春、新しい環境でもおしゃれに決めて頑張りたいあなたへ。参考コーデ15選☆

新しく職場が変わる方や、子育てが落ち着いて仕事復帰する方、子供たちの入園入学でママ友デビューする方など、春はたくさんの人が新生活を迎える季節です。そんな春はバタバタと忙しいですが、おしゃれだけは忘れたくないですよね!今回は、シーン別に参考にしたいおしゃれコーデをまとめてご紹介します☆

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

春、新しい環境でもおしゃれに決めて頑張りたいあなたへ。参考コーデ15選☆
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

新しく職場が変わる方や、子育てが落ち着いて仕事復帰する方、子供たちの入園入学でママ友デビューする方など、春はたくさんの人が新生活を迎える季節です。そんな春はバタバタと忙しいですが、おしゃれだけは忘れたくないですよね!今回は、シーン別に参考にしたいおしゃれコーデをまとめてご紹介します☆

職場が変わる方へ

【好感度の高い初出勤コーデ】

初出勤の日は、落ち着いた印象で、なおかつおしゃれ度の高い着こなしを心がけたいです。きちんと感のある白シャツは、ふわっと広がるロングスカートでレディライクに決めていきましょう!


 

 

レーススカートは、女性らしくかわいらしい印象。ダークカラーのものなら甘さが少ないので、ガーリーになりすぎず、お仕事コーデにもピッタリです☆


 

グレーも上品な印象を与えてくれるカラーなので、レーススカートを大人っぽく着こなすことができます。丈は、露出が少なく上品なミモレ丈がおすすめ。


 

【慣れたらきれいめカジュアル】

初出勤から数日経ち、慣れてきたらきれいめカジュアルに挑戦しましょう!テーパードパンツは、ほどよいゆったり感で、着心地は楽チンなのにきちんと感があるから、きれいめカジュアルにピッタリなんです!


 

シャツワンピース一枚で作るコーディネートも、こなれ感があってgood!シャツワンピースは忙しい朝もすぐにコーディネートが決まるので、一枚持っておきたいですね!


 

春を先取りできるギンガムチェックは、子供っぽくなってしまうイメージもありますが、シャツならその心配なし!きちんと感が出ていますよね。ボトムスも、大人っぽいベージュで落ち着かせましょう。


 

コルセットとセットになったスカートは、ハイウエストでスタイルアップを叶えてくれます。タイトなシルエットでコーディネートもスッキリするから、きれいめな印象を与えることができますね!


 

ママ友デビューの方へ

【動きやすさもばっちりのママコーデ】

ママも新生活は忙しい!動きやすさもしっかりと重視したおしゃれコーデを心がけましょう♪ワイドパンツは、春もどんどん着回していきたいアイテム。定番のボーダートップスは赤で春っぽさをアピールしましょう!


 

今季は、ドット柄が人気。黒ベースのものなら、ほどよいかわいさで大人女子でも扱いやすく、ママコーデにもピッタリです!ワイドパンツなら、動きやすさも◎


 

ゆったりとしたワンピース一枚でコーディネートを作るのも◎着心地も楽チンですよね♪デニムジャケットやミリタリージャケットなどの春アウターを肩にさらっとかけると、こなれ感のある着こなしに。


 

スポーティなラインパンツは、足元をパンプスにしてレディライクに仕上げることで、運動部っぽくならないあか抜けた着こなしが叶います。動きやすさも抜群なので、子供とのお出かけにも◎


 

【参観日などの行事にはきれいめコーデを】

参観日などの学校行事には、きれいめな着こなしでおしゃれママに♪春はパステルカラーの薄手ニットで、明るいカラー使いのコーディネートにチャレンジしてみて。


 

 

刺繍ブラウスは一枚で着映えするから、シンプルなコーディネートもこの通り。カーキは落ち着いたカラーですが、刺繍ブラウスのおかげで華やかなコーディネートに仕上がっていますよね☆


 

光沢のある素材と深みのあるグリーンがとっても上品で、高見え感抜群のテーパードパンツ。合わせる他のアイテムがシンプルなものでも、こなれ感たっぷりに見せてくれる一枚です。


 

バルーンスリーブが特徴的でかわいらしいトップスも、春っぽさが出ていて素敵。アウターを着ない春だからこそ、トップスのデザインにこだわっていきたいですね♪


 

新生活もおしゃれを楽しみたい!

いかがでしたか?新しい環境って、慣れるまでなかなか大変ですよね。でも、おしゃれに決めていれば気分が高まって、楽しく乗り切れるはず!ぜひ、この記事を参考にしてみてくださいね☆

こちらもおすすめ☆

x