ニトリのおしゃれで使いやすい収納実例特集☆シンプル好きさん必見のアイテムをご紹介!

ニトリの収納アイテムは、安いだけでなくおしゃれで機能的なものがたくさん!そして何より品揃えが豊富なので、どんなインテリアでもバッチリハマるものが見つかる楽しみがあります。ここではあらゆるインテリアにも使い回しの効く、ニトリのシンプルめな収納アイテムをまとめてみたいと思います☆

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ニトリのおしゃれで使いやすい収納実例特集☆シンプル好きさん必見のアイテムをご紹介!
アバター画像

yamyam

ライター

雨の日も晴れた日も、みんながご機嫌になるような居心地の良いおうちを目指しています。北欧インテリア・キャンプ好き。幅広いジャンルのインテリアの情報を発信・共有できたらと思っています。

ニトリの収納アイテムを大特集!

ニトリと言えば、「お、ねだん以上」のキャッチフレーズでおなじみの大手インテリアショップですが、今だに家具屋さんのイメージが強い方もいるかもしれません。

しかし、実はここ数年はインテリアの方に力を入れていて、安いだけでなくおしゃれで機能的な収納アイテムがたくさんあるんです!そして何より品揃えが豊富なので、どんなインテリアでもバッチリハマるものが見つかる楽しみがあります。

ここではあらゆるインテリアにも使い回しの効く、ニトリのシンプルめな収納アイテムをまとめてみたいと思います☆

ニトリおすすめ収納アイテム①バスケット・かご

ニトリの中で特に品揃えが豊富なのが、バスケットやかごなどのアイテム。北欧テイストやモノトーンなどのシンプルに合うものから、アジアンテイストなもの、インストリダルな男前に合うアイアンやステンレス製のものまで、色んなアイテムが揃っています。

人気のバスケットやかごをインテリアの種類ごとにまとめて見ましたので、ぜひ参考にしてみて下さい☆

 

北欧系好きさんならこれ!ナチュラルなかごアイテム

北欧系好きさんならこれ!ナチュラルなかごアイテム

nao_home

北欧のインテリアにぴったりな優しい色のバスケット。作りがしっかりしているので、床に直置きしても掃除のとき楽に持ち上げられます♪


 

 

北欧系好きさんならこれ!ナチュラルなかごアイテム2

e_y_s61314

おもちゃ収納には浅めのサイズをチョイス。サイズ展開が豊富なので、色んなサイズを持っておくと良さそうですね。


 

北欧系好きさんならこれ!ナチュラルなかごアイテム3

___n.ouchi

玄関収納の下段にニトリのラタンかごを置いて、季節物の通勤グッズや折りたたみ傘を入れているそうです。かごなので通気性も良く、見た目もスッキリしますね。


 

北欧系好きさんならこれ!ナチュラルなかごアイテム4

takimoto_manami

こちらは小さめのバスケット。ざっくりと編まれた目が可愛いですね!オープン収納に合わせて使うと引き出しのようになります。


 

北欧系好きさんならこれ!ナチュラルなかごアイテム5

takimoto_manami

パントリーには、大きめのサイズを選ぶと良いですね。通気性が良いので食品を入れるのにもぴったりです。白いラックとも相性抜群。


 

北欧系好きさんならこれ!ナチュラルなかごアイテム6

nao.sunny

ニトリのバスケットには、蓋付きタイプもあります。日光に当たったり日が経つことで飴色のようになり、味わいが出てきますよ。

色の変化を楽しめるのもバスケットの魅力でしょう。


 

北欧系好きさんならこれ!ナチュラルなかごアイテム7

kikilala.003

たくさんのかごが並んでいて、ナチュラルな洗面所とマッチしています。

ニトリのかごは丸い形でなく四角の形が多いので。無駄なスペースが生まれず使い勝手が良いんですよ♪

引き出しの奥行きにぴったり合っていて、見た目も気持ちいいですね!


 

モノトーンや男前な雰囲気が好きならこれ!アイアン風やステンレスのかごアイテム

モノトーンや男前な雰囲気が好きならこれ!アイアン風やステンレスのかごアイテム

ma.yuy___am

続いては、かっこいいテイストのお部屋にぴったりのかごアイテムをご紹介。

ステンレスのワイヤーは細くて主張しないので、モノトーンや色味の少ないインテリアにとても良く合っていますね!


