今季大注目!【スポーツサンダル】今風コーディネート7つの秘訣♡

とにかく人気のスポーツサンダル。種類もたくさんあって、どうやって取り入れたら良いのかわからないですよね。そこで、スポサンコーデの秘訣を7つご紹介します。

2015/06/27更新
今季大注目!【スポーツサンダル】今風コーディネート7つの秘訣♡

すごくラフなスポーツサンダル、どう履くの?

ヘルシー可愛いお洒落がとにかく人気の今季。どのブランドからも出ているスポーツサンダルは、一見難しそうだけれども、合わせるだけでコーデに抜け感がでて今っぽいスタイルが作れちゃう万能小物なんです!そこで、スポサンコーデの秘訣をご紹介します。

 

1、ビジュー付きのスポサンで脱ご近所スタイル!

ベルトサンダルでもビジューが付いてるだけでスポーティー感が薄れます。楽チンスタイルでもいいですが、ワンピと合わせたミックスコーデも可能ですよ。


 

ちょっぴりわかりにくいかもしれませんが、ベルトの金具部分にビジューがあしらわれたベルトサンダル。シルバー×ビジューというのが何とも今年らしい!


 

広告

 

2、白コーデのはずしに白スポサン!

白コーデ×白スポサンはもはや定番!ネイビーのロングカーデでIラインコーデも完璧です。素足でサラッとあわせたいですよね。


 

白のオーバーオール×レーストップスは、ホワイトコーデの中でも上級です!それに白のスポサンなんて、素晴らしい組み合わせ。今年のトレンドを感じさせるセンスあるコーディネートです。


 

3、長めのボトムスには素足×スポサン

長めボトムスには素足×スポサンのほうがスタイルがスッキリ見えます。ゆるっとしたシルエットで、女性らしい華奢さが感じられる今年っぽいスタイルですよ。


 

スポサンは、マキシワンピースとの相性が抜群!どんなタイプでも構いませんが、合わせる時は是非素足で履きましょう。


 

4、白デニムにはメタリックスリッポン

ホワイトデニムの季節ですが、スポサンを合わせるならば断然メタリックカラーがおすすめ。ホワイトだと少し野暮ったく感じてしまうかもしれません。また、シルバーのスポサンならコーデに合わせるだけでとたんに旬のスタイルになりますよ。


 

5、クロスタイプなら脚長効果大!

ベルトタイプのスポサンは少しラフすぎる、と思う方は、クロスタイプがおすすめ。スポーティー感が和らぎつつも、足の甲全体をホールドしてくれるのでとっても歩きやすいサンダルです!


 

また、脚長効果があるデザインなので、パンツにもスカートにも合わせやすいですよ。スポサン初心者は、クロスタイプから入るのもいいかもしれません。


 

6、ソックスを合わせればモノトーンで大人っぽいスタイルに!

スポサン×ソックスは、抑えておきたいコーディネートのひとつ。スタイル全体がモノトーンでまとめている時なんかは、とってもおすすめです。


 

ソックスのカラーでスタイルのアクセントにしてもお洒落ですよ!


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