【ペーパーストレージバッグ】で生活感を瞬時にカバー!ぽいぽい楽チン収納のススメ!

どんなインテリアも選ばないシンプルデザインと、ナチュラルな風合いのペーパーストレージバッグは、日本でも人気が高まっています。この記事では、ペーパーストレージバッグの収納アイデアと、米袋で手作りペーパーバッグの使用例をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【ペーパーストレージバッグ】で生活感を瞬時にカバー!ぽいぽい楽チン収納のススメ!

ペーパーストレージバッグは、海外では主に、植木鉢カバーや人にみられたくない物を入れる、スタイリッシュ小物入れとして使われています。どんなインテリアも選ばないシンプルデザインと、ナチュラルな風合いのペーパーストレージバッグは、日本でも人気が高まっています。この記事では、ペーパーストレージバッグの収納アイデアと、米袋で手作りペーパーバッグの使用例をご紹介します。

ペーパーストレージバッグはこう使う!

gemini_natural

モノトーンデザインだから、インテリアのお邪魔虫にならないペーパーストレージバッグ。セリア、ダイソー、キャンドゥでも人気商品の一つとなっています。大きめサイズはそのままランドリーバッグにしたり、上部を外側に折り返して植木鉢のカバーとして使ったり…。

小さめサイズはジャガイモ、玉ねぎなどを入れて、キッチンの収納棚の下段に飾ったり、と、生活感を感じさせない収納にぴったりです♪

100均ショップのペーパーストレージバッグは、どれもロゴはシンプルで飽きにくいデザイン。裏はホワイト一色で、プリントやシールを貼ったり、自分でロゴも入れて楽しめるペーパーストレージバッグもあります。


 

 

インテリアのお邪魔虫「オモチャ収納」に使う

mimikoko611925

子供のオモチャって色とりどり!部屋の片隅に片付けても、どうしても散らかった部屋に見えてしまいます。収納ボックスでオモチャを整理整頓しても、オモチャは収納できないほど増えてくるし、捨てるわけにもいかないし…。ママの悩みの種でもあります。そんな時には「とりあえず収納」がオススメ!見せたくないものは、どんどんペーパーストレージバッグに詰め込んでおきましょう。


 

mecchi555666

子供がリビングに持ってきて遊んだオモチャで、せっかくのインテリアが台無しになっていませんか?かさばるオモチャは、大きめサイズのペーパーストレージバッグにどんどん放り入れて収納!


 

ehami123

手作りキッズスペースに大きなペーパーストレージバッグをどーんと設置。こんなステキ空間を作ってもらった子供は、オモチャやぬいぐるみ収納の習慣が身につくこと間違いなしです。


 

お米を入れて「床上収納」に使う

__iii__home

お米は重いし大きいからと、キッチンにそのまま置いては生活感が丸出しになります。米びつやペットボトルに移し替える人も多いのですが、もともとはお米を入れる袋を多目的収納紙袋にしたものが、ペーパーストレージバッグ。お米を袋ごとペーパーストレージバッグに入れてキッチンの床にさりげなく置くと、ステキなオブジェに見えます♪


 

「鉢カバー」として使う

emi___97

モノトーンってどこにでもしっくり合うカラーですが、観葉植物の鉢カバーとして使うと、グリーンとのコントラストが美しく映えて、お部屋も都会的な印象に♪


 

米袋でペーパーストレージバッグをDIY

sumomo.0203

ペーパーストレージバッグは100均で格安にゲットできますが、米袋でDIYするのもステキなアイデアです。世界で一つしかないペーパーストレージバッグは、手作りならではのナチュラル感がいっぱい♪

重いお米を入れる米袋の紙質は強力だし、「使いこみました〜♪」な風合いがお部屋のインテリアと素敵にマリアージュ♡そして、何と言ってもデカイ!ビールを箱買いしても、米袋ストレージバッグにすっぽり入れて収納できます。


 

米袋は水漏れ心配無用

takimoto_manami

耐水性もあるので、グリーンを鉢ごと入れても水が漏れる心配なし。


 

男前インテリアにも参加できる米袋

310akochi

米袋を白く塗れば、ホワイト系のインテリアでも違和感なし!だからそのまま棚に飾ってもOK!更に、100均のブルックリンスタイルのステンシルシートで装飾すれば、男前インテリアにも使えます♪米袋はホームセンターでもネットでもお安く手に入ります。


 

まとめ

ショッピングから帰ってきたら、忙しい女子にはすることがいっぱい。細々した買い物を分類して収納する前に、とりあえずペーパーストレージバッグに入れておけば、お部屋もスッキリ、仕事もはかどります♪そのほかにもプラスチックのゴミ箱をペーパーストレージバッグの中に入れて、スタイリッシュな椅子の上にさりげなく置いたり、トイレのサニタリーの収納に使ったり、アボカドを追熟するためにりんごと一緒に入れたり…使い方は無限大です。さて皆さんは、ペーパーストレージバッグをどのようにステキ利用しますか?

こちらもおすすめ☆

x