キャスター付きアイテムがお洒落で便利☆収納もスムーズで楽になる!

必要な物を必要な場所で使いたい!そんな時に、キャスター付きのアイテムなら簡単に移動させられます。奥行きのある場所や隙間収納にも便利。お洒落なデザインの物から簡単DIYまで、キャスターを活かしたアイテムをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

キャスター付きアイテムがお洒落で便利☆収納もスムーズで楽になる!
アバター画像

maropi

ライター

子育てを終了した2児の母。インテリアにも、全体のバランスやカラーコーディネートを重視する天秤座です。ちょっとマネしてみたいな、と思って頂けるような情報をお届けしたいと思っています。

必要な物を必要な場所で使いたい!そんな時に、キャスター付きのアイテムなら簡単に移動させられます。奥行きのある場所や隙間収納にも便利。お洒落なデザインの物から簡単DIYまで、キャスターを活かしたアイテムをご紹介します。

シンプルワゴンも使い方次第で大活躍

ジャーナルスタンダードファニチャー

ジャーナルスタンダードファニチャーのスチール製ワゴンです。ダイニングで使われていますが、食事の時だけ移動させることも出来ますね。丈夫な造りと浅めのトレイは、見せる収納にしてもお洒落です。


 

 

harmaaco

階段下の収納スペースに、山善のワゴンを2個並べました。押入れ等、奥行きのあるスペースに、キャスター付きの収納グッズはピッタリ!前の方にだけ置いても、奥の物が取り出しやすくなります。


 

letoile__life

おもちゃが入っているとは思えない、スッキリしたモノトーンのワゴン収納です。ワゴン以外はすべて100均グッズ。シンプルな造りのワゴンは、軽いのでお子様でも自分で移動させられそうですね。


 

使い勝手も抜群のデザイナーズ

METROCS

イタリアのジョエコロンボデザインのボビーワゴンです。収納場所が細かく分かれていて、見せる収納と隠す収納の両方が出来そう。ダイニング等に置いたままでも絵になるデザインは、さすがです。


 

poncha_home

toscaのランドリーラックです。2個のバスケットは、外して使うことも出来ます。こちらでは、洗濯前後の洗濯物を仕分けして使われています。サニタリースペースの他、キッチン等でも隙間収納として使えそうですね。


 

CDC

Steele canvas basket corpのスチールキャンバスバスケットです。アメリカで1921年からホテル等の業務用商品を作っていたメーカーです。

しっかりしたキャスター台の上に、キャンバス地のバスケット。収納量もたっぷりです。小さめサイズは、リビングのインテリア雑貨の1つとして置いておきたいデザインです。


 

アクタス

アクタスのキッズリビングテーブルです。卵型の可愛いテーブルとしても活躍しそうですが、何と言っても収納力が抜群!棚部分の他、天板にも蓋付きの収納場所があります。

お子様も楽しみながらお片付けをしてくれそうです。キャスター付きなので、キッズスペースの移動も出来ますね。


 

簡単DIYで便利収納が作れる

kao_kurashi

プリンターの下に、100均のキャスターを4個、両面テープで付けただけです。これだけで、使う時に引き出す作業が楽になりました。特別な収納棚等も必要なく、リーズナブルなアイディアです。


 

izumi_0129

DIYのテレビ台にキャスター付きの木箱が2個、納まっています。男前インテリアの雰囲気にもピッタリ。オーディオ類を入れても、おもちゃを入れても、使い方は自由です。全部引き出して使えるのが便利ですよね。


 

parade_318

ワイヤーネットを結束バンドで組み立て、キャスターを付けた物です。雪国では必需品の、ブーツや手袋をストーブの近くで乾かす物だそう。雪国でなくても、ベランダで枕を干す等、いろいろ使えそうです。


 

izumi_0129

DIYの木箱ですが、側面の板はダイソーのプレートです。男前インテリア二よく馴染んでいますね。雑誌等の収納にも使えますし、お洒落なディスプレイコーナーにしても◎好きな場所に移動させるのも簡単です。


 

 

universtworks

木箱にキャスターを付けただけの簡単DIY。マーカーでラフに文字を書いたら、立派な男前インテリアになりました。浅めの箱は、見せる収納やガーデニングにも使えそうですね。


 

yu_akashi

シンプルな木箱が、ペイントと文字のステンシルで男前風に。テーブルで作業をする時に、側に置いておきたい物等を入れると便利ですね。低い家具の生活には、小さめの箱が使いやすそうです。


 

takimoto_manami

荷物の輸送等に使われるパレットを2枚重ねてテーブルにしています。隙間は収納として使えますね。モノトーンインテリアの中で、素朴な木の風合いが温かみを感じます。大きなキャスターも、デザインのポイントになっていてお洒落です。


 

yu_akashi

リビングの押入れの一部を、簡単に引き出せるキャスター付き収納にしています。リビング学習をされている2人のお子様のランドセルと教科書置き場だそうです。

リュックがある場所に、ランドセルが2個置けます。毎日出し入れすると押入れの中も目立ちますが、中もリメイクシートで板壁風にDIY。完璧ですね!


 

リメイクシートで簡単アレンジ

yu_akashi

リメイクシートを上手に使い分けされている、素敵な男前の学習スペースです。キャスター付きの引き出しにもリメイクシートを貼って、統一感を。

お子様がパソコンを使うようになったら、プリンターを置く等、使い方が変えられますね。


 

まとめ

毎日何気なく使っているキャスターですが、収納の面でも大きな役割りを果たしているんですね。100均でも手に入るキャスターを身近な物に付けてみると、生活がもっと暮らしやすくなるかもしれませんよ。

こちらもおすすめ☆

x