今最もホットなブルックリンスタイル!SNS映え抜群のハイセンスコーデ15選

今、注目を集めているインテリアのテイストといえば「ブルックリンスタイル」。その名の通り、ニューヨーク・ブルックリンをイメージしたスタイルです。レンガやウッドなどがセンス良く使われ、程よいビンテージ感とモダンな雰囲気がミックスされているのが特徴です。今回は、そんな「ブルックリンスタイル」のインテリアをご紹介します。

公開日:2018/03/23
著者:
今最もホットなブルックリンスタイル!SNS映え抜群のハイセンスコーデ15選

著者名

postit

postit

以前働いていたセレクトショップでの経験を生かし、流行にとらわれず、長く大切にモノを使い続けるライフスタイルを提案していきたいと思います。現在はライターの仕事をする傍ら、気ままにハンドメイドもしています。

今、注目を集めているインテリアのテイストといえば「ブルックリンスタイル」。その名の通り、ニューヨーク・ブルックリンをイメージしたスタイルです。ブルックリンは、アーティストやクリエイターの卵が多く集まり、おしゃれカフェが軒を連ねる街。レンガやウッドなどがセンス良く使われ、程よいビンテージ感とモダンな雰囲気がミックスされているのが特徴です。お金をかけるばかりでなく、斬新なアイディアとセンスでいかにおしゃれに見せるか、というのも大きな魅力と言えるでしょう。今回は、そんな「ブルックリンスタイル」のインテリアコーディネートをご紹介します。

キーワードを抑えて挑戦!素敵ライフが目に浮かぶブルックリンスタイル

◆寝室

yu_akashi

まずは、寝室。レンガ調の壁紙や、ブラックボードをリメイクしたようなタンスなど、ビンテージ感が絶妙です!全体的にネイビーやダークブラウンなど落ち着いた色味で統一するのもポイントです。


 

yu_akashi

ウッドとグリーンにあふれた開放的な寝室。マリンテイストなベッドカバーともよく合っています。こんな寝室なら、毎日気持ちよく目覚められそう♪


 

広告

 

◆壁面

yu_akashi

家の中のさりげないところも、おしゃれに見せるのがブルックリンスタイル。センス良く配置されたアートやグリーンの寄せ植えがSNS映え抜群ですね!ブルックリンスタイルを再現するなら、レンガ柄のリメイクシートは手放せなさそうです。


 

yu_akashi

ホワイトレンガの壁面に、あえてホワイトのアートを。エアプランツの置き方に至るまで、さりげなくなじませるような飾り方はお手本にしたいですね。


 

yu_akashi

ドライフラワーやフラッグ型のガーランドでちょっぴり可愛らしい雰囲気をプラス。男性的なイメージの強いブルックリンスタイルですが、アイテム次第で甘さも加えることができますよ。全体的に抑えめのトーンがとってもおしゃれ!


 

◆キッチンまわり

yu_akashi

ブルックリンのカフェを彷彿とさせるようなおしゃれなキッチンを目指したいですよね。そのためには、あまり作り込みすぎないナチュラルな生活感も必要。カトラリーや調味料は、程よく見せる収納でぐっとリアル感が増します。


 

yu_akashi

白の漆喰壁とタイルに、ふんだんなグリーンがよく映えて、清潔感たっぷり!朝日が降り注ぎ、朝食づくりも楽しくなりそうなキッチンですね。


 

yu_akashi

ガスコンロまでホワイトで統一すると、キッチン全体のイメージがガラリと変わりますね。肩の力が抜けつつも、洗練された雰囲気です。


 

renovelife1000

ウッド調のキッチンに調理器具やバスケットを大胆に見せておくことで、逆に抜け感が出ます。見栄えだけでなく使いやすさも追求されたコーディネートですね。


 

yuka_setsu0527

コーヒーショップをイメージして、お気に入りのマグカップを陳列しておくとテンションが上がりますね。ミルやドリッパーなども、雰囲気アップに一役買ってくれます。


 

yuka_setsu0527

せっかくなら、食器やカトラリーにまでこだわりたい!ウッドやブラウンなど、統一性を持たせると食卓もセンスアップできますよ。キャンドルやランチョンなど、こなれた小物使いも真似したいですね。


 

◆子供部屋

yu_akashi

作業デスクも、ビンテージ感溢れるウッドで雰囲気たっぷり。無駄なものはできるだけ置かないようにするのが、スッキリ見せるコツです。ところどころに散りばめられたブラックが、全体の雰囲気をピリリと引き締めています。


 

yu_akashi

ウッド・ホワイト・ブラックの3色を基調に、センス良くまとめられたお部屋ですね。シンプルな中にもこだわりの小物が配されていて、男女ともに好感が持てる空間になっています。


 

 

◆水まわり

yu_akashi

スペースのあまりない洗面所も、センス次第でこの通り!ビンテージ感溢れる質感がとてもおしゃれです。あるものをいかに工夫して見せるか、というところがブルックリンスタイルを作りこむ面白さでもありますね。


 

yu_akashi

トイレの限られた空間も見事なブルックリンスタイルに。トイレットペーパーのストックを麻袋に入れたりステッカーを貼ったりと、小物使いにセンスが光ります。


 

まとめ

いかがでしたか?おしゃれな生活の風景が思わず目に浮かぶようなブルックリンスタイル、憧れますね!ウッド・レンガ・ビンテージといったキーワードを抑えれば、アイディア次第で再現可能です。ぜひ、挑戦してみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。