 

モノトーンや男前な雰囲気が好きならこれ!アイアン風やステンレスのかごアイテム2

kikilala.003

こちらは、ワイヤーバスケット手編み風という商品。

スチールのブラックカラーとウォールナットの木の枠がシックなデザインで、一見ニトリの商品とは分からないほど高級感があります。


 

モノトーンや男前な雰囲気が好きならこれ!アイアン風やステンレスのかごアイテム3

_sapo__

黒のアイアンは無骨な雰囲気のダイニングテーブルや、色が濃い目のフローリングにも相性バッチリです。

少しゆがんだ手編み風アイアンに味があり、良い雰囲気ですね。


 

モノトーンや男前な雰囲気が好きならこれ!アイアン風やステンレスのかごアイテム4

eririichi

ワイヤーバスケットの中身が見えるのが気になる方におすすめなのが、かごの大きさにカットしたベニヤ板を立てる方法。

男前な雰囲気はそのまま残しつつ、中のものを目隠しすることができます。ホームセンターでカットしてもらえば、簡単にできますよ。


 

モノトーンや男前な雰囲気が好きならこれ!アイアン風やステンレスのかごアイテム5

juju.312

棚の中段に入っているアイアンバスケット。中にはブランケットが入っているそうです。チェック柄のブランケットがちらっと見えて可愛いですね。

そのまま入れておくよりも取り出しやすく、使い勝手も良さそうです。


 

モノトーンや男前な雰囲気が好きならこれ!アイアン風やステンレスのかごアイテム6

korenankore72

IKEAのキャビネットの横にあるアイアンのかごがニトリのもの。衣類を入れるのに使っているのだそうです。

ニトリのかごは種類や形が豊富で、自分に合ったものを探す楽しみがありますね。


 

モノトーンや男前な雰囲気が好きならこれ!アイアン風やステンレスのかごアイテム7

megumi7965

トイレットペーパーがスッキリ入るブラックのバスケット。シンプルでスタイリッシュなテイストに良くマッチしていますね。

クールな格子がおしゃれな雰囲気を醸し出しています。


 

こちらもおすすめ!男前インテリアにぴったりのかごアイテム

こちらもおすすめ!男前インテリアにぴったりのかごアイテム

kaochan516

バスケット(ムスカ)という商品。こちらは男前なインテリアですが、天然素材を使っているのでアジアンテイストにもおすすめのアイテムです。

グリーンとの相性も◎


 

こちらもおすすめ!男前インテリアにぴったりのかごアイテム2

eden_bbr

ニトリのシーグラスのかごと、ワイルドなエアプランツとの相性が抜群です!大胆なグリーンの使い方はインテリアの参考になりますね。


 

ニトリおすすめ収納アイテム②インボックス

初めは、ニトリのカラーボックスの中に合わせる用途として発売されたもののようですが、クローゼットやオープン棚など別の場所で使う方も多く、発想次第で色んな使い方ができると言えそうです。

ここではホワイトのみご紹介していますが、他にも豊富なカラー展開がありますよ!

 

カラーボックスと組み合わせた収納例

カラーボックスと組み合わせた収納例

usan.22

カラーボックスの中にインボックスを入れています。目隠し効果で見た目がスッキリするだけでなく、そのまま使うよりも収納力が格段にアップ!

シンプルな作りなのでしっくり馴染みます。


 

 

カラーボックスと組み合わせた収納例2

m.04210422

ラベルもモノトーンなので、ごちゃつきがちな子どものおもちゃ収納も落ち着いた雰囲気になります。

あえて取っ手の穴のない方を表にしていて、よりシンプルさが引き立っていますね!


 

カラーボックスと組み合わせた収納例3

meguri.k

カラーボックスの下はインボックスの引き出し、上は突っ張り棒を付けて子ども服の上着をかけています。

コート掛けを買うよりもコスパが良いですし、子どもが大きくなったらまた突っ張り棒を外してカラーボックスに戻すこともできます。


 

引き出しやクローゼットなど、他の収納と組み合わせた収納例

引き出しやクローゼットなど、他の収納と組み合わせた収納例

mimikoko611925

こちらは引き出しの収納例。インボックスは余計なもののないデザインなので、シンプルなラベルが映えますよね。モノトーンの小物ともぴったり合っています。


 

