ゆるふわに飽きたけどパーマが好きな人におすすめ!春はちょいハードなウェーブがカッコイイ☆

ゆるふわのパーマは可愛くて人気のスタイル。でも自分にはちょっと合わないな、そろそろ飽きたなと思っている人いませんか?そんな人におすすめなのが、ちょっとだけしっかりウェーブのパーマ!少し個性的なスタイルが好きな人にもおすすめです。

公開日:2018/02/14
著者:
ゆるふわに飽きたけどパーマが好きな人におすすめ!春はちょいハードなウェーブがカッコイイ☆

著者名

Tomomi

Tomomi専門家

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

ゆるふわのパーマは可愛くて人気のスタイル。でも自分にはちょっと合わないな、そろそろ飽きたなと思っている人いませんか?そんな人におすすめなのが、ちょっとだけしっかりウェーブのパーマ!少し個性的なスタイルが好きな人にもおすすめです。

春はちょいハードなウェーブがカッコイイ☆

ミディアム

長めの前髪とルーズなウェーブがおしゃれなミディアムヘア。適度な動きがつくように少し軽さのあるレイヤーが入った、ベースカットにしておくとスタイリングしやすくなります。


 

広告

 

ボリューム感を出したウェーブがセクシーな雰囲気になっているミディアムヘア。ウェーブをタイトに仕上げず、ボリューム感を出して仕上げるのもポイント。内側からドライヤーをあてて、しっかりとしたボリューム感を出すといいですね。


 

ウルフベースの軽めのミディアムに、全体にしっかり系のウェーブが効いたスタイル。柔らかい髪や細い髪質の人にもおすすめ。トップが長いスタイルにしてしまうと、柔らかい髪質の人はボリュームが出にくくなってしまいます。そんな時はウルフベースで長すぎないミディアムにすると、適度にボリュームが出やすいですよ。


 

ざっくり不揃いな前髪が可愛いしっかりウェーブのスタイル。こちらもベースはウルフ系のシルエットになっているので、程よいボリューム感になっています。丸さもあるスタイルになっているので、面長さんなどクールに見えやすい人にもおすすめ。


 

少し細かめのボリューム感のあるミディアムヘア。重さを残したスタイルですが、明るいカラーで重く見えすぎないのもいいですね。前髪を作らずおでこを出しているのも、スッキリ見えるコツなので参考にしたいですね。


 

セミロング

不揃いでルーズなウェーブが黒髪と相性がよくクールなセミロング。前髪を下ろさずおでこを出しているので、ボリューム感がありながらも重く見えすぎないのもいいですね。


 

軽い透け前髪と、カール感のあるウェーブが可愛いセミロング。毛先は軽くしすぎず、弾力感とボリューム感が出やすくなっています。毛先を軽くしすぎると、ボリューム感が出にくくなるので重めがおすすめ。


 

重めのセミロングでしっかりとカールの効いたスタイル。あまり軽くしていないので、毛先にボリューム感が出しやすくなっています。少しハードに見えがちなしっかりウェーブですが、明るめのカラーと前髪で可愛く仕上がりますね。


 

暗めのカラーでボリューム感のあるセミロング。しっかりとカールの効いたウェーブが可愛いですね。柔らかい髪質の人よりは硬めの髪質の人に向いているスタイル。ウェーブが出にくい人は、パーマよりもアイロンで巻いたほうが可愛く仕上がります。


 

しっかりしたウェーブがワイルドな印象のセミロング。レイヤーも入れず、毛先も厚みが出るようにあまり軽くしないほうがボリューム感のあるスタイルに。さらに、下方向や内側からドライヤーをかけてボリュームを出すと可愛く仕上がります。


 

ロング

しっかり細かめのウェーブが個性的なスタイル。明るめのカラーではなく、暗めカラーなのもいいですね。ウェーブ感をしっかり出すように、スタイリング剤はしっかりつけるのがおすすめ。


 

 

前髪の軽さと、毛先のしっかりウェーブのボリューム感が可愛いロングヘア。根元と前髪がタイト気味になっているので、しっかりウェーブでもあまりボリュームを出したくない人にもおすすめ。


 

ちょっとだけ80年代風な感じの細かいウェーブのスタイル。重さのあるロングヘアにしっかりウェーブですが、明るめのカラーでバランスがいいですよね。前髪はあえて作らないでおでこを出したほうが、ボリュームのあるスタイルとの相性がいいのでおすすめ。


 

大きめのウェーブとボリューム感が可愛いロングヘア。軽さのある透け前髪もウェーブと相性がいいのでおすすめ。細いハイライトが入っているので、ウェーブがきれいに見えていいですね。


 

黒髪でワイルドな印象のロングウェーブ。ボサッとボリューミーに仕上げているのもクールでカッコイイですね。顔周りに少し動くくらいの短い髪があるので、分け目を変えたりまとめ髪にしたりとアレンジを楽しめます。


 

まとめ

ちょっとハードなしっかりウェーブもクールな印象でいいですよね。まとめ髪にすることが多い人や、パーマが取れやすい人にもおすすめです。ただし、細い髪やハイトーンのカラーにしている人は、ダメージが気になるので担当の美容師さんとよく相談してみてください。ボリューム感はあるほうがおしゃれで、バブリーな感じには見えにくくなるのでスタイリングはタイトにしすぎないのがいいですよ。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。