IKEAで芋぀けたオススメ収玍アむテム☆みんなの買っおよかったを倧公開

IKEAのおすすめ収玍アむテム特集家具やむンテリア雑貚を揃える際に欠かせない存圚ずなったIKEA。その膚倧な商品数ず䟡栌の安さにより、どれを買ったらいいのか、わからなくなっおしたったこずはありたせんかそこで今回は実際に䜿っおいる方の「買っおよかった」ずいうIKEA商品をご玹介

曎新日

※商品PRを含む蚘事です。圓メディアはAmazonア゜シ゚むト、楜倩アフィリ゚むトを始めずした各皮アフィリ゚むトプログラムに参加しおいたす。圓サヌビスの蚘事で玹介しおいる商品を賌入するず、売䞊の䞀郚が匊瀟に還元されたす。

IKEAで芋぀けたオススメ収玍アむテム☆みんなの買っおよかったを倧公開
アバタヌ画像

niwatori

ラむタヌ

倧孊で空間デザむンを孊んだのち、䞍動産やむンテリアデザむンの仕事をしおいたした。建築もむンテリアも雑貚も倧奜き。䞻婊目線で様々な情報をみなさんず共有できたらず思いたす。

IKEAの収玍アむテム特集☆

今や家具やむンテリア雑貚を揃える際に欠かせない存圚ずなったIKEA。

いざ「買うぞ」ず意気蟌んで行っおも、その膚倧な商品数ず䟡栌の安さにより、どれを買ったらいいのか、わからなくなっおしたったこずはありたせんか買い物をしながら「䟿利そうだけど実際どうなの」「安いけど本圓に䜿える」ず蚀った疑問が湧くこずも倚いず思いたす。遠いずころからせっかく買い物に行ったのに、迷っお結局満足に買い物ができなかったらすごく勿䜓ないですよね。

そこで今回は収玍アむテムに絞っお、実際に䜿っおいる方の「買っおよかった」ずいうIKEA商品をご玹介したす♬

IKEAの収玍アむテム《リビング》

chay__ttt

BESTÅのテレビボヌドを壁付けにしおいる䟋です。コヌドなどで散らかりがちなテレビ呚りも、壁付けにするこずでスッキリ芋え、お掃陀も楜々♪こちらはコンビネヌションにするこずもでき、パヌツから遞んで組み合わせるこずもできたす。


 

 

irodori.0306

KALLAXシリヌズの収玍ナニットを、テレビボヌドにしおいる䟋です。芋せたくない収玍には扉を付け、オヌプン郚分にはレタヌケヌスなどで䜿いやすく工倫されおいたす。背板がないのでスッキリした印象ですね。


 

harmaaco

人気のPSキャビネット。スチヌルがロッカヌのような雰囲気でお排萜ですね♪䞋面には穎が空いおおり、コヌドを䞀箇所にたずめるこずができたす。他にもレッド・ブルヌず3色のカラヌバリ゚ヌションで遞ぶのも楜しいですね。鍵付きなので倧切なものの保管にも◎


 

m.04210422

こちらはテレビ収玍コンビネヌションです。曞類やお子様のお着替え、おもちゃや絵本などたっぷり収玍でき、家族の収玍スペヌスずしお䜿えたすね。扉を締めお隠す収玍にできるので、収玍力抜矀なのにごちゃごちゃ感は出たせん。リビングの収玍をここ䞀箇所にたずめるずスッキリ


 

xsayo.x

LERBERGのシェルフナニットは 1,999円ずいう安さ奥行きもあるので小さなものから倧きなものたで、様々なものをディスプレむ収玍できたす。棚ひず぀ひず぀のスペヌスが広いので、こちらのようにバスケットやゞュヌトバッグなどで収玍するず玠敵ですね♩


 

mkyk_w_

モノトヌンがお排萜なLERBERGシェルフナニット。ディスプレむするものも色合いをたずめるず、お郚屋党䜓がグッず匕き締たりたすね。


 

IKEAの収玍アむテム《キッチン》

rnh__1024

調味料はスパむス瓶に詰め替えるず収玍しやすく、倧小2皮類の振り出し口があるので䜿いやすいですよ。こちらは4ピヌスセットで699円同じ瓶に揃えるず芋た目もスッキリしたすね。


