華やかなバースデーパーティーに!100均のおすすめアイテム&DIYアイデア特集

家で友人や家族のバースデーパーティーを行うときは、華やかな飾りつけをしたいですよね。しかし、パーティーグッズをそろえるだけでも、結構お金がかかってしまうことも…。そんなときにおすすめなのが、100均のアイテム。100均にはバースデーパーティーにぴったりなアイテムや、 DIYアイデアがたくさんあるんですよ。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

華やかなバースデーパーティーに!100均のおすすめアイテム&DIYアイデア特集
アバター画像

nrbsh46svn

ライター

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

家で友人や家族のバースデーパーティーを行うときは、華やかな飾りつけをしたいですよね。しかし、パーティーグッズをそろえるだけでも、結構お金がかかってしまうことも…。そんなときにおすすめなのが、100均のアイテム。100均にはバースデーパーティーにぴったりなアイテムや、 DIYアイデアがたくさんあるんですよ。そこで今回は、100均のおすすめアイテムとDIYアイデアをご紹介します。

バースデーパーティーを盛り上げるアイテム&DIYアイデア

オールダイソー

m.04210422

こちらのバースデーパーティーの飾りつけは、すべてダイソーのものを使っています。目を引く青のポンポンは、フラワーペーパーを使って作ったものなんですよ。白を基調としたお部屋なので、カラフルな飾りつけがよく映えますね。


 

 

ガールズトレンド研究所

yuka_setsu0527

ダイソーとフリューのコラボレーションであるガールズトレンド研究所。そのコラボレーションの第5弾の中には、モノトーンのパーティーバルーンがあります。可愛らしくも落ち着きがあるデザインのバルーンは、カゴに入れて飾るだけでもアクセントになりますね。


 

パーティーガーランド

ehami123

きらきらと輝くパーティーガーランドは、ダイソーのアイテムです。落ち着いた色でまとめた中に、こちらのパーティーガーランドをプラスすると一気に明るくなりますね。


 

レースヤーン

irodori.0306

こちらのタッセルガーランドは、ダイソーのレースヤーンを使って作ったものです。ピンクのタッセルガーランドはとても可愛らしいですね。


 

フラワーアレンジメント

バースデーパーティーのテーブルコーディネートにおすすめなのが、こちらのアイテム。セリアの蓋つきカップに水に漬けたオアシスを入れ、あとは花をさすだけで完成です。フェイクグリーンや造花を使えば、バースデーパーティーが終わったあともお部屋に飾ることができますよ。

詳しい作り方はこちら


 

デコレーションフラワー

モノトーンインテリアにぴったりなバースデーアイテムがこちら。ダイソーのワックスペーパーを5枚使って、デコレーションフラワーを作ることができます。たくさん作って壁につけるのもいいですね。

詳しい作り方はこちら


 

チョークボード

セリアの板などを使えば、大きめのチョークボードを作ることも。額縁三角吊金具を裏側につけることで、壁に吊るすことができますよ。バースデーフラッグをつけると、よりバースデーパーティーにぴったりな雰囲気になりますね。

詳しい作り方はこちら


 

バースデーボード

こちらは、ダイソーとセリアのアイテムのみで作ることができるバースデーボードです。セリアのフェイクグリーンをブラックボードに固定したら、ダイソーのフラワーパーツやフラワーペタルを貼りつけるだけ。落ち着きがあり、可愛らしい仕上がりになりますね。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

バースデーパーティーにおすすめのアイテムや、DIYアイデアをご紹介しましたがいかがでしたか?100均のアイテムでも、パーティームードを盛り上げることができるのがわかりますね。バースデーパーティーを開く際は、ぜひ100均のアイテムをチェックしてみてください。

こちらもおすすめ☆

x