引き出しやクローゼットなど、他の収納と組み合わせた収納例2

_sapo__

インボックスがオープン収納に使われていますが、全く違和感がありません。主張しないデザインなのでチープに見えませんし、並べることで統一感が出ます。

上段や壁に掛かっているカラフルなファブリックがより引き立ちますね。


 

引き出しやクローゼットなど、他の収納と組み合わせた収納例3

na.h____

収納でスッキリ見せるコツは、色味をなるべく揃えることと、素材を統一することです。

ニトリのインボックスの他、収納用品を同じホワイトのプラ素材で統一していて、ホテルライクな見た目になっていますね。


 

引き出しやクローゼットなど、他の収納と組み合わせた収納例4

mimikoko611925

大きめサイズは割と容量があるので、中を更にかごなどで仕切ると使い勝手が良くなります。

キャラクターものもインボックスの中に隠してしまえば、スッキリとしたインテリアを保つことができますよ。


 

引き出しやクローゼットなど、他の収納と組み合わせた収納例5

yuuko0217

インボックスには持ち手がなく、穴が空いているだけのシンプルなデザインなのでたくさん並べても違和感がありません。

ホワイトカラーで統一されていて、気持ちの良い空間になっていますね。


 

ニトリおすすめ収納アイテム③カラーボックス

ずっと根強い人気のニトリのカラーボックス。その中でもやはり、ホワイトがダントツで人気のようです。横向きに置いたり引き出しを付けたり、そのアレンジしやすさはニトリの中でも群を抜いています。

ここでは前述のインボックスとの組み合わせ以外に、カラーボックスをアレンジする方法をご紹介したいと思います☆

 

横向きアレンジ

横向きアレンジ

gemini_natural

ニトリのカラーボックスは横置きでき、しかも横向き用の扉や棚板も充実しているんです。横向きに置くことによって雰囲気も大分変わりますよね。

ロッカーのような仕上がりがおしゃれです。


 

横向きアレンジ2

takimoto_manami

カラーボックスをベンチとしてリメイクした例。元は収納なので、もちろん中にものを入れられます。収納と家具を兼ねた優秀アイテムと言えそうですね。


 

横向きアレンジ3

elie.snowdiva

板をカラーボックスサイズぴったりにカットして天板にしています。ブライワックスで塗装することで自然な木の色味になり、カラーボックス感が無くなりますね。

扉は彫刻刀で掘って溝を付け、板目風に加工しているそうです。


 

横向きアレンジ4

mayumichan12

ホワイトのカラーボックスを二つくっつけて、上にホワイトボードを載せてプレイテーブルを自作したそうです。

全てホワイトでまとめていて、おもちゃのカラフルさが気にならずにスッキリした見た目になっていますね。


 

引き出しと合わせてチェストのように

引き出しと合わせてチェストのように

takimoto_manami

横向きリメイクとはまた違った雰囲気のこちら。ホワイトグレーのインテリアと相性が良いですね。甘くなりすぎず、シンプルな見た目がおしゃれです。


 

引き出しと合わせてチェストのように2

mimikoko611925

IKEAのトロファストに似てますが、こちらはニトリの商品です。

別売りのレールと組み合わせれば引き出すこともでき、コスパも良し、見た目も良し!の優秀アイテムに。


 

引き出しと合わせてチェストのように3

xsayo.x

とてもカラーボックスには見えないアイディアがこちら。引き出し口にラベルを貼れば、何がどこに入っているか戸惑わずに探すことができます。

お部屋の白黒インテリアの雰囲気にも合っていますね。


 

引き出しと合わせてチェストのように4

megumi7965

茶色のカラーボックスを使うと重厚感が増してシックな雰囲気になりますね。

引き出しのボックスにはダイソーのアイテムを使い、ホワイトの差し色が明るさをプラス。

右側にはセリアの扉を付けているそうで、細々としたものは見えないようになっています。


 

引き出しと合わせてチェストのように5

sachi.r2

お子さんの着替え用の収納をカラーボックスで作ったというアイディア。中の棚板を増やすことで収納力もアップして、格段に使い勝手が良くなります。

扉を付けると見た目の高級感もアップしますね。


 

ニトリおすすめ収納アイテム④ファイルボックス

ファイルボックスといえば無印が有名ですが、ニトリにも優秀なものがあります。色々なところに使えるので、たくさんあっても損はありません。

収納上手さんはまとめ買いしている方も多く、今注目の収納アイテムなんですよ。

 