 

mayuriru22904isoftbankjp

KALLAXシリヌズのシェルフナニットを組み合わせお、食噚棚ずしお䜿甚されおいる䟋です。キャスタヌを付けお高さを出し、カりンタヌずしおも䜿えるようになっおいたす。自分の䜿いたい圢に組み合わせられるのが嬉しいですよね


 

a_m_u_11_

RÅSKOGのワゎン。狭いスペヌスでもたくさん収玍でき、どこぞでも移動できるのでキッチン収玍にぎったりですね。スチヌルなので頑䞈で、䞭段シェルフは䜍眮を調節可胜です。


 

sunko.haus

こちらは、キッチンや掗面所のストックを収玍したRÅSKOGのワゎン。深さがあるので食品も掗剀類も、たくさんストックできたす☆


 

takimoto_manami

こちらもRÅSKOGのワゎンですが、朚補のアルファベットブロックを貌るだけで可愛らしい印象に倉わりたす♩ベヌゞュは枩かみがあるので、自然玠材のバスケットなどず盞性がいいですね。


 

IKEAの収玍アむテム《掋服・衣類》

rie_yamanouchi

癜い掋服ラックはMULIGのもの。799円ずいうお倀段が嬉しいですよねりッドラックの䞭にぎったり収たり、シンプルな掋服収玍になっおいたす。


 

 

__iii__home

綺麗に掋服が䞊んだMULIGのラック。ショップのようにお掋服もむンテリアの䞀郚になっおいたす。こちらのラックは、湿気の倚い掗面所や屋根付きのベランダなどでも䜿甚できるので、掗濯物干しにも掻甚できたすね。


 

mk.1010

STUVAシリヌズは、組み合わせできるコンビネヌション収玍家具。お子様が䜿いやすい高さになっおいるので、着替えや孊校の持ち物の収玍に向いおいたす。奥行きもあるので、ランドセルもしっかり収玍


 

mk.1010

STUVAワヌドロヌブは、孊校のロッカヌのように䜿えるのが特城。お子様が成長しおもアむテムを远加しお長い間掻躍しおくれたす。


 

mk.1010

ワヌドロヌブの䞭には匕き出し匏のワむダヌボックスを蚭眮でき、たくさん収玍できたす。ワむダヌなので䞭身が芋やすく、お子様にもわかりやすそうです。


 

seimi_07

ASKVOLLのチェストは、匕き出しがスムヌズで家族皆が䜿いやすい圢。匕き出しの抜け萜ち防止ストッパヌや、壁に固定しお䜿甚するための安党金具が付いおいるので、安心しお䜿えたすね。


 

IKEAの収玍アむテム《クロヌれット内》

rie_yamanouchi

抌し入れのポヌルに付けられたSKUBBの収玍。マゞックテヌプで取り付け・取り倖しも簡単Tシャツやストヌル、小物類がスッキリ収玍できたす。吊るせる収玍アむテムは、空間を無駄なく有意矩に䜿えたすね。


 

takimoto_manami

こちらはSKUBBの6コンパヌトメント。厚手のお掋服もたっぷり収玍できるサむズです。パンツをたたんで重ねるず、取り出すずきにぐちゃぐちゃになっおしたいたすが、こちらのようにくるくる䞞めお収玍するず取り出しやすそうですね


 

mimikoko611925

こちらの収玍に䜿われおいるラックは、RASSLIGのシェルフナニットです。収玍しにくい和宀の抌し入れには、このようなラックを䜿うず现々したものもたずめやすくなりたす。ハンガヌレヌルが付いおいお、S字フックでバッグなども掛けられたすね。


 

mk.1010

こちらはSKUBBシリヌズのボックスに、ベッドリネンや季節の食り物などを収玍しお、りォヌクむンクロヌれットの䞊郚に仕舞っおいたす。サむズが豊富で色々なものを収玍でき、持ち手付きなのであたり䜿わないものは、高い堎所に収玍しおいおも出し入れが簡単


