【GU】のおススメ冬アウター&春の新作アウター☆春先まで大活躍のアイテムをご紹介!

セールもひと段落し、そろそろ春めいたオシャレが気になる時期になりました。「でもまだまだ寒いし、かと言って今更コートを買うのも・・・」なんて考えている人もいるのではないでしょうか。そこで今回はお財布に優しい【GU】で、今から春先まで大活躍しそうな冬アウターと新作の春アウターを使った素敵コーデをご紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【GU】のおススメ冬アウター&春の新作アウター☆春先まで大活躍のアイテムをご紹介!
アバター画像

tentenwork

ライター

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

セールもひと段落し、そろそろ春めいたオシャレが気になる時期になりました。「でもまだまだ寒いし、かと言って今更コートを買うのも・・・」なんて考えている人もいるのではないでしょうか。そこで今回はお財布に優しい【GU】で、今から春先まで大活躍しそうな冬アウターと新作の春アウターを使った素敵コーデをご紹介したいと思います。

カーディガン感覚で着回せるボアアウター

ノーカラーのアウターは衿周りの収まりが良く、中に合わせるアイテムを選ばないので春先まで沢山着回せます。更にボア素材を選べば、暖かい上に旬のオシャレも楽しめます。

パーカーと合わせてスポーティーに

キャメルのボアガウンコートに、パーカーとカーキのベイカーパンツを合わせてスポーティーに。ラフにかぶったキャップが、アースカラーでまとめたコーデのアクセントになり、シックながらもこなれ感を出しています。


 

 

鮮やかカラーと組み合わせて

キャメルのコートに、鮮やかブルーのニットとデニムを合わせて。キャメルと相性の良いブルーのワントーンが、地味になりがちな冬の装いをパッと明るくし、ヘルシーな大人カジュアルスタイルに仕上げています。


 

オフホワイトで全体的に明るいトーンに

白のナチュラルテイストなら、暖かさをキープしつつも春めいた雰囲気を出すことが出来ます。こちらはライトグレーのタートルニットをインナーにして、トップスをニュアンスのあるカラーリングにしたキレイめカジュアルに。黒のバッグとリジッドデニムで、コーデをキリっと引き締めています。


 

オフホワイトのコートに、黒のタートルニットとライトブルーのデニムを合わせました。全体的に淡い色合いの分量が多く明るい印象です。大きめのメタルプレートピアスが、シンプルコーデのポイントに。


 

赤のミディスカートをメインに、ニットキャップやロゴトップスでカジュアルにまとめて。オフホワイト×赤がパッと明るく、とてもキュートですね。


 

ショート丈のボアブルゾンで更に軽やかに

ショート丈のベージュボアブルゾンに、同じくGUのフレアミディスカートを合わせて。ギンガムチェックは、次の春夏のトレンドアイテムの1つです。旬のアイテムをいち早く取り入れることで、新鮮な着こなしになります。


 

ボア×デニムのロングコートもおススメ

一見するとシャツワンピースのようなボアデニムロングコートなら、暖かい上に春先まで気軽に羽織れそうです。コートの中はシンプルなボーダー&パンツスタイルに。衿や裾のボアがアクセントになって、メリハリのあるスタイリングです。


 

上と同じボアデニムロングコートに、ライトグレーのセットアップ風コーデを合わせて。ロング丈なので、スカートスタイルとも相性◎です。ファーのショルダーバッグで全体のバランスを取っています。


 

今から取り入れたいショート丈アウター&春の新作

定番のデニムジャケット

春先に活躍する定番アウターのデニムジャケット。ニットカーデやコートのインナーにレイヤードすれば、防寒対策もバッチリ&冬の間から活躍させることが出来ます。

ニットカーデとレイヤードして

デニムジャケットの上から、厚手のニットカーデをレイヤード。ボトムスにはホワイトデニムを合わせ、爽やかな大人カジュアルスタイリングに。


 

デニムONデニムに、ブークレのロングカーディガンをさらっと羽織って。首元のボリュームたっぷりなスヌードが暖かそうですね。ヘアスタイルはアップにして、全体のバランスを取りましょう。


 

新作のデニムジャケットもチェック!

こちらは新作のフリルデニムジャケット。同じくGUのサテンフレアミディスカートのピンクを合わせて、大人フェミニンに。寒さが緩んで来たら挑戦してみたいスタイリングです。


 

引続き人気のライダースブルゾン

ライダースも、デニムジャケットと同様にアウターとレイヤードすることで、寒い時期から楽しめますよ。

 

黒のライダースブルゾンの上から、キレイめチェスターコートをレイヤードして。ブルーグレーのコートをメインに所々にブルーを効かせて、アイシーなキレイめカジュアルの完成です。


 

春に向けてライダースを取り入れるなら、ナチュラルで明るいトーンのベージュもおススメです。冬の間は暗めのトーンでまとめて、大人シックな装いを楽しんで。


 

 

春めいてきたら羽織りたいダブルブレストジャケット

ゴールドボタンがポイントのダブルブレストジャケットに、カーキのワイドチノを合わせて。ジャケットのボクシーシルエットと、パンツのハイウエストで旬なバランスの着こなしに。足元には、同じくGUのデコレーションバックルパンプスで華やかさをプラスしています。


 

上の写真と同じダブルブレストジャケットを使ったコーデです。ハイウエストのテーパードチノパンツを合わせて、軽やかな印象を演出。キャスケットやチェックのストールなどの小物づかいで、大人のトラッドカジュアルな装いにまとめています。


 

まとめ

いかがでしたか?時期的に取り入れづらい冬アウター&春の新作も、合わせるカラーリングやアイテムを選べば長く活躍させることが出来ますよ。また冬アウターの中には、春に向けて更にプライスダウンされているものもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x