この春ブーム!《ツイード》を取り入れて品格のある大人コーデをつくろう♡

冬からじわじわとブームになっている《ツイード》ですが、この春は様々な人気ブランドがツイード素材のアイテムを推してきています。今回はツイード素材のアイテムを取り入れた春コーデを紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

この春ブーム!《ツイード》を取り入れて品格のある大人コーデをつくろう♡
アバター画像

meisuke

ライター

年子育児でドタバタの毎日ですが、おしゃれを諦めたくない!大人の女性にぴったりの素敵なコーディネートを紹介していきます。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

冬からじわじわとブームになっている《ツイード》ですが、この春は様々な人気ブランドがツイード素材のアイテムを推してきています。ツイードは上品な印象なのでオフィスコーデに使えるのはもちろんのこと、あえてカジュアルなアイテムとツイードを合わせることで、ワンランク上のカジュアルコーデをつくることが出来ますよ。今回はツイード素材のアイテムを取り入れた春コーデを紹介していきます。

ツイード素材のアイテムを使った上品コーデ15選

ツイードジャケットはあえてカジュアルに着こなして

[archives] MIXツイードノーカラージャケット

21,384円

デニムのワイドパンツにはブルゾンやトレンチコートを合わせることが多いと思いますが、ツイードジャケットにすることでデニムが品よく見えますね。この春はカジュアルコーデの羽織りとして、気軽にツイードジャケットを使ってみましょう。

 

 

[reca] 入卒園等フォーマルシーンにぴったり◇ツイード異素材ミックス風パールラメノーカラージャケット

3,579円

ピンクのツイードだと春らしい印象になりますね。白のブラウスとスキニーデニムを合わせれば、きれいめカジュアルコーデの完成です。

 

[JILL by JILLSTUART] ◆2WAYノーカラーツイードコート

20,520円

ビジューのボタンや袖のフリルがレディな雰囲気を演出しています。女性らしいアウターにあえてデニムを合わせて、親しみやすいコーデに仕上げています。

 

[Shinzone] ツイードジャケット

46,440円

デニムにスニーカーを合わせた鉄板カジュアルコーデには、上品なツイードジャケットを合わせることで新鮮なイメージになりますね。ピンクのツイードがデニムコーデに華やぎを加えています。

 

ツイードトップスならレディな印象に

[furryrate] バイヤスツイードボリュームスリーブブラウス

5,292円

昨年から流行中のボリューム袖トップスは、素材がツイードになることで今年らしくなりますね。トップスのラベンダーカラーと、スカートのブラウンの色合わせが新鮮でとてもおしゃれです。

 

[furryrate] バイヤスツイードボリュームスリーブブラウス

5,292円

トップスとスカートをブルー系でまとめて爽やかに。女性らしく好感度の高いコーデです。

 

ツイードスカートで華やかに

[furryrate] ツイードスーパースリットロングスカート

7,452円

デザイン性のあるツイードスカートを主役にすることで、コーデが華やかな印象になりますね。春に着ても重くならないブラックコーデの完成です。

 

[tocco closet] カラーミックスツイードタイトスカート

6,372円

イエローのツイードは春らしくてコーデがぱっと明るく見えますね。ベージュと組み合わせれば、女性らしく柔らかい印象になります。

 

[furryrate] ツイードスーパースリットロングスカート

7,452円

ブルーでまとめた爽やかコーデにビビットカラーのグリーンのパンプスがアクセントになって、色使いに春らしさを感じますね。清潔感のあるカラーコーデが素敵です。

 

ワンピース&セットアップでとことんフェミニンに

[L size ONWARD(大きいサイズ)] 【セットアップ対応】TOURNIERファンシーツイード ブラウス

35,640円

ツイードのセットアップはオン&オフで着まわせるので、持っていると便利なアイテムです。遠目から見るとボーダー柄のようにも見えて、爽やかでおしゃれなデザインですね。黒のバッグとパンプスを合わせれば、好感度の高いオフィスコーデの完成です。

 

 

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] 【予約】BY ミックスツイード8分袖ワンピース -手洗い可能-

12,960円

ホワイト系のツイードワンピースは、1枚でさらりと着るだけで清潔感のある女性を演出してくれます。バッグやシューズのデザインで個性を出しても素敵ですね。

 

[IENA] ラメボンボンツイードワンピース◆

28,080円

ノースリーブのワンピースなら、1枚で着てパーティに、薄手のニットやカットソーをレイヤードすれば普段使いにと活躍すること間違えなしです。モノトーンでまとめることで、きちんと感のある大人の女性といったイメージになりますね。

 

ツイードバッグでコーデを格上げ

[NATURAL BEAUTY BASIC] Vキルトマルチウォレットショルダー

6,264円

デニムスカートにスニーカーといったカジュアルなアイテムを使ったコーデに、ツイードのバッグを投入することで、全体の印象が大人っぽく格上げされますね。

 

[NATURAL BEAUTY BASIC] Vキルトマルチウォレットショルダー

6,264円

淡い色合いが優しい印象のコーデにツイード素材のバッグを合わせて、春らしく仕上げています。きちんと感があるコーデなので、オフィスにもぴったりですね。

 

ノーカラーコートを使った大人っぽいパンツスタイルコーデ。赤のツイードバッグを投入することで、かわいらしさがプラスされています。


 

まとめ

いかがでしたか?ツイード素材のアイテムをコーデにプラスすることで、より上品で華やかな雰囲気になりますよね。きれいめとカジュアルどちらのコーデにも使えるので、オン&オフで使いまわせるのも嬉しいところです。この春はツイード素材のアイテムをゲットして、品格のある大人コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x