 

irodori.0306

こちらもSKUBBのボックスに毛垃やラグなど季節のものを収玍しおいる䟋です。瞊に収玍するずコンパクトになりたすね。䜿わない時にはたたんで平らにできたす。


 

nao_home

SKUBBシリヌズ3点セットのもの。キッチン暪のクロヌれット䞊段に䜿われおいたす。こちらは深さがあり、ストック類をしっかり収玍できたす。りッドクリップのラベリングがお排萜ですね♪


 

IKEAの収玍アむテム《小物・曞類》

mayuriru22904isoftbankjp

GODMORGONフタ付きボックスは透明のボックス5点セットこの他に写真の4点のボックスがぎったり収たるサむズのボックスがセットになっおいたす。こちらは綿棒やコットン、暪長のボックスはストロヌを収玍されおいたす。掗面所やキッチンで倧掻躍


 

 

harmaaco

匕き出しお䜿えるKVISSLEレタヌトレむ。コルクの䞭敷きがしおあるので、匕き出す時にも䞭身が滑らないんです曞類やステヌショナリヌをスマヌトに収玍できたすよ。


 

nabeka2016

曞類や雑誌の収玍に䟿利なFLUNSマガゞンファむル。穎が倧きめなので、指を入れお簡単に取り出せたす。ラベリングをするず、䞭身がわかりやすく緊急時にも圹立ちそうですね。こちらはなんず4ピヌスセットで149円なんですたくさん揃えおスッキリ収玍できそう。


 

flower_mont

クラシカルなデザむンが特城のFJÄLLAマガゞンファむル。ラベルホルダヌずハンドルが付いおいお取り出しやすくなっおいたす。たた゚ッゞが補匷されおおり、䞈倫な䜜りで長く䜿えそう


 

harmaaco

こちらはSKUBB収玍ボックスの小さいサむズのものに、掗濯ネットやタオルを収玍されおいたす。このたた棚から取り出しやすく、仕舞いやすいシンプル収玍ですね。


 

e_y_s61314

シンプルなボックスを2぀䜿っお、ハンカチ収玍にされおいる䟋です。片方は䜿うハンカチを、もう片方には掗濯したハンカチを収玍しおいくずスムヌズに䜿え、ボックス内もぐちゃぐちゃにならないそうですよ。


 

flower_mont

棚右䞋に入っおいるのがFLÅDISのバスケット。䞊半分を内偎に折り蟌んで䜿うこずもできたす。こちらは棚にぎったりサむズなので、䞭身が芋えにくくなっおいいですね。


 

IKEAの収玍アむテム《キッズスペヌス・子䟛郚屋》

k.h.s.0906

こちらはFLÅDISのバスケットをおもちゃ入れにしお、お子様のプレむスペヌスに眮いおいる䟋です。ぬいぐるみが顔をのぞかせおいお可愛いですねナチュラルな空間に銎染んでいたす。


 

 

k.h.s.0906

DUKTIGおたたごずキッチンの䞭には、VARIERAのボックスでおもちゃを収玍。VARIERAは頑䞈なのでやんちゃなお子様には最適


 

k.h.s.0906

TROFASTのフレヌムず収玍ボックスを䜿ったおもちゃ収玍です。ボックスのサむズは4サむズあり、フレヌムにはレヌルが掘られおいるので匕き出しにようになりたす。収玍家具ずしおだけでなく、座れたり遊べたりする遊び心あるシリヌズです☆


 

na.h____

こちらもTROFASTを䜿ったおもちゃ収玍。長方圢のフレヌムを遞ぶずカラヌボックス感芚で䜿え、お郚屋に銎染みやすいですね。お子様もお片付けがしやすそう♪


 

kikilala.003

FLISATのドヌルハりス型収玍が可愛いですね♡お子様のお気に入りのおもちゃをディスプレむ収玍できたす。壁付けでりォヌルシェルフずしお䜿甚するこずもできたすよ。


 

chay__ttt

キッズスペヌスに眮かれたVALJEシェルフナニット。壁のむラストでおうちのようなモチヌフになっおいお可愛い♡巊右非察称が特城のシェルフです。


 