おすすめアイテム④ファイルボックス

nao_home

高さのある引き出しの中をファイルボックスで仕切っています。

鍋やフライパンは重ねて収納すると取り出しずらいのですが、こうして立てて収納すれば使いたいときにサッと取ることができて便利ですね。


 

 

おすすめアイテム④ファイルボックス2

letoile__life

ファイルボックスのスタンダードのタイプには調味料の容器がぴったり。引き出しを開けたときにボトルが倒れるプチストレスが無くなりますよ☆

しかも見た目も揃って見えるので、スッキリとした収納が実現します。


 

おすすめアイテム④ファイルボックス3

myha1106

ファイルボックスはワイドサイズもあります。収納したい場所によってサイズを使い分けるのがおすすめですよ。

真っ白なカラーによってスッキリとした見た目になりますね。


 

おすすめアイテム④ファイルボックス4

myha1106

まとめて収納すれば、中がごちゃついていても全く気になりません。しかもファイルボックスは軽いので、子どもでも簡単に引き出すことができます。

おもちゃ収納にぴったりのアイテムですね。


 

おすすめアイテム④ファイルボックス5

letoile__life

インボックスとファイルボックスの両方使い。どちらも同じホワイトなので統一感がありますね。用途に合わせて使い分けすれば、お家に合う収納が完成しますよ。


 

おすすめアイテム④ファイルボックス6

minimal._.white

ファイルボックスにグレーのラベルを貼って、見た目にも分かりやすい収納に。

ホワイトとグレーは、モノトーンテイストの中でもお部屋が明るく見えておすすめの組み合わせです。


 

おすすめアイテム④ファイルボックス7

_yu_ko.a.r

男前なサニタリーにも違和感なくニトリのファイルボックスが馴染んでいます。中には掃除用具などを入れているそう。

ファイルボックスは液漏れしてもさっと拭けるプラスチックの素材なので、お手入れしやすそうですよね。


 

おすすめアイテム④ファイルボックス8

_____mai.3

キャビネットも、ファイルボックスで細かく分けることで格段に使い勝手が良くなります。

おしゃれなラベルを貼ると、分かりやすいだけでなく見栄えもアップしますよ。


 

今人気のニトリの収納アイテム

まだ一般的ではないけれど、収納上手なインスタグラマーさんを中心に、今じわじわ人気の出ている収納アイテムを集めてみました。これから収納グッズを探しに行きたい、という方必見です。

 

レターケース9個引き出し

レターケース9個引き出し

__amastyle__

ニトリの収納ケースは他に3段、5段のものもありますが、小物収納には9個引き出しタイプが便利。

引き出しの中も更に仕切られるので、細々としたものを収納するのにぴったりです。


 

 

レターケース9個引き出し2

k___home_

中はこんな風に透明になっていて、薬など細々としたものの管理に向いていそう。高いところに置いておけば子どもが触ることもありませんよね。


 

レターケース9個引き出し3

k___home_

①のアイテムがニトリの商品です。子供に触ってほしくない文房具を入れているそう。高いところにあっても、開けずに中身が見れるのが高ポイント。


 

レターケース9個引き出し4

takimoto_manami

目隠しの紙をクラフト紙にするとまた違った雰囲気になりますね。ナチュラルインテリアとも相性バッチリです。

形が四角くてシンプルな作りなので、他にも色んなインテリアに馴染みますよ。


 

レターケース9個引き出し5

k___home_

こちらはテレビ下収納。高さがなく丁度いいので、色んなところで使うことができますね。上のスペースをリモコン置きに使っています。

同じニトリのインボックスと組み合わせることで、統一感が高まっています。


 

キューブボックス

キューブボックス

mimikoko611925

衣装ケースの上に3つぴったりと収まっています。布製なので、使わないときはたたんでしまって置くこともできますよ。取っ手付きなのも使い勝手が良さそうです。


 

Nベジタブルストッカー

Nベジタブルストッカー

takimoto_manami

掃除用具をまとめている実例。挟むピンチではたきや掃除用手袋も一緒に引っ掛けて収納することで、掃除したいときにいつでもすぐに取りかかることができます。

キャスターが付いているので移動も楽々♪


 

ウォールシェルフ

ウォールシェルフ

haruiro_m

ナチュラルな色合いのサニタリーに、シンプルなデザインのウォールシェルフがマッチしています。

白いボトルもサニタリーの色味と統一していて、全体的に清潔感がありますね。


 

