スタイルアップも叶うおしゃれを♪コンプレックス解消の着こなし術まとめ!

おしゃれをしたいけど、自分のスタイルが気になってなかなか着たい服が着られないと悩んでいる方も少なくないのではないでしょうか?そこで今回は、おしゃれをしながらスタイルアップを叶えてくれる着こなし術をまとめてご紹介したいと思います。ぜひ、毎日のコーディネートの参考にしてみてくださいね!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

スタイルアップも叶うおしゃれを♪コンプレックス解消の着こなし術まとめ!
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

おしゃれをしたいけど、自分のスタイルが気になってなかなか着たい服が着られないと悩んでいる方も少なくないのではないでしょうか?そこで今回は、おしゃれをしながらスタイルアップを叶えてくれる着こなし術をまとめてご紹介したいと思います。ぜひ、毎日のコーディネートの参考にしてみてくださいね!

ロングカーディガンで縦ラインを強調

[KBF] キッドモヘヤ2WAYロングカーディガン

10,584円

ボーイッシュな太めのデニムも、ロングカーディガンで縦のラインを強調すれば、膨張しすぎるのを防げます。女性らしさも出るので、太めデニムにはロングカーディガンを合わせるのがおすすめ!

 

 

[fifth] ロングニットマキシガウン

4,590円

黒のロングカーディガンは、引き締め感もあるアイテムなので、ラフなプリーツパンツもあか抜けた着こなしが叶います。ほどよいルーズ感に仕上げることで、こなれた印象に!

 

[TODAYFUL] パターンパネルパンツ

11,880円

前を閉めるとより全体がすっきりとしますね!カラー使いにも統一感を出し、まとまりをよくすることで、ゆったりシルエットでもすっきりと見えます。縦ラインもさらに効果的に強調できますよ。

 

[antiqua] ロング丈綿素材スリットカーデ

4,104円

ボーダーは横ラインなので膨張して見えてしまうアイテム。でも、ロングカーディガンを羽織れば縦のラインもしっかりアピールできるので、細見え効果が狙えます◎

 

[Ranan] ほわほわニットカーディガン

5,389円

ふんわりとしたワンピースコーデも、縦にすらっと見せましょう!ワンピースにロングカーディガンを合わせると、女性らしいやわらかさも増すので、かわいらしさもアップします♡

 

ふんわりスカートで下半身をカバー

[fifth] バックリボンデザインロングスカート

3,990円

ふわっと広がるスカートは、下半身のコンプレックスを解消してくれます。丈は短すぎないミモレ丈からロング丈がおすすめ!大人の女性らしい上品さもアピールできますよ!

 

[fifth] ウエストリボンロングスカート

2,390円

春らしく鮮やかなカラーのスカートを使うのもいいですね!ミモレ丈なら、カラースカートを使っても子供っぽくなりません。アウターも、袖は通さずに肩にかけるスタイルでこなれ感を演出!

 

[fifth] カットオフプリーツロングスカート

1,990円

光沢のある素材で高見え感たっぷりなプリーツスカートは、黒でまとめても地味にならない!きれいめに着こなすのはもちろん、スニーカーで外してもおしゃれな一枚です。

 

[fifth] デニムフレアスカート

2,590円

春こそかわいいデニムスカート。デニムスカートと一口にまとめても、色々なデザインがありますよね。ふわっと広がるフレアタイプをチョイスすれば、スタイルアップを叶えてくれます!

 

[GALLARDAGALANTE] ランダムタックカラースカート

19,440円

きれい色スカートは、これからの季節どんどん使っていきたいアイテム!一枚で、季節感のアピールから下半身カバーまでできちゃうので、持っておくと便利です。

 

ハイウエストパンツでウエスト位置を高く

[COLLAGE GALLARDAGALANTE] Peチノワイドパンツ

11,880円

ハイウエストパンツは、ウエスト位置を高く見せてくれるので、脚長効果が期待できるアイテムです。さらに、ウエストの高い位置でキュッと締めることで細見え効果も!

 

 

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] ハイウエストワイドパンツ

12,960円

淡いカラーでまとめたコーデはなんだかぼやっとしてしまいがち。ハイウエストパンツにトップスをインすれば、ウエスト位置でメリハリがつくので、すっきりと見せることができます◎

 

[TODAYFUL] パターンパネルパンツ

11,880円

着心地も楽チンなラフパンツは、トップスを前だけインしてルーズに着こなすのがおすすめ!ほどよい抜け感が、今年らしいシルエットのoutfitを作ってくれます。

 

[ADAM ET ROPE’] ラップ風リボンパンツ

17,820円

こちらのパンツは、ハイウエストと併せて縦ラインを強調してくれるストライプ柄だから、スタイルアップ効果抜群!シンプルな着こなしでもしっかりとスタイルカバーをして、おしゃれに見せてくれる一枚です。

 

[Re:EDIT] ウエストコンシャスピーチスキンワイドパンツ

3,599円

ウエストがレースアップになったハイウエストパンツは、トップスをインした時もアクセントが効くので、シンプルすぎないコーデに仕上がるのがうれしいですね!

 

おしゃれをしながらスタイルアップも叶えよう!

いかがでしたか?おしゃれをしながらスタイルアップも叶う着こなし術をマスターして、コンプレックスもはねのけちゃいましょう!ぜひ、この記事を参考にしてみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

x