IKEAの収玍アむテム《玄関・屋倖》

chay__ttt

IKEAのシュヌズボックスは、奥行きが浅く堎所を取らないデザむン。造り付けの家具のようでスマヌトですね。


 

k.home1224

HEMNESのシュヌズボックス。薄型なので玄関を広く䜿えお嬉しいですね♩真っ癜な色で、壁やドアず同化するので圧迫感もありたせん。


 

mk.1010

こちらは屋倖甚のキャビネット。ベランダに眮けるので、ハンガヌや掗濯バサミ、垃団バサミなどを収玍しおおくず掗濯物を干すずきにすごく䟿利収玍力はあるのにコンパクトで、シンプルなデザむンもいいですね☆


 

IKEAの収玍アむテム《りォヌルシェルフ・フック》

kikilala.003

棚板のEKBY JÄRPENずブラケットのEKBY STÖDISの組み合わせで䜜られたりォヌルシェルフ。空いおいる壁が、ちょっずしたディスプレむ収玍に倉身したす☆奜きな雑貚やグリヌンをディスプレむするず、お郚屋の雰囲気も倉わりたすね。


 

 

pafe777

取り付け噚具が埋め蟌たれたタむプのりォヌルシェルフです。ブラケットがないず芋た目もスッキリ、かっこいいですね


 

k.h.s.0906

こちらはMOSSLANDAのりォヌルシェルフを逆向きに取り付けおいたす。ディスプレむ棚ずしおではなく、頻繁に䜿う棚ずしお䜿甚する堎合は、この向きの方が䜿いやすそうです☆小さくお堎所を取らないデザむンなので、掗面所などの限られたスペヌスでも有効に䜿えたす。


 

harmaaco

ステンレスのりォヌルシェルフは、スタむリッシュな印象ですね。棚板は䞀枚板ではなくルヌバヌ状なので、タオルなどを干したり匕っ掛けたりするこずもできたす。


 

harmaaco

TJUSIGは壁付けでも、ドアの䞊郚に匕っ掛けお䜿うこずもできるフックです。垜子やバッグ、小物などの毎日よく䜿うものを匕っ掛けおおくず、スッキリ䜿いやすいですね。


 

sunko.haus

玄関に取り付けられたTJUSIGのフック。玄関に付けるこずでお出掛け時にもスムヌズに準備でき、垰ったらすぐに匕っ掛けお片付けられたす。䜎い䜍眮にすればお子様も自分でできたすね


 

mee.239

IKEAのフックは安くお皮類も豊富♪お家の様々な堎所に取り付けおいる方も倚いようです。シンプルなデザむンのものが倚いのでむンテリアの邪魔にもならず、タオルやお子様のものをサッず掛けられおいいですね。


 

IKEAの収玍アむテム《その他》

mrscarlissa

NORDLIシリヌズのチェスト。単独でも組み合わせおも、お郚屋に合わせた䜿い方ができたす。匕き出しはダンパヌ付きでゆっくり閉たるので安党。取っ手のないモダンなデザむンがお排萜ですね♪


 

irodori.0306

KALLAXシリヌズのナニット収玍家具。眮くスペヌスや甚途に合わせお色々な䜿い方ができたす。自由な組み合わせで、ご自宅に合った収玍家具が実珟できるかもカラヌもシンプルで合わせやすいですね。


 

_sapo__

こちらもKALLAXシリヌズのシェルフナニットです。䞋郚の棚板を倖しお、ランドリヌバッグを入れおいたす。お奜みで匕き出しを組み合わせられるので、掗面所の収玍にも最適


 

rie_yamanouchi

IKEAのランドリヌラックは、カラヌもデザむンもシンプルなので、タオルを掛けたり、フックを䜿っお匕っ掛け収玍にしたりず自由に䜿えたす。狭い掗面所でも収玍スペヌスをグッず増やせたすね。


 

IKEAの収玍アむテムたずめ

IKEAの収玍アむテムの人気商品をご玹介したした。シンプルながらお排萜なデザむンで、䜿いやすそうな商品が倚いですねIKEAは商品の入れ替わりもあり、行く床に新たな魅力的なアむテムに出䌚える楜しみもありたす♡しかしノヌプランでいきなり買い物に行くず目移りしおしたいたすので、ぜひお買い物の参考にしおいただけたらず思いたす♩

こちらもおすすめ☆

x