扉を開けるたび、幸せな気持ちになれる♡みんなの冷蔵庫の中をチェック!

普段は開けっ放しにすることは皆無な冷蔵庫。必要なものを取り出すときだけ開けるので、ついつい物を詰め込みがちな場所でもあります。そんな冷蔵庫を、インテリア上級者さんたちは手を抜かず、とってもおしゃれにアレンジしています。料理の手際がよくなるだけではなく、食材ロスも減りそうなおしゃれで素敵な冷蔵庫の中を一気に大公開します!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

扉を開けるたび、幸せな気持ちになれる♡みんなの冷蔵庫の中をチェック!
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

普段は開けっ放しにすることは皆無な冷蔵庫。必要なものを取り出すときだけ開けるので、ついつい物を詰め込みがちな場所でもあります。そんな冷蔵庫を、インテリア上級者さんたちは手を抜かず、とってもおしゃれにアレンジしています。料理の手際がよくなるだけではなく、食材ロスも減りそうな、おしゃれで素敵な冷蔵庫の中を一気に大公開します!

おしゃれで使いやすい冷蔵庫だと、家事へのモチベーションもアップする!

アルミホイルは汚れ防止にもお役立ち

eden_bbr

セリアで購入したというアルミホイルを、ドアポケットの下に敷いている実例です。これなら、汚れも付きづらく見た目もおしゃれに決まりますね。お掃除の時にはアルミホイルを取り換えるだけなので楽々です。


 

 

新聞紙の吸湿効果も見逃せない

nao.sunny

こちらは、新聞紙を敷いている実例です。吸湿効果のある新聞紙は、冷蔵庫にもぴったり!0円ですぐに真似できるアイディアです。英字新聞やカラフルな広告部分などを使うと、よりおしゃれ度がアップします。


 

ドアポケットもおしゃれに

mecchi555666

ロゴなどで、ドアポケットをお洒落にリメイクした実例です。ホワイトベースなので清潔感もありつつ、とってもおしゃれな雰囲気に仕上がっていますね。


 

容器を揃えて、生活感カット

ma___on

キャニスターやボトルなどを統一して、すっきりとした冷蔵庫を実践している実例です。調味料チューブにまで凝っている点にも、是非ご注目。生活感がないのに、使いやすいナイスな冷蔵庫です。


 

ダイソーのクラフト袋を使って

slow.life.works

気が付いたら、野菜室の奥に干からびた野菜が・・・などという状況を回避できるアイディアがこちら。ダイソーのクラフト袋を使って、上手に分別しています。土などで汚れたら、すぐに捨てることができるので衛生的です。


 

ラベリングで、使い残しゼロに

slow.life.works

こちらは、冷凍庫の実例です。お肉も1回分づつ部位ごとに小分けにしてあるので、調理も楽々ですね。上に重ねがちなタッパーも、並べることで見やすくなります。


 

あると便利なケーキカバー

rie.dvl

出典:instagram.com

ケーキやパンなど、ボリュームのあるものの収納に役立つケーキカバーです。ラップなどを使うよりも経済的で、見た目もいいですよね。そのまま食卓にサービングできる便利アイテムです。


 

手書き文字が、ほっこり

yuka3246

スッキリ丁寧にまとめられている冷蔵庫です。野田琺瑯の保存容器には、ホワイトボード用のペンで中身や日付を記入しているそう。これなら、使い忘れもなくなりますね。


 

透明アイテムで、一目でわかるような仕組みを

mario.15.89

透明・半透明のアイテムをメインに使った冷蔵庫収納です。中身が一目でわかるので、「これ何だっけ?」と考える時間もゼロに。誰でもさっと取り出せるので、家族もお手伝いをしてくれそうです。


 

ナチュラル雑貨をふんだんに使って

takimoto_manami

ブリキの缶やナチュラルなカゴ、おしゃれなボトルなどを使って冷蔵庫の中を整理整頓している実例です。インテリアによく合うテイストなので、冷蔵庫を開けた時の違和感がありませんね。生活感もなく、落ち着いた雰囲気になっています。


 

3Coinsのアイテムで

おしゃれなボトルなどで整頓された冷蔵庫です。生活感が出がちなジュースや牛乳パックをカバーしているのは、3Coinsのパックカバーです。外国の冷蔵庫の中に入っていそうなデザインで、生活感をカットできます。


 

 

オリジナルパックカバーを作っても

ma.yuy___am

こちらは、オリジナルの牛乳パックカバーなどを使った冷蔵庫です。細かいところまでモノトーンで統一された、真似っこしたい冷蔵庫収納になっていますね。


 

ボトルホルダーがあると、ストレスフリー

ころころと転がってしまいがちなボトル。ボトルホルダーを冷蔵庫の中に導入すると、転がらずストレスフリーに使えますね。隙間に立て収納もできるので、とっても便利です。


 

程よい透け感が◎

ダイソーのガラス目隠しシートを張って、冷蔵庫の引き出しをアレンジしている実例です。程よい透け感があるので、暗くならず中に入っているものの確認も出来ちゃいます。プチプラでできるのが、嬉しいアイディアですね。


 

おしゃれラベルでテンションアップ

mecchi555666

カゴを使って、冷蔵庫の中を整理整頓している実例です。おしゃれなモノトーンラベルを使うことで、楽しい雰囲気になっていますね。チルド室の目隠しテクニックにも注目です。


 

まとめ

いかがでしたか?シンプル派さんからナチュラルさん派まで、さまざまなインテリア好きにおすすめのテイストの冷蔵庫収納術をご紹介しました。ぜひ参考に、冷蔵庫の中まで手を抜かず、素敵なインテリアにしてみてください!

こちらもおすすめ☆

x