毎日をワクワクさせるインテリアとは?オシャレな生活を叶える方法

「毎日過ごす空間だからこそ、いつだって理想的な癒しの場所にしたい!」と、誰もがオシャレで居心地のいいお部屋を求めているはず。今回は、忙しいあなただからこそオススメする、簡単な小物使いのテクニックをご紹介します。ちょっとした工夫で、お部屋がオシャレになりますよ。新しい毎日をスタートしてみませんか?

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

毎日をワクワクさせるインテリアとは?オシャレな生活を叶える方法
アバター画像

kaorose

ライター

普段は世界中を旅しながら音楽と舞台を創作しているアーティストです。様々な場所で見たおしゃれなファッション、空間を、日本女性のスタイルを通してライティングしています。

「毎日過ごす空間だからこそ、いつだって理想的な癒しの場所にしたい!」と、誰もがオシャレで居心地のいいお部屋を求めているはず。今回は、忙しいあなただからこそオススメする、簡単な小物使いのテクニックをご紹介します。ちょっとした工夫で、お部屋がオシャレになりますよ。新しい毎日をスタートしてみませんか?

こんな部屋で暮らしてみたい!「理想のライフスタイル」を演出する簡単テクニック

流木を使ってナチュラルコーディネート

emily_katz

3本の長い流木が、大胆に天井をライトアップ!何気無いいつものインテリアも、こんな大胆な照明ならオシャレに大変身しますね。それぞれ表情の違うナチュラル素材だからこそオリジナリティが生まれ、あなただけの素敵なお部屋が完成します。


 

 

_maya_u_

一本の流木に様々な植物を飾って窓回りを素敵に演出!インパクト大のコーディネートは、窓の上から吊るせる様に、水のいらないエアープランツなどがオススメです。シンプルなブラインドを使うことで、クラシックな大人のお部屋スタイルに。


 

_maya_u_

長めの流木を使って、壁1面を好きなもので飾ってみてはいかがですか?あなただけのとっておきスペースが完成します!様々な種類のエアプランツや植物を飾り、流木にブラウンウッドをプラスしたバランスの取れた空間になっています。


 

k.home1224

小さい流木をワンポイントに使うだけで、こんなにオシャレに!雰囲気のあるナチュラルな玄関ですね。ドリームキャッチャーやドライフラワーなど、ちょっとした小物と流木のの相性がバッチリです。


 

yuriyana_risa

流木を飾るだけで、cafeスタイルへ一気に変身!洗面台の鏡にぐるっと囲まれた流木は、シンプルな演出なのに、これだけでぐっとオシャレな空間が完成します。


 

 

ehami123

実用的にしっかり洋服や帽子をかけても、流木ならショップのような雰囲気になりますね。ウッドボールを使って遊び心たっぷりの、「使える」オシャレスペースです。


 

癒される♡可愛いお花達と暮らす生活

emily_katz

お部屋に飾られた可愛いお花。香り高い花々を飾れば、アロマ効果でリラックスできるのはもちろんのこと、お部屋のインテリアコーディネートのオシャレ度もぐんとアップします。見ているだけで癒される、お花の様々なコーディネートの方法をご紹介します!


 

non.103.non

様々なボトルに飾られたのは、球根からから育て上げるお花達。あえて球根部分を見せることで、挿し花とは一味違う雰囲気が出ます。クリアのボトルが水の中に入った根っこまでを素敵に演出してくれますよ。ボトルにリボンなどの装飾をするのもGOOD!


 

yori0515

カラフルなお花は何本か束ねて、色ごとにクリアなフラワーベースに飾ってみて。色とりどりの花束達が作るインテリアは、それだけで爽やかな空間にしてくれます。


 

アクタス

窓際に飾られた1輪の花。フラワーベースは敢えて様々なサイズでバラバラなものを選ぶことで、こだわりある素敵な空間になりますよ。こちらは、ブルー、グレー、クリアなフラワーベースでしっとり大人の落ち着いた部屋を演出。


 

 

katarinaolsson

真っ白で統一されたお部屋には、大きなカサブランカを大胆にテーブルへ。大きなフラワーベースはクリアカラーをチョイスすることで、存在感あるカサブランカの花々が部屋を素敵な雰囲気にしてくれます。


 

flit_21

食卓に飾られた1輪花と、葉っぱがユニークな観葉植物のモンステラ。POPな空間が食事タイムに華を添えてくれるはず。


 

arpege_flower

フラワーベースをわざわざ購入しなくったって大丈夫!シンプルなマグカップに真っ白のお花を短く飾ると、エレガントカントリーな演出の完成です。少女のようにカラーコーディネートを楽しんで。


 

usan.22

季節を彩る花々は慌しい日常に、そっと春の風を呼び込みます。毎日の中に「花を眺める時間」を作ってみてはいかがでしょうか?


 

まとめ

今回は「流木」と「お花」を使った簡単インテリアコーディネートをご紹介しました!難しそうに見えるおしゃれ空間作りも、ちょっとした小物を使ってあなた色に少し飾るだけで、素敵な空間へと変化します。まずは1つだけ、そこからスタートして行くと、気づけばあなただけの素敵なお部屋が完成しているはず。ぜひチャレンジしてみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

x