雰囲気を変えて気分転換♪素敵な壁面ディスプレイをご紹介

毎日を過ごす部屋は自分の「好き」を詰め込みたいですよね。長い時間を過ごす空間にいると、模様替えをしてみたいと思うこともあると思います。今回は、そんな時に気軽にできる壁を使った模様替えのディスプレイをご紹介していきます。

公開日:2018/02/18
著者:
雰囲気を変えて気分転換♪素敵な壁面ディスプレイをご紹介

著者名

sirokumama

sirokumama

菓子店での販売・接客員として働いていました。そこでインテリアディスプレイを担当していたことでインテリアに興味を持ちました。退職後インテリアの勉強をしながらライターをしている子育てママです。

毎日を過ごす部屋は自分の「好き」を詰め込みたいですよね。長い時間を過ごす空間にいると、模様替えをしてみたいと思うこともあると思います。今回は、そんな時に気軽にできる壁を使った模様替えのディスプレイをご紹介していきます。

目隠しスクリーンをつかって生活を彩る

スクリーンに特徴的なファブリックをあしらって

myha1106

ナチュラルテイストのキッチンに、ポイントとして印象的な柄のロールスクリーンを使っています。柄の入ったスクリーンだと、アートパネルのように使えて一石二鳥ですね。


 

広告

 

扉の目隠しにファブリックで彩りを

kikilala.003

大きなガラス扉は採光性があって素敵ですよね。しかし、透明なガラス扉だと見せたくない部分が見えてしまったりと悩むこともあります。

そんなときは、のれんなどのファブリックを取り入れることで、目隠しをしながらガラッと雰囲気を変えることが出来ます。


 

ガラスに目隠しシートを貼って

kabegamiyahonpo

カーテンを開けて光を入れると外の景色が気になる窓ガラスに、すりガラスのようになる目隠しシートを張るのも素敵です。洋風の街並みが印象的なシートで、ナチュラルな雰囲気を楽しめるのもうれしいですね。


 

マスキングテープをつかって模様替え

ストライプのミントカラーでさわやかな部屋に

harmaaco

マスキングテープは壁紙をアレンジするための物も販売されています。マスキングテープを貼ることで、ミントカラーのさわやかな雰囲気の部屋を演出しています。マスキングテープなので、手軽に模様替えが出来るのが嬉しいですね。


 

マステで収納をおうちのように

chay__ttt

モノトーンで統一されたキッズルームでは、おもちゃやインテリア収納にマスキングテープでアレンジをしています。マスキングテープをお家の形に貼ることで、かわいらしい雰囲気に。


 

黒板マステで男前テイストのアクセントに

chocolate.cafe

黒板風にできるマスキングテープを貼った男前空間です。黒板マステは本物の黒板のようにチョークで文字が書けるので、模様替えに最適ですね。


 

ウォールステッカーで模様替え

切り絵のようなウォールステッカーでナチュラルに

chie6_27

和室の壁のアクセントなっているウォールステッカーです。切り絵のようなフクロウが特徴的なウォールステッカーで、和風の空間がナチュラルに演出できます。


 

英字のステッカーもナチュラルフレンチにぴったり

hiromarinn

毎日必ず使うトイレは、自分の好きなものを詰め込めたら素敵ですよね。ナチュラルフレンチな空間に、英字のシンプルなステッカーが映えています。


 

キッチンの印象をガラッと変えてくれるステッカー

SangSang Hoo

ウォールステッカーは壁に貼り付けるだけでなく、食器棚などの家具に貼り付けて雰囲気を変えることもできます。手書き風のキッチンアイテムのステッカーが、シンプルなキッチンのアクセントになっていますね。


 

リメイクシートでガラッと雰囲気を変えて

タイル風のリメイクシートでプチリメイク

a_m_u_11_

ナチュラルなキッチンにブラックタイル風のリメイクシートを貼り付けることで、男前テイストの雰囲気も出してくれます。カウンター上部分に貼っただけで、全く違った印象にしてくれるのが嬉しいですね。


 

 

板壁風のシートでナチュラルな空間に

a_m_u_11_

洗面室の壁の下部分に板壁のようなシートを貼っています。壁面の下半分にシートを張るだけで、シンプルな空間が一気に華やかになりますね。


 

レンガ風シートでカフェのキッチンのように

hiromarinn

ナチュラルなキッチンにレンガ風のリメイクシートを貼って、カフェのキッチンのような雰囲気に。自分好みのキッチンでの料理は気分が高まりそうです。


 

タペストリーをアクセントにして

モダンな空間をタペストリーで北欧風に

flamingosap

シックな色合いのテーブルが印象的なダイニングルーム。馬の描かれたタペストリーを壁に掛けることで、暖かみのある空間になっています。


 

英字のタペストリーで男前に

universtworks

タペストリーも部屋の色合いに合わせて統一感を持たせると、空間が引き締まります。男前テイストの空間にモノトーンの英字タペストリーが映えますね。


 

デニムでアメリカンテイストを演出

parade_318

デニムのパンツをリメイクして作られたタペストリーです。レンガ風の壁紙にマッチしていて、アメリカンな雰囲気を演出してくれます。


 

まとめ

いかがでしたか?壁を少しアレンジするだけで、今までとは全く違った雰囲気になりますね。壁面のディスプレイは意外と手軽にできるので、皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか?

※レンジフード等、コンロ付近へのリメイクシート設置は火災を招く可能性があるためご注意ください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。