シックで大人な雰囲気♪深みのあるノーブルカラースタイルでこなれ感を演出!

ノーブルカラーとは、赤みやパープル系など深みのある落ち着いたブラウンカラーを指します。大人っぽく上品な雰囲気が好きという方にオススメですよ♪赤みなどを入れると、髪にツヤ感を出すことができます。今回は今注目のノーブルカラースタイルを、レングス別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

シックで大人な雰囲気♪深みのあるノーブルカラースタイルでこなれ感を演出!
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

ノーブルカラーとは、赤みやパープル系など深みのある落ち着いたブラウンカラーを指します。大人っぽく上品な雰囲気が好きという方にオススメですよ♪赤みなどを入れると、髪にツヤ感を出すことができます。今回は今注目のノーブルカラースタイルを、レングス別に紹介していきます。

落ち着いた深みのあるカラーで大人のこなれ感を♪

ショート

thoiry.sakae

赤みが少しだけ入った柔らかい色合いのノーブルカラースタイルです。ショートヘアスタイルも、柔らかい質感を出せるようなブラウンカラーを合わせれば、上品な雰囲気かつ動きのあるスタイリングを作りやすくなりますよ♪毛先は軽く外ハネに、前髪もカールして立体感を作れば完成です。


 

 

chiakih62

パーマをかけたベリーショートスタイルです。柔らかい質感を出せる暗めのノーブルカラーにすれば、落ち着いた大人っぽい雰囲気に!真っ黒ではないので、パーマの細かい動きが引き立ち、大人のカジュアルスタイルが作れます。


 

regilo_omotesando

ピンク系の色味を混ぜた、ノーブルカラーのショートヘアスタイルです。後頭部にかけてボリューム感を持たせ、奥行きを作ることでボーイッシュになりすぎず、大人可愛いショートスタイルになりますよ♪

ピンク系のノーブルカラーは、ストレートヘアでも女性らしいしっとりとしたツヤ感を出してくれるのでオススメです。


 

hironori_okada

後ろを短く揃えたボーイッシュなショートヘアスタイルです。トップから襟足にかけてレイヤーを入れ、短く揃えていくショートヘアはボーイッシュな雰囲気になりますが、暖色系を少し強めに入れたノーブルカラーにすることで、女性らしさを少しプラスする事ができます。


 

ボブ

ken.sugita

深みのある落ち着いた色合いのボブスタイルです。暗めのシックな雰囲気になるノーブルカラーは、無造作スタイルもカジュアルになりすぎず大人っぽくまとめてくれます。

全体的にコテでランダムにウェーブし、束感を作る様にウェットにスタイリングすれば完成です♪


 

manabecchi920

赤みをプラスしたノーブルカラーのボブスタイルです。暗めのブラウンに赤みを少し足す事で、落ち着いた雰囲気の中にも色っぽさをプラスする事ができますよ!

サイドから毛先までをゆるくコテで巻き、ニュアンスをつけて少しラフにまとめましょう。


 

demesan1027

立体感ウェーブのボブスタイルは、赤みのあるノーブルカラーでカールにツヤ感を出す事ができます!ストレートよりもウェーブスタイルが好きな方は、カールに立体感が出せるように暗めのカラーをベースにして、赤みを取り入れる事をオススメします。

カール部分をセミウェットにまとめ、綺麗な束感を作れば完成です。


 

thoiry.sakae

透明感のあるつやつやなノーブルカラースタイルです。あまり暗くせず透明感を出すようなトーンにする事で、大人っぽさとトレンド感を残した綺麗なヘアカラーに!

ツヤ感と透明感を引き立たせるため、サイドはストレートに、毛先だけ軽く内巻きにしてあげるとフェミニンな雰囲気にまとまりますよ。


 

adobe.mashu

バイオレット系のカラーリングをプラスした、深みのあるノーブルカラースタイルです。暗めのカラーをベースに少しだけバイオレットカラーをプラスする事で、シックながらも色気を感じさせる雰囲気に♪

髪表面の毛束を細く取り、全体的に軽く巻いてニュアンスをつければ完成です。


 

セミディ

daichihair

赤みのあるシックなブラウンのノーブルカラースタイルです。普通のダークカラーよりも柔らかい質感があるので、カジュアルなスタイリングが好きな方にも、女性らしさが出せるのでオススメです♪

毛先は外ハネにまとめ、全体的に束感を作る様にウェットにまとめると、おしゃれに仕上がります。


 

 

takashi20380329

柔らかいピンクカラーが入った、ノーブルカラーのセミディスタイルです。ピンクカラーを少し強めに入れる事で、シックな中にもフェミニンな雰囲気を演出する事ができますよ♪

普通のブラウン系カラーとは違う雰囲気にしたいという方にもオススメです。全体的にコテでゆるくランダムにウェーブし、おフェロ風にまとめましょう♪


 

minori_ozaki

ツヤ感のある落ち着いた雰囲気のノーブルカラースタイルです。顔まわりは短めにカットし、前髪と一緒に内巻きにしてレトロ可愛くまとめましょう。

毛先などはニュアンスをつけてカジュアルにスタイリングしても、ノーブルカラーなので大人っぽさも出せますよ♪


 

rejouer__yuichi

ツヤ感のある暗めのノーブルカラースタイルです。深みのある暗めのカラーに、ハイライトを顔まわりに少しだけプラス。ラフなウェーブスタイリングでも、立体感と華やかさを出す事ができます♪

毛先はラフに、顔まわりは軽く内巻きにして、こなれ感のあるバランスを作れば完成です。


 

ロング

miyoshi0205

赤〜オレンジ系の色合いが入ったノーブルカラースタイルです。光に当たった時に程よい明るさが出るので、カジュアルさを出したい方にオススメです。

毛先にかけてコテでゆるくウェーブし、ゆるふわ風にスタイリングしましょう。前髪も軽くカールして、横わけ風にスタイリングすればOK♪


 

tricca.daigo

赤みが入ったノーブルカラースタイルです。赤みは髪質に柔らかさと、ナチュラルな雰囲気の中にも上品な深みを演出してくれるのでオススメ♪

全体的にゆるいニュアンスをプラスし、セミウェットにまとめれば完成です。ナチュラルなスタイリングも、ノーブルカラーでこなれ感のある雰囲気に。


 

まとめ

いかがでしたか?大人っぽく落ち着いた雰囲気のあるノーブルカラースタイルをレングス別に紹介してきました。人とあまり被らない髪色にしたいという方は、赤みなどをプラスして深みを出すカラーリングがオススメです♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x