2018年春も人気継続中!≪サコッシュ≫で大人カジュアルコーデを作ろう♪

昨年からトレンドの≪サコッシュ≫ですが、今年の春も人気はまだまだ止まりません!サコッシュはマチが小さく軽いので、ちょっとそこまでお出かけしたいときに便利なアイテムです。またファッション面でも、コーデがこなれて見えるので1つ持っているとかなり使えますよ。今回は≪サコッシュ≫を使ったおしゃれなコーデを紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

2018年春も人気継続中!≪サコッシュ≫で大人カジュアルコーデを作ろう♪
アバター画像

meisuke

ライター

年子育児でドタバタの毎日ですが、おしゃれを諦めたくない!大人の女性にぴったりの素敵なコーディネートを紹介していきます。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

昨年からトレンドの≪サコッシュ≫ですが、今年の春も人気はまだまだ止まりません!サコッシュとは、元々自転車レーサーが必要最低限のものだけを持つために使われていたショルダータイプのバッグです。マチが小さく軽いので、ちょっとそこまでお出かけしたいときに便利なアイテムです。

またファッション面でも、コーデがこなれて見えるので1つ持っているとかなり使えますよ。大人の女性がサコッシュを持つときは、シンプルな服に合わせたきれいめカジュアルスタイルや、レディライクな服に合わせたスポーツミックススタイルがおすすめです。今回は≪サコッシュ≫を使ったおしゃれなコーデを紹介していきます。

サコッシュを使った大人カジュアルコーデ15選

モノトーンコーデで大人っぽく

[TODAYFUL] Vintageサコッシュバッグ

4,860円

シンプルなモノトーンコーデにサコッシュを投入することで、トレンド感が出ますね。ロゴ入りのサコッシュをアクセントにして、コーデにメリハリを出しています。

 

[FREAK’S STORE] 【WEB限定】VANS/バンズ バイカラーサコッシュ

3,456円

シンプルなデザインの黒のサコッシュはどんなコーデにも合わせやすいので、使えること間違いなしです。ドット柄のワイドパンツで今年らしいコーデに仕上げています。

 

 

ボーダーとの相性も◎

[TODAYFUL] Vintageサコッシュバッグ

4,860円

カジュアルなサコッシュはボーダーとの相性も抜群です。モノトーンでまとめれば、きれいめカジュアルコーデの完成です。

 

[TODAYFUL] Vintageサコッシュバッグ

4,860円

ブラウン、ベージュ、ホワイトでグラデーションを作ることで、カジュアルながらも柔らかい雰囲気になりますね。ボーダーといえばモノトーン系のカラーを選びがちですが、ブラウン系のボーダートップスにすることで新鮮で大人っぽい印象を作ることが出来ます。

 

[TODAYFUL] Vintageサコッシュバッグ

4,860円

ボトムスをタイトスカートにすることで、女性らしいカジュアルコーデに。ベレー帽をプラスすることでワンランクおしゃれなコーデに仕上げています。

 

トレンチコートを合わせて

[TODAYFUL] Vintageサコッシュバッグ

4,860円

きれいめな服にカジュアルな小物を合わせることで、抜け感を出しています。黒のワンピースを着るときはトレンチコートの前を開けることで、Iラインが出来て着やせして見えますね。

 

[TODAYFUL] Vintageサコッシュバッグ

4,860円

サコッシュの上からトレンチコートを羽織るテクニックが斬新なおしゃれ上級者コーデです。サコッシュにはきれいめなデザインのトレンチコートが合いますね。

 

きれいめコーデの外しに

[Kastane] ポリサコッシュ

3,240円

サコッシュは女性らしいコーデの外しとしても使えます。すっきりとしたラインのスカートがレディライクですが、小物をカジュアルにすることで親しみやすいコーデに仕上げています。

 

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] <YAHKI>スプリットレザーサコッシュ

15,984円

レザー調のサコッシュならきれいめに持つことが出来ますね。落ち着いたコーデなので、オフィスにもぴったりです。

 

カラーサコッシュをコーデのアクセントに

[CONVERSE TOKYO] CONVERSE TOKYO/コンバーストウキョウ 新素材サコッシュ

7,344円

鮮やかなピンク色のサコッシュがコーデをぱっと華やかにしてくれます。腰の上の位置にサコッシュがくるように斜めがけすることで、目線が上にいくので脚長効果も期待できますよ。

 

[FREAK’S STORE] 【別注商品】FREDRIK PACKERS/フレドリックパッカーズ 420D UTILITY SACK/サコッシュバッグ

4,968円

イエローのサコッシュはコーデのアクセントになりつつもベージュやブラウン系のアイテムと馴染みやすいので、意外と使いやすいアイテムです。サコッシュ以外のアイテムをベーシックカラーでまとめれば、カジュアルな服を着ていても大人っぽい雰囲気を出せますね。

 

 

柄サコッシュでおしゃれ見え

[russet] Joint Bag (WOODLANDER)

16,200円

無地のワンピースに柄サコッシュを斜め掛けして、コーデにメリハリをつけています。サコッシュで柄を取り入れることでシンプルコーデに個性をプラスすることが出来ますね。

 

[russet] Joint Bag (WOODLANDER)

16,200円

柄サコッシュを投入して、シンプルデニムコーデをおしゃれに格上げしています。肩にかければ、よりサコッシュを大人っぽく持つことが出来ますね。

 

[russet] Joint Bag (WOODLANDER)

16,200円

ビスチェのレイヤードやAラインのデニムスカート、サコッシュを取り入れたトレンド感満載のコーデです。ベーシックな色でまとめているので、デザイン性のあるアイテムが多くてもごちゃつかず、きれいにまとまっています。

 

[green label relaxing] [フレドリックパッカーズ]fredrik packers CB HRTL サコッシュ

4,968円

カーキとモノトーンでまとめた大人のスポーツミックスコーデです。迷彩柄のサコッシュがコーデの雰囲気にぴったりマッチしていますね。

 

まとめ

いかがでしたか?サコッシュはちょっとそこまで出かけたいときや、コーデにカジュアル感をプラスしたいときにぴったりのアイテムですよね。この春はサコッシュを使って大人カジュアルコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x