ウォールシェルフ2

penta_room

押入れの扉の裏側はデッドスペースになりやすいところ。こちらはコーナーを利用して休日使うためのカバンや洋服の一時置き場にしています。

視界に入りにくい場所なので、ごちゃごちゃしないのも良いですね。


 

ウォールシェルフ3

mk.1010

下段の右の木製のコの字ラックは、実はウォールシェルフなのだそうです。こんな使い方ができるとは、まさに目から鱗ですね。

木製のもので揃えたいときにはぴったりなのではないでしょうか。隣の無印良品のアクリルスタンドともマッチしています。


 

ディスペンサーバスボトル

ディスペンサーバスボトル

emiyuto

こちらの詰め替えボトルはポンプの部分だけではなく、本体の上部分も取ることができて丸洗い可能なんです。

見た目もシンプルな四角い形なので、並んでいても見栄えが良いですね。


 

ディスペンサーバスボトル2

ks._.myhome

こちらの実例では、ビニール袋を入れてから液体ソープを入れることで、汚れずに使えるようになり更に快適になったそうです。

シャンプーボトルのぬめりや汚れが気になる方は、ぜひ実践してみてはいかがでしょうか。


 

万能なニトリの収納ボックス

前項まではメジャーどころをご紹介してきましたが、種類豊富なニトリの収納用品の中には、あまり知られていないけれど万能に使うことができるアイテムがまだまだたくさんあります。

もちろんお値段もリーズナブルなものばかり☆こちらもぜひチェックしてみて下さいね。

 

シンプルで使い回せる☆万能なニトリの収納ボックス

_yu_ko.a.r

レザーのような男前レターボックス。元々はタグのところは白い紙が入っていたそうで、こちらはクラフト紙にチェンジすることでよりかっこよさが増しています。

白のステッチも小技が効いていておしゃれですね。


 

 

シンプルで使い回せる☆万能なニトリの収納ボックス2

nabeka2016

家具にマッチしている白いカラーの書類ケース。引き出し用の丸い穴がワンポイントになっていて可愛いですね。

お子さんのシールやお絵かき帳などを収納しているそうです。


 

シンプルで使い回せる☆万能なニトリの収納ボックス3

izabel13ok

キャビネットの中に入っている白の布ケースは、ニトリのインナーケースだそう。折り畳みできるホワイトのボックスは色んな場所で重宝しそうですよね。

こちらではおもちゃ入れに使っているそうです。


 

シンプルで使い回せる☆万能なニトリの収納ボックス4

natsu._.log

ランドリーバスケットはスリムな形で省スペースに置いておけるアイテム。蓋付きで中が見えないので、急な来客時にも安心ですね。


 

シンプルで使い回せる☆万能なニトリの収納ボックス5

__amastyle__

ニトリのダストボックスの中に、ペーパータオルを収納。蓋を開けて取り出してそのままポイ!と捨てられます。

見た目もシンプルで、どんなインテリアとも調和しそうですね。


 

シンプルで使い回せる☆万能なニトリの収納ボックス6

n__ie

クロス柄の収納バスケットは布でできており、裏返して好きな高さに調節することができます。

横幅がカラーボックスと同じサイズなので、カラーボックスに収納することもできますよ。デザインもおしゃれで機能的なアイテムです。


 

シンプルで使い回せる☆万能なニトリの収納ボックス7

ria.yuduki

収納ボックスの中にダイソーのボックスを入れて、ヘアゴム収納にしています。空きスペースにはカチューシャも収納できるそう。

お子さんも取りやすく、ヘアゴムがどこにあるか分からないなんてことも無くなりそうですね。


 

スチールラック(ホワイト)

スチールラック(ホワイト)

_sapo__

お子さんのランドセルラックに使用しているワゴン。スチール製なので重たいランドセルも掛けることができます。

学校用品はごちゃつきやすいのですが、ひとまとめにしておくことでお子さんでも簡単に管理をすることができそうですね。


 

スチールラック(ホワイト)2

marukooo29

こちらはキッチン収納に使われています。ホワイトのものは、ステンレスよりもナチュラルで優しい印象になりますね。

無印良品の収納アイテムとのサイズ感もバッチリで、スッキリとした収納になっています。


 

