてくれるのもうれしいポイントですね!

 

ふんわりと広がるシルエットとウエストのリボンがかわいいデザインでも、丈が長ければガーリーになりすぎません。ピンクトップスと合わせても甘すぎないから◎


 

[ROPE’ PICNIC] 【WEB限定】ギンガムフロントボタンスカート

5,292円

ギンガムチェックだけでも春らしさは満点なのですが、小物で春カラーを投入すると、より季節感がアップします。ポップなイエローは春こそ楽しみたいカラー!

 

[CIAOPANIC TYPY] ギンガムラッフルスカート

7,452円

ラフなスウェットトップスやスニーカーでカジュアルに着こなすのも、かわいさを抑えるのに有効。裾がフリルになっているデザインでも、かわいくなりすぎていませんよね!

 

パンツ

[apart by lowrys] PRPU ハイウエストワイドパンツ 783004

9,720円

パンツは、ギンガムチェックアイテムの中でもかわいさが控えめなアイテム。春はギンガムチェックをどんどん使っていきたいので、かわいいのが苦手な方は、パンツからチャレンジしてみて!

 

 

とってもきれいなパステルカラーは、今季注目のアイテム。ギンガムチェックも春ならではのアイテムなので、2つを合わせることで季節感たっぷりな仕上がりに!


 

大きめのブロックが印象的なギンガムチェックパンツは、パンツメインのコーデにしたいですね。シンプルなアイテムを合わせて、パンツが目を引くコーディネートに♪


 

[Spick & Span] *ギンガムストレッチテーパードパンツ◆

15,120円

ブルーのギンガムチェックは、さわやかさもあってgood!爽快感のある着こなしが叶うので、かわいいだけじゃない春コーデが楽しめます♪カジュアルめに着こなして。

 

ワンピース

ギンガムチェックのワンピースなら、一枚で季節感とトレンド感を演出できるから、これからの季節重宝するアイテムです。これから買い足すなら絶対注目!


 

コーデのどこかにギンガムチェックを取り入れよう!

いかがでしたか?トップスやパンツ、スカートやワンピースまで、コーデに使うどれかをギンガムチェックにするだけで、ぐっと春らしさが増しますよね!ぜひ、これからの季節の参考にしてみてくださいね☆

こちらもおすすめ☆

x