【100均】ハンガーをリメイク!服をかける&物を干すだけじゃない活用法をご紹介☆

ハンガーといえば服をかけたり、物を干したりするための雑貨として使うものですよね。ハンガーを折り曲げたり、色を塗ったりなどのリメイクで、様々な形に変わり、インテリアとして使っている方も。そこで今回は100均のハンガーをリメイクしている実例を集めてみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【100均】ハンガーをリメイク!服をかける&物を干すだけじゃない活用法をご紹介☆
アバター画像

beve025k

ライター

新しいものに触れるのが大好き!日々の生活に少しでも潤いとインスピレーションが刺激されるような、そんな記事をお伝えできたらうれしく思います。

ハンガーといえば服をかけたり、物を干したりするための雑貨として使うものですよね。ハンガーを折り曲げたり、色を塗ったりなどのリメイクで、様々な形に変わり、インテリアとして使っている方も。そこで今回は、100均のハンガーをリメイクしている実例を集めてみました。

服を吊るすだけじゃない!ハンガーアレンジ実例集☆

iPadを

gemini_natural

セリアのスチールハンガーを折り曲げて壁にかけ、iPodを置いています。シルバーカラーが普通の針金ハンガーよりもシンプルで、白い壁とも相性ピッタリ!サイズに合わせてただ折り曲げるだけなので、とっても簡単ですね♪


 

 

雑誌も

gemini_natural

こちらは同じお宅の別の部屋。雑誌を横向きに置くのにも丁度よいサイズで、白の漆喰の壁にお気に入りの雑誌を飾っています。


 

布を巻き付ける

不要になったTシャツや、端切れ布等でできる簡単リメイク。こちらはダイソーの針金ハンガーに、細長くカットした布を巻き付けています。太さを出して巻いていくと針金で肩のラインが出てしまう、ということが防げますよ。クリーニングの針金ハンガーでも活用できるので、ぜひやってみて下さい!

詳しい作り方はこちら


 

天秤に

セリアのハンガーと、茶たくで天秤を作っています。黒とゴールドの大人カッコいいカラーリングで、小さいながらもインパクト大☆小さなオブジェや花などを飾るのに丁度いい大きさですね。


 

シューズハンガーで

ダイソーのシューズハンガーで作ったシャンデリア風ライト。シューズハンガーを黒くペイントして、装飾にセリアのラインストーンのシールを。インテリアの雰囲気に合わせてハンガーにペイントするカラーを選んでも。

詳しい作り方はこちら


 

滑り止め付きハンガー

こちらは、セリアの滑り止め付きハンガーを使った吊り下げインテリア。ハンガーに付いていたアイボリーのカバーを外し、半年ほど放置すると酸化してサビ風な色合いになるんだそう。サイドの引っかけを使ってカードをぶら下げるとできあがり!カバーを外すだけなので、とっても簡単ですね♪


 

物干しハンガー

どこの100均にも置いているプラスチック製の物干しハンガー。付いていた洗濯ばさみを外し、本体をアイアン風にペイントしています。ハンギング用のクリップとワイヤーも同様にペイントして、アンティーク調の吊り下げインテリアに。クリップはあえてバラバラにしているのがポイントです。


 

壁かけハンガー

フキンをかけるためのハンガーをサビ風ペイント。こちらはセリアのフキンかけと同じく、セリアの桐箱のフタで作った壁かけインテリアです。ペイントする時は、一度ハンガーを分解して塗るとキレイに仕上がりますよ。もうプラスチックには見えませんね。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

100均に置いてある、ハンガーを使ったリメイクをご紹介しましたがいかがでしたか?アイディア満載のハンガー活用法を、皆さんもぜひ試してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x