マルチ収納シリーズ

マルチ収納シリーズ

doraco0331

マルチ収納シリーズは、真っ白な見た目の清潔感が魅力です。直角のデザインで、壁や狭い場所にもぴったりと収まるのが嬉しいですね。


 

マルチ収納シリーズ2

mayumichan12

こちらも洗面所下収納にマルチ収納を使っています。空いているところにはウォッシュタブを置いて、デッドスペースも上手く活用していますね。

サイズも色々なので、収納したい場所に合わせて選べますよ。


 

マルチ収納シリーズ3

_____mai.3

こちらはラベルを貼って収納しやすく工夫されています。

歯ブラシや化粧品などのストックは細々しているので乱雑になりがちですが、引き出しにまとめて入れておくことで散らかり防止になり、見た目もスッキリ。


 

マルチ収納シリーズ4

kumeemee

キャビネットにぴったりと収まっている実例。引き出すタイプなので使い勝手も良くなりそうですね。

ホワイトで統一することで、きれいに整頓されている印象になります。


 

マルチ収納シリーズ5

mimikoko611925

衣装ケースにありがちな、透明で中が見えてしまう問題もマルチ収納シリーズなら心配なさそう。透けたら困る下着なども収納できますね。

真っ白で平らな見た目なので、ラベルなどを貼ってアレンジしても良さそうです。


 

ウッドシェルフ

ウッドシェルフ

airarara_room

側面を黒くペイントすることでアイアンっぽい雰囲気になり、男前なテイストにマッチしています。棚板とのツートンカラーがおしゃれですね。


 

ウッドシェルフ2

nabeka2016

無塗装のラックがナチュラルな雰囲気のインテリアにもよくマッチしています。

オープンタイプの棚なのでお子さんでもものを取り出しやすく、見た目にもスッキリしますね。


 

ウッドシェルフ3

gemini_natural

ホワイトのイームズチェアにもしっくり馴染んでいますね。こちらはデスクとしても利用しているとか。ナチュラルで居心地の良い空間にほっと一息つけそうです。


 

ウッドシェルフ4

saaaachi0601

こちらのおままごとコーナーもウッドシェルフで作られているそうです。ベニヤ板を組み合わせていたりペイントがされていて、元が棚とは分かりません。

オリジナルのおままごとコーナーにお子さんも喜んでくれそう!


 

ニトリの可愛くておしゃれな雑貨

実はニトリには、収納グッズや家具だけでなく雑貨も豊富なのをご存知でしょうか。雑貨のテイストも北欧アイテムからナチュラル・シンプルなものとバリエーションがたくさん。可愛くて使い回しの効きそうなアイテムをご紹介したいと思います。

 

キッチン雑貨

キッチン雑貨

leaf_asch

雑貨屋さんでしか手に入らなそうな可愛いキャニスターも、ニトリでGETできますよ。マットな質感と手書きのイラストがおしゃれですよね。


 

 

キッチン雑貨2

mackey2480

デニムのような色味のブルーと、飴色のような色味のブラウン。どちらも絶妙な色合いが素敵ですよね。

マグやプレートの他にもボウルや平皿などもあり、色々揃えたくなってしまいそうです。


 

キッチン雑貨3

kaori00512

男前なマグもニトリのもの。辛子色とブラックのコンビネーションがかっこいいですよね。裏面は星柄になっているそうで、アメカジ好きにはたまりません☆


 

キッチン雑貨4

pink.m.k

こちらは木蓋ガラスキャニスターで、左から600ml・900ml・1300ml。

木性の蓋とガラスのコンビネーションは柔らかい雰囲気で、ナチュラルインテリアにもぴったりですよね。

1300mlのものは高さ19.5センチあり、ロングパスタを入れても良さそうです。


 

キッチン雑貨5

akky52

まるで北欧雑貨のような色味の食器は、優しい雰囲気で色んな料理に重宝しそうです。色違いで揃えて楽しむのもいいですね。


 

キッチン雑貨6

mihomuchacha

こちらはニトリの調味料入れ。木製のものはあまりないので嬉しいですよね。ナチュラルテイストにも北欧テイストにもバッチリハマりそうです。


 

キッチン雑貨7

mimikoko611925

ニトリの立てる収納シリーズです。伸縮するので、色んな場所にぴったり収めることができますよ。

お皿だけでなく、プライパンやまな板などの調理用具を収納するのにも◎


 

