春もやっぱりショートが可愛い♡丸さのあるショートで女らしさもUP♪

暖かくなってくると軽い髪型が気になりますよね!特に、ショートやボブにバッサリ切ろうかなぁ・・・なんて思ったり。そんな時におすすめの、女らしさのある丸めシルエットのショートスタイルをご紹介していきます♪

公開日:
著者:
春もやっぱりショートが可愛い♡丸さのあるショートで女らしさもUP♪

著者名

Tomomi

Tomomi専門家

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

暖かくなってくると軽い髪型が気になりますよね!特に、ショートやボブにバッサリ切ろうかなぁ・・・なんて思ったり。そんな時におすすめの、女らしさのある丸めシルエットのショートスタイルをご紹介していきます♪

春もやっぱりショートが可愛い♡大人女性は丸さのあるショートで女らしさもup♪

あごラインの長めショートは顔型を選ばずに似合うので、イメチェンを考えている人におすすめです。前髪と毛先に軽さを出し、トップもふんわりさせると頭の丸さを生かした自然なシルエットに。


 

 

サイドが短めのマッシュ系ショート。トップはレイヤーが入っていますが、毛先がペラっとしない程度に重さも残っています。

ボリュームの出やすい髪質の人は、毛先を軽くしすぎないほうがまとまりやすくなるのでおすすめです。


 

後頭部の丸みがきれいなシルエットの長めショート。暗めのカラーとの相性がいい、落ち着いた印象のスタイルです。えりあしがスッキリしているので、メリハリがついて頭の形がきれいに見えますね。


 

明るめのカラーが可愛い丸めショート。髪の量が多い人や、動きがつきにくい人は、明るいカラーの方が軽さが出るのでおすすめ。
ハイライトが入っているので、毛先の動きが強調されやすくなります。


 

スッキリしたシルエットながらもタイトになりすぎず、女らしい丸みが残っているショートヘア。えりあしもサイドも短めでメリハリをつけているので、頭の形や輪郭もきれいに見えます。

全体には暗めのカラーですが、コントラストがつきすぎない程度にインナーカラーをオン。主張しすぎないところがとってもおしゃれです。


 

トップにふんわり感を出すと、首も長くスッキリしたショートに。さらに後頭部のボリュームも出やすくなるので、絶壁が気になる人にもおすすめ。


 

ツーブロックのクールなショートヘア、黒髪なのもおしゃれでいいですね。

ボーイッシュになりやすい短めのスタイルですが、タイトにしすぎず丸さを残すとバランスがよくなります。濃い目のリップなど、しっかりメイクの方が相性がいいですよ。


 

前下がりベースのタイトなショートヘア。アウトラインが軽めでタイトなシルエットを作り、トップはふんわり丸く見えるようにルーズに仕上げているのもいいですよね。

前髪が長めで全体にスッキリしたショートですが、ボーイッシュになりすぎない絶妙なバランスです。


 

短い前髪と、動きのある毛先の軽さが可愛いショート。頬からリップラインにかけてふんわりと丸さがあるので、丸顔さんやえらはりさんに小顔効果が高いスタイルです。


 

明るめのカラーのマッシュ系ショートヘア。適度に重さがありますが、毛先が動く程度の軽さがあるのでさらに可愛く。

前髪を短くすることで、丸いシルエットながらも丸顔さんにも似合いやすくなります。


 

ざっくり短い前髪が可愛いショートヘア。ピンク系のカラーも丸さのあるショートヘアと相性がよくて可愛いですね。

アシメバングやダブルバングにしてもバランスが良さそうです。


 

 

くせ毛風のくしゃっと可愛いショートヘア。くせ毛の人にはもちろんおすすめのスタイルで、髪の量が多い人にも向いています。

ストレートの人はゆるめにパーマをかけると、いい感じにアレンジしやすくなります。


 

柔らかいピンク系カラーが可愛いショートヘア。トップからレイヤーが入った全体的に軽めのスタイルが、頭の丸さをきれいに見せてくれます。

耳も出して、えりあしもスッキリ。前髪も短いですが、暖色系のカラーと丸さのあるスタイルで女らしい印象に。


 

タイトなシルエットのマッシュベースのショートヘア。シンプルなスタイルですが、ショートバングがワンポイントになりちょっとだけ個性的なスタイルになっています。


 

柔らかいブラウン系のカラーと、丸さのある長めのショートが女らしいスタイル。下のほうにボリュームがあるので、面長さんにもおすすめのスタイルです。


 

前髪が長めのクールなショートヘア。分け目を変えると印象も変わりやすいので、お仕事とプライベートでアレンジを変えて楽しめます。

くすみ系ブラウンのカラーもきれいですね。


 

まとめ

丸さのあるショートヘアは、メリハリをつけるのがポイント。えりあしを短くしたり、トップをふんわり仕上げたりすると頭の形もきれいに見えます。後頭部の丸さを出すと首がスッキリ長く見え、サイドをタイトに仕上げればあごのラインもきれいに見えやすくなります。
前髪を短くしたり長めにしたりでスタイルの印象も変わるので、色々と試してみるのもいいですよ。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告