無印良品で選びたい。ずっと愛せるナチュラル・ベーシックなインテリア

お手頃プライスで、気軽に揃えられるアイテムが溢れる無印良品。一方、デザインや素材にこだわった、ちょっぴり高級感のある家具や雑貨も展開しています。経年とともに出る味わいを楽しみ、大事に使い続けたい、そんな商品です。北欧家具などの本物志向の人にもぜひオススメしたい!お部屋のアクセントになるアイテムをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

無印良品で選びたい。ずっと愛せるナチュラル・ベーシックなインテリア
アバター画像

kei.s

ライター

シンプルで自分らしいインテリアを中心に、家族みんなが暮らしやすい家作りを日々模索しています。今日が素敵な1日になる、そんな暮らしのアイデアを共有できれば嬉しいです。

お手頃プライスで、気軽に揃えられるアイテムが溢れる無印良品。一方、デザインや素材にこだわった、ちょっぴり高級感のある家具や雑貨も展開しています。経年とともに出る味わいを楽しみ、我が家の定番品として大事に使い続けたい、そんな商品です。北欧家具などの本物志向の人にもぜひオススメしたい!お部屋のアクセントになるアイテムをご紹介します。

シンプルだけど、存在感のあるアイテム。コーディネートを含めてご紹介します

やっぱりダイニングの主役。テーブルとスツール

kikilala.003

無垢材でできた伸縮可能なテーブルとベンチ。ウォールナットの美しい木肌が、温もりを感じさせてくれます。シンプルなフォルムだから、どんなテイストのお部屋ともマッチしそうですね。

使い込むほどに変化する、無垢材の独特の味わいも魅力の一つ。ベンチは、収納としても、ローテーブルとしても使える優れものです。


 

 

レトロな雰囲気のカップボード

mk.1010

懐かしさを感じる、レトロな雰囲気が素敵なカップボード。ガラス上戸には、お気に入りの食器を見せて収納。

バスケットやラタン材の収納と合わせれば、よりおしゃれな雰囲気に。素朴な素材感と、シンプルな直線の美しさが魅力的な、飽きがこないアイテムです。


 

子供用のデスクも、素材がいいものを選びたい

mk.1010

天然の木目が落ち着いた印象のデスク。スペースが限られているお家にも嬉しい、ちょうど良いサイズ感です。子供用の学習机としてもぴったりです。

引き出しや付属品もシンプルで最小限だから、子供が成長してからも使えそう。イームズのチェアとの相性も抜群!


 

ここまでシンプル!スタッキングキャビネット

mk.1010

一切の無駄を省いた、潔さを感じるスタッキングキャビネット。サイズ違いで組み合わせができるから、自分の部屋にピッタリ合うレイアウトが楽しめそうです。

生活感の見えやすいコード類やディスク類も、扉戸の中にしっかり収納。ディスプレイする雑貨やTVなども、シンプルテイストで揃えたいですね。


 

北欧テイストにも合う、凛としたチェスト

mk.1010

引き出し付きのホワイトオーク材のチェストなら、和室にも洋室にも優しく馴染んでくれます。絶妙な高さが部屋に圧迫感を与えず、他の家具とも調和の取れるレイアウトが可能に。


 

綿素材が気持ちいい、デニムソファ

n__ie

落ち着いたデニム調の色合いとモダンなシルエットで、存在感のある佇まいのソファです。背面もシンプルだから、お部屋のゾーニングの役目としても機能してくれますね。


 

ナチュラルテイストなベンチとゴミ箱

rnh__1024

コンパクトながら存在感のある無垢材のベンチと、ドーナツ型の丸いフタがかわいい、タモ材のゴミ箱。どちらも明るい色味だから、お部屋の印象もナチュラルにしてくれます。


 

ベンチに、グリーンや季節の必需品などを置いても◎

yuka3246

座るだけではもったいない!ベンチは観葉植物を飾ったり、衣類をちょっとかけておいたり、様々な用途に使えそう。玄関周りに設置して、お出かけアイテムをディスプレイすれば、見栄えも実用性もバッチリです。


 

定番の「壁に付けられる棚」に、デザイナーズ食器を魅せ収納

tuzu____26

イッタラのグラスをグラデーションでディスプレイするアイデア。オーク材棚の上質さを、より一層を感じさせてくれます。


 

お料理の見栄えもUP。タモ材を使った角形トレー

mk.1010

いつものお料理をちょっぴりカフェ風に見せてくれる、シンプルトレー。ランチョンマットとの組み合わせも楽しめそうです。

これなら食後のお片づけも楽チンですね。ちょっとしたグリーンも添えれば、気分の上がる食事時間に。


 

 

玄関周りを機能的に。ミラー&3連ハンガー

rnh__1024

どちらもナチュラルなオーク材で、装飾もシンプル。狭い玄関でもスッキリと見せてくれます。

ミラーは縦・横どちらも取り付けOK。好みのレイアウトで設置できます。3連ハンガーには、お出かけに必要なバッグや、おしゃれなお掃除用品などを掛けて。


 

一つは持っていたい。アカシアの深皿

takimoto_manami

一つ一つ違った表情を見せる、木目が美しいアカシアの深皿。深すぎず、浅すぎない万能な形だから、様々な料理に合いそうです。

おもてなし料理にもぴったり。おしゃれな柄のキッチンペーパーとの相性も良さそうですね。

しっかりとした厚さと重みもあり、キッチンに無造作に置いていてもアクセントになるアイテムです。


 

やっぱり大好き。シンプルバスケット

chie6_27

細々とした物を無造作に収納してもサマになるバスケット。ポンと床に置くだけでも、おしゃれな感じにしてくれるので、思わずたくさん集めたくなりますよね。

こんな風に、ブランケットを敷いてワンちゃんのおうちにするのも素敵なアイデア!


 

和の素材感が素敵。多機能な竹編の丸盆ざる

myha1106

食器を乾かしたり、麺類や野菜の水切りをしたり、様々な用途に使えそうな丸盆。和テイストな竹素材だから、キッチンに吊るして収納しても、味わいのあるアクセントに。

しっかり乾かしてお手入れすれば、長く愛用できそうですね。


 

まとめ

使い込むほど味わいが楽しめ、長く使える家具や雑貨は、自然と愛おしくなります。インテリアは生活の土台だからこそ、良質なものを選びたいですね。無印良品の無駄のないシンプルデザインなら、どんなテイストにも合う心地良い空間を作ってくれます。ずっと大事にしていきたい、そう思えるインテリアを選んでみませんか。

こちらもおすすめ☆

x