気温差の激しい冬と春の狭間。季節の変わり目に参考にしたいコーデ15選

あたたかい日もあれば寒い日も。気温差の激しい毎日の天気に振り回される、冬から春への季節の変わり目。コーディネートを決めるのも難しく、毎日悩んでしまいますよね。今回は、そんな今の時期に参考にしたい、おしゃれなコーディネートをまとめてみました。ぜひチェックしてみてくださいね!

著者:
公開日:
気温差の激しい冬と春の狭間。季節の変わり目に参考にしたいコーデ15選

あたたかい日もあれば寒い日も。気温差の激しい毎日の天気に振り回される、冬から春への季節の変わり目。コーディネートを決めるのも難しく、毎日悩んでしまいますよね。今回は、そんな今の時期に参考にしたい、おしゃれなコーディネートをまとめてみました。ぜひチェックしてみてくださいね!

春にピッタリなきれい色

[KBF] KBF+ ワイドハイネックニット

7,020円

まだまだニットが欠かせなくても、カラーを変えるだけで季節感をチェンジすることができます!モノトーンカラーが多かった冬ですが、春はきれい色ニットをチョイスしてみて。

 

 

カジュアル感たっぷりのカーキパンツには、鮮やかなカラーがピッタリ!かわいらしいイメージが強いピンクも、ビビットピンクならパキッとしていて甘さ控えめです。


 

[KBF] KBF+ ハイウエスト3タックパンツ

7,452円

鮮やかなカラーを使うと派手になりすぎてしまう・・・そんなときは、他のアイテムを黒にしてぐっと引き締めましょう。小物には、他のカラーを使ってもOKです!

 

白を多く使う

白を多く使うことで、洗練された大人の明るさを作り出すことができます。シルエットがぼやっとしすぎないように足元をパンプスにすることで、きれいめな着こなしが叶います。


 

[OVoVO] フェイクファーリラックスプルオーバー

3,542円

もこもこのシャギーニットも、白なら春らしく着こなすこともできますよ。オールホワイトコーデは、スキニーを使ってシルエットにメリハリをつけることで、膨張を防げます◎

 

小物をさし色に

落ち着いたカラーでまとめたコーディネートや、シンプルなコーディネートには、小物でさし色をプラスして。真っ赤なパンプスが存在感もたっぷりですね。


 

[Spick & Span] 【MaisonVincent】 サークルハンドルショルダー◆

15,984円

デニムパンツにボーダートップスの定番コーデも、さし色を入れるだけであか抜けた印象に!マンネリ化しがちな定番コーデを、簡単におしゃれに見せられるのでおすすめです。

 

花柄を積極的に取り入れる

[URBAN RESEARCH DOORS] ダークフラワー2WAYガウンワンピース

10,800円

春といえば花柄!これからの季節は、積極的に花柄を取り入れていきましょう。ダークなカラーがベースになっているものなら、大人っぽさも満点ですね。

 

[Bou Jeloud] 2WAYコルセットワンピース

17,064円

これからの季節、寒い朝晩にはアウターを着て、ポカポカと暖かい日中にはアウターを脱ぐということも。アウターを脱いでもしっかりかわいらしさをアピールするために、デザインにこだわったアイテムを選びましょう。

 

[URBAN RESEARCH DOORS] エンブロイダリー刺繍ブラウス

8,640円

刺繍で花柄を取り入れるのもgood!刺繍が大人っぽい上品さを演出してくれているので、淡いピンクでもかわいくなりすぎないですね。かごバッグも春コーデのポイントです。

 

グレンチェックからギンガムチェックにチェンジ

[natural couture] カシュクールワンピース

4,212円

秋冬はグレンチェックが人気でしたが、春はギンガムチェックにチェンジ!ギンガムチェックは、春っぽさとかわいらしさが満点のアイテムです。

 

[URBAN RESEARCH DOORS] ギンガムバルーンスリーブブラウス

7,560円

カジュアルなワイドデニムに合わせれば、かわいく決めることも◎デニムコーデをいつもと違う雰囲気にしたいときにおすすめです。マンネリ化防止に一役買ってくれますよ♪

 

 

春アウターをGETする!

[KBF] WEB限定 ボーイッシュコート

17,820円

アウターもまだ手放せない微妙な時期は、春アウターで季節感を出しましょう。生地は薄めでカラーは明るいものをチョイスすると、春らしさが出ますよ。真っ赤なアウターは存在感もたっぷり!

 

[URBAN RESEARCH DOORS] カラージップパーカー

12,960円

落ち着いた印象と明るい印象、どちらも兼ね備えたオリーブ色は大人女子の春コーデにピッタリです。

 

春アウターといえば、やっぱりデニムジャケット。カジュアルコーデには欠かせないアイテムですよね!肩にさらっとかけてこなれ感を出す着こなし術は、デニムジャケットにも活用できます。


 

春の終わりまで長く着られるコーデを♪

お気に入りのコーディネートはあったでしょうか?今の時期はコーディネートを決めるのが難しいですが、おしゃれさんたちの着こなし術を参考にしながら、季節の変わり目を乗り切ってくださいね!

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告