上品でカジュアルに履きこなす!【おじ靴=レースアップシューズ】の素敵コーデ特集♡

「オシャレは足元から」は、あながち嘘ではないですよね。足元に気を使っているかどうかで、いつもの洋服もクオリティーが高く見えるから不思議です。今年は、「おじ靴」がオシャレ女子のハートを掴んでいます!「おじ靴」は呼び名通り、少しおじさんっぽい靴のこと。早速おじ靴コーデをチェックしてみましょう!!

2015/07/09 更新
上品でカジュアルに履きこなす!【おじ靴=レースアップシューズ】の素敵コーデ特集♡

著者名

megumi

megumi

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

「オシャレは足元から」は、あながち嘘ではないですよね。足元に気を使っているかどうかで、いつもの洋服もクオリティーが高く見えるから不思議です。今年は、「おじ靴」がオシャレ女子のハートを掴んでいます!「おじ靴」は呼び名通り、少しおじさんっぽい靴のこと。早速チェックおじ靴コーデをしてみましょう!!

上品でカジュアルに履きこなす「おじ靴」コーデ

王道のブラウン

レトロ感漂うブラウンのおじ靴。ナチュラルな風合いと上品さが混ざって、ロマンティックな洋服にもマッチするのがポイント。女性らしさを意識するなら、間違いなくブラウンがオススメ!!


 

ダークブラウンのおじ靴。全体的に、ブラウンカラーで統一していて、シックなイメージですね。ハットがいい具合に雰囲気を演出してくれてグッド。


 

広告

 

トレンド感のあるホワイト

履くだけでオシャレになるホワイトのおじ靴。色が変わるだけで、雰囲気が違いますね。ホワイトは、清潔感とトレンド感が加わって、オシャレ度がアップしますね。


 

デニムとサマーニットと合わせたコーデ。すごくマッチしています。一見、スニーカーのように見えるのに、近くで見るときちんと感のあるレースアップシューズという点が新鮮な気持ちになります。


 

同じシューズで、ワントーン明るいデニムとレースのトップスコーデ。先ほどよりも、ラブリーで女性らしい柔らかな印象ですね。


 

おじ靴の魅力は、いつものコーディネートにマニッシュさを演出してくれるところです。オシャレさんには、断然ホワイトがオススメです!!


 

クールなブラック

光沢感のあるおじ靴でクールなコーデに。パンツスタイルで男性的になりがちなところ、程よいい肌の露出感と光沢のあるシューズで女性らしい面が出ていますね。


 

カジュアルシンプルなコーデ。シンプル加減がとっても素敵ですね。ヘアスタイル&サングラスがポイントになっているので、逆にシンプルなスタイルが引き立ちますね。


 

デニムのタイトスカートにおじ靴コーデ。トップスのボーダーに合わせて、足元もソックスとシューズでボーダーカラーに仕上げているので、統一感がありますね。


 

こちらもボーダーのトップスコーデ。先ほどのボーダーよりも太さがしっかりあるので、トップス以外を全てブラックで統一することで、全体に統一感が出ていますね。素敵です。


 

ブラックのおじ靴は、光沢感のあるものを選ぶと華やかさが加わってオススメです。ワンピーススタイルにも合いそうですよね。


 

あえてミックスカラーで。

ブラック&ホワイトのミックスおじ靴コーデ。シューズに合わせて、パンツの色合いも同じですね。顔まわりに、深みのあるレッドを持ってくることで、全体のバランスが調和されていて、素敵ですね。


 

まとめ

いかがでしたか?おじ靴素敵ですね。パンツスタイルはもちろん、女性らしいスカートにもマッチしていて、上品な印象に仕上がっていましたね。きちんと感があるので、ちょっとしたお出かけの時や通勤スタイルなどにオススメです。いつもの格好も、おじ靴で品のあるオシャレ女子になっちゃいましょ♪

シェアしよう!