一石二鳥のガウチョパンツ!春先におススメの大人コーディネート10選

ガウチョは夏だけのものと思っていませんか?実は合わせるアイテム次第で、ガウチョは春にも大活躍するアイテムなんです!今買って、夏も着回せるのは嬉しいですよね。フレアスカートにシルエットが似ているものもあるので、大人女子にもぴったり!ここでは、春先にオススメのガウチョを使ったコーデを紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

一石二鳥のガウチョパンツ!春先におススメの大人コーディネート10選
記事ページ 記事内の商品画像一覧

ガウチョは夏だけのものと思っていませんか?

実は合わせるアイテム次第で、ガウチョは春にも大活躍するアイテムなんです!今買って、夏も着回せるのは嬉しいですよね。

さらにガウチョはスカートより動きやすく、パンツよりも脚運びが楽という利点があります。フレアスカートにシルエットが似ているものもあるので、大人女子にもぴったり!

ここでは、春先にオススメのガウチョを使ったコーデを紹介します。

夏だけじゃない!一石二鳥のガウチョパンツの魅力をご紹介

リボンピーチガウチョパンツ

[index] リボンピーチガウチョパンツ

4,309円

桃のような起毛感と色合いがきれいなリボンピーチガウチョパンツ。深みのある色合いが大人女子にぴったりなガウチョです。ウエストのリボンで女性らしさを演出できます。

 

 

ポンチ素材で耐久性抜群

[Re:EDIT] フロントスリット入りポンチガウチョパンツ

2,298円

ライトグレーが上品な印象のガウチョと白シャツを合わせると、淡い色合いの春らしい爽やかコーデになりますね!ポンチ素材は高見えするだけでなく、シワになりにくい優秀な1枚です。

 

キャメルガウチョ

短い起毛で肌触りが良く、ふわっと軽い春風にそよぐガウチョです。2way仕様になっており、肩ひもを掛けて着用することもできます。


 

脚長効果も

[kobelettuce] [ロング丈]ベルトループ付き!ウエストバックゴムワイドパンツ/レディース/ガウチョ/神戸レタス[M1664]

2,590円

温かくなってきた季節に着られそうなサラッとした質感のガウチョ。あまり主張しない色味なので、他のアイテムを差し色に使うのもおすすめです!足の甲にギリギリ触れるくらいのジャスト丈で着ると、脚長効果が期待できます。

 

抜け感リラックス

[kobelettuce] [ロング丈]ベルトループ付き!ウエストバックゴムワイドパンツ/レディース/ガウチョ/神戸レタス[M1664]

2,590円

肌にフィットする柔らかい素材のガウチョ。デニムのようなブルーの色合いに、大人のラフなお洒落さを感じます。トップスの淡いカラーも相まって、春先の優しい日差しに良く合いそう。

 

菜の花色のふんわり素材

[grove] プリーツガウチョパンツ

4,309円

一見するとスカートだと思ってしまうほど、女性らしく可憐なガウチョです。菜の花のような黄色と細かい小花柄が春を思わせるデザインですね。落ち着いたコーデにぴったり。

 

セットアップコーデ

[Luz Llena] ボトルネックトップス×ガウチョパンツ・ニットソーセットアップ

4,200円

サラッとした素材のセットアップガウチョ。夏になってもずっと着られる嬉しいアイテムです!シンプルなので、ボトムスだけでも十分に着回しができます。 上に羽織るものやシューズを変えれば、コーディネートの幅がさらに広がりますよ。

 

モノトーンきれいめコーデ

[INGNI] ベルト付ホームスパンガウチョパンツ/レディース-2017AW-

4,212円

落ち着いた色合いで大人のコーディネートにピッタリなガウチョです。ペンシルスカートのような細身のラインがスタイルを縦長に見せてくれます。デートやオフィスコーデなどに使えそうですね!

 

大人なシフォンガウチョ

[cepo] 楊柳スカーチョ

4,212円

シフォン素材のスカートのようなガウチョとネイビーブルーのニットで、大人の魅力満載のコーディネートです。ウエストを高めの位置に持ってくることで脚長効果が狙えます。

 

アクセントカラー

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY∴ サキソニータックスカーチョ/ガウチョ

12,960円

パッと目を引くカラーが印象的なコーデです。独特な柄のニットに、顔色まで明るくなりそうなイエローが映えますね。ガウチョの足運びの楽さ・フレアスカートの上品さを兼ね備えたアイテムです。

 

まとめ

春先は薄手でスカートのようなシルエットのガウチョをチョイスし、トップスにシフォン素材を選ぶなど、季節感に合わせるコーデがオススメです。春から夏までずっと使えるガウチョで、お洒落を楽しんでみてはいかがですか?

こちらもおすすめ☆

x