安くおしゃれにDIY!貼るだけ、吊るだけで簡単にセンスアップするコツとは?

初めての「DIY」、うまくできるか不安ですよね。今回は、そんな心配を払拭するようなDIYのコツを集めてみました。まずは、簡単アレンジでお部屋の雰囲気がおしゃれになる、ポイントDIYにチャレンジしてみましょう。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

安くおしゃれにDIY!貼るだけ、吊るだけで簡単にセンスアップするコツとは?
アバター画像

kaorose

ライター

普段は世界中を旅しながら音楽と舞台を創作しているアーティストです。様々な場所で見たおしゃれなファッション、空間を、日本女性のスタイルを通してライティングしています。

初めての「DIY」、うまくできるか不安ですよね。今回は、そんな心配を払拭するようなDIYのコツを集めてみました。まずは、簡単アレンジでお部屋の雰囲気がおしゃれになる、ポイントDIYにチャレンジしてみましょう。

貼るだけ、吊るだけで、こだわりの空間に。

壁紙を貼って、こだわりのおしゃれ部屋を演出!

parade_318

メンズライクなお部屋を作りたいなら、存在感ある大き目のゴツゴツしたレンガ柄を選んでみてはいかがでしょうか?

まるで本物のレンガのようなこちらの壁紙は、おしゃれなヴィンテージ空間にもマッチします。

シール式の壁紙なら、初めてでも簡単に貼れてしまいますよ。


 

 

universtworks

レンガ柄の壁紙と、コンクリート打ちっ放し調の壁紙の二種類をチョイス。無造作に破られたような演出で、オリジナルのおしゃれ空間が楽しめます。


 

_yu_ko.a.r

こちらは、シンプルなホワイトのタイル柄。癖のない柄なら、どんな部屋にもマッチします。

カントリー風、アンティーク風、北欧風など、あなたらしい小物やアレンジで自由自在に変身可能!


 

seimi_07

こちらも同じくホワイトタイル柄で、清潔感あるホワイトを基調とした空間演出にまとめています。

同じホワイトでも、素材違いのものを選ぶことで個性的な空間になります。


 

parade_318

アンティーク調なホワイトペンキでUSEDウッドをイメージしたクッションパネルは、ナチュラルウッド素材の小物と相性抜群です。


 

yu_akashi

ブラックとホワイトのレンガ柄の壁紙は、お部屋をかっこよく彩ってくれますね。

あえてカントリー風のチェック柄ベットカバーで、まとまりすぎない暖かい空間を演出するのもセンスアップポイントです。


 

ハンドメイドして吊ってみよう!

izumi_0129

ブラウン、ベージュ、マスタード、ワインレッドなどのシックな布を縫い合わせたフラッグ。

落ち着いたカラーコーデイネートのものを壁に貼るだけで、一気に海外のお部屋のように大変身します!

POPカラーをコーディネートして、可愛いお部屋にもアレンジ可能です。ぜひお試しくださいね。


 

chimachima.h

ワイヤーを使って好きな形に!麻紐で吊るせば、簡単におしゃれなカントリーレストランのような空間になりますね。

ハロウィンや、クリスマス、お正月など、季節に応じて様々なものを作ってみてはいかがでしょうか?


 

___.aco

毛糸や麻紐、綿紐使って。流木に固定して吊るせば、ネイティヴな雰囲気のタペストリーに。

素材をアレンジしたり、ビーズやフェザーをうまく使って、ドリームキャッチャーのような演出をするのも良いですね。


 

akkiii46

毛糸で簡単にボールを作ったら、コロコロ可愛いタペストリーの出来上がり。

女の子が喜びそうな、柔らかい雰囲気の可愛いお部屋にもってこいのオリジナルハンドメイドですね!


 

 

Ballancourt

ワイヤーに可愛いふわふわの毛糸などを巻きつけて、なんちゃってフラッグに。色や素材次第ではかっこいい風にもできる、こだわりハンドメイドフラッグです。


 

misaru.w

オールドレザーを使った、プラントハンガーです。アンティークな缶、ウッド、ドライフラワーを飾ってみてはいかがでしょうか?

どこにもない、オリジナルスタイルのアンティーク小物になりますよ。


 

タイルを使ってDIY上級者に。センスアップの秘訣とは?

DIY-TILE

タイルを貼るだけの、簡単DIYの実例です。ブルー×ホワイト×インディゴカラーで、爽やかなキッチンを作ってみませんか?


 

DIY-TILE

何にもないホワイトの壁に、オリジナルなナチュラル木材の棚を作ったら、もうひと工夫!色とりどりのタイルがあなただけの空間アレンジをしてくれますよ。

ポイントカラーは、濃いめのブルーやレッドなどもおすすめ。


 

DIY-TILE

少しこだわりのある形のタイルなら、高級感あるアンティークなお部屋に!


 

DIY-TILE

ナチュラルな木材にシンプルなブラックタイルを加えて、一味違うおしゃれな演出を。シンプルながら、味のある空間に変身しますよ。


 

まとめ

貼るだけ、吊るだけの簡単DIYをご紹介しました。「部屋の雰囲気を変えたいけれど、時間もお金もかけられない」というお悩みの方は、簡単なDIYから初めてみるのがおすすめです。気づけば、あなただけの空間がきっとできているはずですよ。

こちらもおすすめ☆

x