ブーム再燃!ちょいレトロがかわいい♡バーバリーのアイテムを使った大人コーデ集

80年代アイテムが再燃している今、注目を集めているバーバリー。家に眠っているお父さんやお母さんのバーバリーのアイテムや、古着屋、ヴィンテージショップなどに並んでいる「ヴィンテージバーバリー」が大人気なんです。今回は、バーバリーのアイテムを取り入れた大人女子コーデをご紹介します。

公開日:
著者:
ブーム再燃!ちょいレトロがかわいい♡バーバリーのアイテムを使った大人コーデ集

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

80年代アイテムが再燃している今、注目を集めているバーバリー。今でもトレンドの最前線を走るハイブランドとして、セレブから愛されているバーバリーですが、家に眠っているお父さんやお母さんのバーバリーのアイテムや、古着屋、ヴィンテージショップなどに並んでいる「ヴィンテージバーバリー」が大人気なんです。バーバリーといえば一番に思い出すのが、ベージュとブラウンとレッドのバーバリーチェックですよね。バーバリーのアイコンとも言われているトレンチコートから、ちらりと見えるバーバリーチェックがとってもキュート♡今回は、バーバリーのアイテムを取り入れた大人女子コーデをご紹介します。

バーバリーの人気アイテムを使った大人女子スタイルをご紹介♪

トレンチコートを取り入れてきれいめに

バーバリーと言えば、やはり一番に思いつくのがトレンチコートですよね。長年変わらないスタンダードなデザインは、シンプルながらも着た時のシルエットがとても美しいと評判です。レッドのパーカーを挿し色に、ストリートテイストのスニーカーでハズしてカジュアルに着こなすと、とってもかわいいですね♪


 

 

ネイビーのステンカラーコートは、スタンダードなナチュラルスタイルにも使いやすい一枚です。ニットカーディガンをちら見せして、ルーズシルエットのパンツと合わせて、落ち着いたナチュラルテイストの大人スタイルに。バッグはキャンバストートでカジュアルさもプラスしています。


 

光にあたると玉虫色に光るカラーが大人っぽいトレンチコートは、ハイブランドのアイテムと合わせてぐっと女性っぽく。リブタイツにローファーの足元がちょいガーリーな雰囲気で、飾り過ぎないヌケ感をプラスしてくれています。レッドのショルダーバッグはかっちり目のものを選んで、トラッドなエッセンスもプラスされていて上級者スタイルの完成です。


 

ベージュのトレンチコート+グレーのタートルニットという王道のゴールデンコンビは、通勤スタイルにも使える組み合わせです。細身のパンツで綺麗なシルエットを作って、カジュアルすぎない大人女子スタイルになっています。足元はレッドのバレエシューズがガーリーなテイストを与えてくれているので、スッキリ可愛らしく仕上がっています♪


 

ボーイズライクなバックパックとかっちりめのシューズで、トレンチコートをクールに着こなしていますね。ベージュをベースにしたコーディネートは、細身のブラックのパンツがコーディネートをより一層引き締めてくれています。ちょっとオーバーサイズなコートのセレクトもオシャレ度抜群で、かっこよくコートを着こなしています。


 

バーバリーチェックのアイテムでコーデにアクセントを

誰もが一枚は持っているバーバリーチェックのマフラー。シンプルなスタイルにも取り入れるだけでコーディネートのアクセントとしても使うことが出来ますね。デニムスタイルにプラスすると、カジュアルさの中に上品さをプラスしてくれるので、落ち着いたコーディネートになっています。


 

オーバーサイズのバーバリーチェックのシャツは、コーディネートの中でも存在感バツグン!レザーのかっちりめのバッグとローファーで、ユルめのトラッドスタイルがとってもキュートです♪バーバリーチェックは、ノーアクセでもコーディネートを華やかに演出してくれますね。


 

バーバリーチェックのミニスカートを使ったコーディネートは、ブラックのアイテムと組み合わせて落ち着いたカラーのコーデに。ボリュームのあるシューズやベレー帽を取り入れて、上品なガーリースタイルは大人女子でも挑戦したいスタイルです。ミニスカートでも、バーバリーチェックの落ち着いたデザインが幼く見えず、綺麗な着こなしに仕上がっています。


 

ベージュのチェスターコートを使ったコーディネートは、バーバリーのマフラーを首まわりにプラスしてアクセ代わりにも。デニムスカートを使ったカジュアルなコーディネートですが、足元にプラットフォームシューズを取り入れたり、トレンドアイテムをさりげなくプラスしてきれいにまとまっていますね。インナーのホワイトニットとバーバリーチェックの組み合わせが、とってもキレイ♪


 

バーバリーのチェックシャツでかっちり感を取り入れつつも、オーバーサイズのボトムスをプラスして可愛らしく着こなしています。足元もサンダルを取り入れてきれいめなリラックススタイルに。トラッドに使えるチェックシャツも、ゆるめのアイテムを取り入れるとコーデのアクセントになって、可愛く着こなすことが出来ます♡


 

ヴィンテージバッグでトラッドスタイルに

バーバリーチェックのショルダーバッグは、肩掛けで大人っぽいスタイルに。デニムの足元にローファーをプラスして、大人カジュアルなデニムスタイルに仕上がっています。バーバリーチェックがコーディネートの挿し色代わりになっていて、シンプルながらも華やかなスタイルに。


 

 

ホワイトのフレアワンピースが主役のコーディネートですが、バーバリーのボストンでエレガントな雰囲気に。足元はブラックでまとめて、すっきりとした印象に仕上がっています。バーバリーチェックのボストンがコーディネートの中でも存在感大なので、うるさくなりすぎないコーディネートになっています。


 

グレンチェックのパンツを取り入れたコーディネートは、ブラックを基調にした落ち着いたスタイルです。そこに、バーバリーチェックのクラッチバッグがコーディネートのアクセントとしてとてもきれいですね。クラッチバッグはとても珍しいので、ヴィンテージバーバリーの中でも貴重ですね♪


 

ざっくりニットがとってもかわいいパンツスタイルは、足元をスニーカーで軽快な雰囲気に仕上げています。バーバリーチェックのバッグをななめ掛けにして、カジュアルな可愛らしい雰囲気に。落ち着いたカラーのコーディネートなので、カジュアルに仕上げても上品さを感じさせてくれるスタイルです。


 

こちらのヴィンテージバッグは、シンプルなデザインでヴィンテージスタイルにもピッタリです。バーバリーチェックが裏地にちらっと見えるステンカラーコートが上級者スタイルを演出してくれますね。バーバリーアイテムを使った上品なスタイルは、どこかレトロテイストなガーリーさがとってもキュートです♡


 

まとめ

バーバリーのアイテムを取り入れた大人女子コーディネート、いかがでしたか?バーバリーチェックをアクセントに使ったコーディネート、バーバリーのアイテムをさりげなく取り入れたコーディネートなど、おしゃれ上級者コーデは、ぜひ真似したいアイデアがいっぱいですね♪これからも注目のアイテムのヴィンテージバーバリーですが、家に眠っているヴィンテージバーバリーの中にもお宝があるかもしれません!ハイブランドとしても人気のバーバリー、今シーズンのコーデやこれからの春コーデにも活用してみて下さいね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告