上品でカジュアルに履きこなす!【おじ靴=レースアップシューズ】の素敵コーデ特集♡

「オシャレは足元から」は、あながち嘘ではないですよね。足元に気を使っているかどうかで、いつもの洋服もクオリティーが高く見えるから不思議です。今年は、「おじ靴」がオシャレ女子のハートを掴んでいます!「おじ靴」は呼び名通り、少しおじさんっぽい靴のこと。早速おじ靴コーデをチェックしてみましょう!!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

上品でカジュアルに履きこなす!【おじ靴=レースアップシューズ】の素敵コーデ特集♡
アバター画像

megumi

ライター

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

「オシャレは足元から」は、あながち嘘ではないですよね。足元に気を使っているかどうかで、いつもの洋服もクオリティーが高く見えるから不思議です。今年は、「おじ靴」がオシャレ女子のハートを掴んでいます!「おじ靴」は呼び名通り、少しおじさんっぽい靴のこと。早速チェックおじ靴コーデをしてみましょう!!

上品でカジュアルに履きこなす「おじ靴」コーデ

王道のブラウン

レトロ感漂うブラウンのおじ靴。ナチュラルな風合いと上品さが混ざって、ロマンティックな洋服にもマッチするのがポイント。女性らしさを意識するなら、間違いなくブラウンがオススメ!!


 

ダークブラウンのおじ靴。全体的に、ブラウンカラーで統一していて、シックなイメージですね。ハットがいい具合に雰囲気を演出してくれてグッド。


 

 

トレンド感のあるホワイト

履くだけでオシャレになるホワイトのおじ靴。色が変わるだけで、雰囲気が違いますね。ホワイトは、清潔感とトレンド感が加わって、オシャレ度がアップしますね。


 

デニムとサマーニットと合わせたコーデ。すごくマッチしています。一見、スニーカーのように見えるのに、近くで見るときちんと感のあるレースアップシューズという点が新鮮な気持ちになります。


 

同じシューズで、ワントーン明るいデニムとレースのトップスコーデ。先ほどよりも、ラブリーで女性らしい柔らかな印象ですね。


 

おじ靴の魅力は、いつものコーディネートにマニッシュさを演出してくれるところです。オシャレさんには、断然ホワイトがオススメです!!


 

クールなブラック

光沢感のあるおじ靴でクールなコーデに。パンツスタイルで男性的になりがちなところ、程よいい肌の露出感と光沢のあるシューズで女性らしい面が出ていますね。


 

カジュアルシンプルなコーデ。シンプル加減がとっても素敵ですね。ヘアスタイル&サングラスがポイントになっているので、逆にシンプルなスタイルが引き立ちますね。


 

デニムのタイトスカートにおじ靴コーデ。トップスのボーダーに合わせて、足元もソックスとシューズでボーダーカラーに仕上げているので、統一感がありますね。


 

こちらもボーダーのトップスコーデ。先ほどのボーダーよりも太さがしっかりあるので、トップス以外を全てブラックで統一することで、全体に統一感が出ていますね。素敵です。


 

ブラックのおじ靴は、光沢感のあるものを選ぶと華やかさが加わってオススメです。ワンピーススタイルにも合いそうですよね。


 

あえてミックスカラーで。

ブラック&ホワイトのミックスおじ靴コーデ。シューズに合わせて、パンツの色合いも同じですね。顔まわりに、深みのあるレッドを持ってくることで、全体のバランスが調和されていて、素敵ですね。


 

まとめ

いかがでしたか?おじ靴素敵ですね。パンツスタイルはもちろん、女性らしいスカートにもマッチしていて、上品な印象に仕上がっていましたね。きちんと感があるので、ちょっとしたお出かけの時や通勤スタイルなどにオススメです。いつもの格好も、おじ靴で品のあるオシャレ女子になっちゃいましょ♪

x