キッチン雑貨8

emi___97

ニトリのブレッドケースは、白黒なのでモノトーンのインテリアにぴったりです。パン以外にも、カラフルなパッケージのお菓子を入れて目隠しにするのもおすすめ。


 

クリスマス用品

クリスマス用品

YunSamama

大きな松ぼっくりが付いたツリーはナチュラルな雰囲気で、このままでも十分インテリアとして映えますね。大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズ感も◎


 

クリスマス用品2

reiya_14

こちらの白樺のツリーは、ライトが付いていて光るタイプなのだそうです。ホワイトの色味が大人っぽい雰囲気でおしゃれですね。

オーナメントもニトリのものだそうで、ナチュラルですが洗練された印象です。


 

クリスマス用品3

shoco.chair

白樺ツリーをシンプルに飾っています。ドイツ製のオーナメントと組み合わせていて、小ぶりのオーナメントがモダンインテリアの雰囲気ともマッチしていますね。


 

クリスマス用品4

_____mai.3

ナチュラルな印象の木のクリスマスオブジェですが、特別感があるのはゴールドの差し色のおかげでしょうか。

木のサンタさんとの相性も抜群で、優しい雰囲気のクリスマスコーナーになっていますね。場所を取らずに飾っておけるのも嬉しいです。


 

クリスマス用品5

tongarihouse

木のライトとLEDキャンドル、蝋燭台もニトリのものだそうです。暖色系の光にホッと心が安らぎそうですね。


 

クリスマス用品6

pattchi0925

おしゃれなフックも売っていますよ。手持ちのオーナメントのフックを変えるだけでワンポイントになります。アイアン調の質感が素敵ですよね。


 

クリスマス用品7

pattchi0925

シルバーカラーでまとめたクリスマスコーナーは洗練された雰囲気ですね。オーナメントもニトリのものです。

ニトリのクリスマスグッズは種類が豊富なので、自分の好きなテイストのものを見つけるのも楽しそうですね。


 

アイアン風アイテム

アイアン風アイテム

mini5597214

ブラックのアイアン調かごは男前インテリアと相性抜群です。7のナンバーが可愛いですね。植木鉢にもぴったりの大きさですよ。


 

アイアン風アイテム2

viry0305

スリッパラックはブルックリン風のロゴのデザインでおしゃれな雰囲気が魅力。コンパクトサイズなので場所をとらず、使い勝手も良さそうですね。


 

アイアン風アイテム3

airarara_room

ブルックリンスタイルの傘立てはかっこいい雰囲気で、男前にもモダンテイストにもバッチリとハマりそうです。奥行きがほとんどないので省スペースなのも助かりますね。


 

アイアン風アイテム4

luv.white___

デザイン性のあるプランターカバー。これ一つで海外インテリアのように洗練された雰囲気になるのではないでしょうか。

存在感抜群なのにお手頃価格なのもポイントです。


 

その他

その他

chocolate.cafe

ナチュラルなラダーが、木目の壁紙や棚とも相性よくマッチしています。

洗面所は殺風景になりがちですが、小物を飾ることで居心地の良いお気に入りの空間になりますね。


 

その他2

eririichi

ニトリのシンプルなハンガーに、セリアの転写シールを貼っているそうです。

ハンガーは同じものを揃えると見た目がきれいなだけでなく、かさが少なくなり収納スペースがコンパクトになりますよ。


 

その他3

yuriyana_risa

去年から人気に火がついたニトリの商品といえば暖炉型ファンヒーター。見た目だけではなく、とっても暖かいのだそうですよ。

本物の暖炉と違ってメンテナンスいらずなのも助かりますね。


 

ニトリの収納アイテムまとめ

ニトリの収納アイテムを一挙にご紹介しましたが、いかがでしたか?初めはニトリ=実家にあるような家具というイメージがあった方も、スタイリッシュなニトリの収納アイテムに驚かれたのではないでしょうか。

品揃え豊富なのがニトリの良さですが、一方商品の入れ替わりも多く、また人気の商品はすぐに品切れになってしまうことも。気になった商品があれば、すぐに買いに行くのが良いかもしれません☆

今はネットで買うこともできますので、お店が近くにないという方も、気になるアイテムがあればネットショップを利用してみるのもおすすめですよ。

ニトリネット(公式HP)

こちらもおすすめ☆

x