【GU】のおススメ冬アウター&春の新作アウター☆春先まで大活躍のアイテムをご紹介!

セールもひと段落し、そろそろ春めいたオシャレが気になる時期になりました。「でもまだまだ寒いし、かと言って今更コートを買うのも・・・」なんて考えている人もいるのではないでしょうか。そこで今回はお財布に優しい【GU】で、今から春先まで大活躍しそうな冬アウターと新作の春アウターを使った素敵コーデをご紹介したいと思います。

公開日:2018/01/18
著者:
【GU】のおススメ冬アウター&春の新作アウター☆春先まで大活躍のアイテムをご紹介!

著者名

tentenwork

tentenwork

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

セールもひと段落し、そろそろ春めいたオシャレが気になる時期になりました。「でもまだまだ寒いし、かと言って今更コートを買うのも・・・」なんて考えている人もいるのではないでしょうか。そこで今回はお財布に優しい【GU】で、今から春先まで大活躍しそうな冬アウターと新作の春アウターを使った素敵コーデをご紹介したいと思います。

カーディガン感覚で着回せるボアアウター

ノーカラーのアウターは衿周りの収まりが良く、中に合わせるアイテムを選ばないので春先まで沢山着回せます。更にボア素材を選べば、暖かい上に旬のオシャレも楽しめます。

パーカーと合わせてスポーティーに

キャメルのボアガウンコートに、パーカーとカーキのベイカーパンツを合わせてスポーティーに。ラフにかぶったキャップが、アースカラーでまとめたコーデのアクセントになり、シックながらもこなれ感を出しています。


 

広告

 

鮮やかカラーと組み合わせて

キャメルのコートに、鮮やかブルーのニットとデニムを合わせて。キャメルと相性の良いブルーのワントーンが、地味になりがちな冬の装いをパッと明るくし、ヘルシーな大人カジュアルスタイルに仕上げています。


 

オフホワイトで全体的に明るいトーンに

白のナチュラルテイストなら、暖かさをキープしつつも春めいた雰囲気を出すことが出来ます。こちらはライトグレーのタートルニットをインナーにして、トップスをニュアンスのあるカラーリングにしたキレイめカジュアルに。黒のバッグとリジッドデニムで、コーデをキリっと引き締めています。


 

オフホワイトのコートに、黒のタートルニットとライトブルーのデニムを合わせました。全体的に淡い色合いの分量が多く明るい印象です。大きめのメタルプレートピアスが、シンプルコーデのポイントに。


 

赤のミディスカートをメインに、ニットキャップやロゴトップスでカジュアルにまとめて。オフホワイト×赤がパッと明るく、とてもキュートですね。


 

ショート丈のボアブルゾンで更に軽やかに

ショート丈のベージュボアブルゾンに、同じくGUのフレアミディスカートを合わせて。ギンガムチェックは、次の春夏のトレンドアイテムの1つです。旬のアイテムをいち早く取り入れることで、新鮮な着こなしになります。


 

ボア×デニムのロングコートもおススメ

一見するとシャツワンピースのようなボアデニムロングコートなら、暖かい上に春先まで気軽に羽織れそうです。コートの中はシンプルなボーダー&パンツスタイルに。衿や裾のボアがアクセントになって、メリハリのあるスタイリングです。


 

上と同じボアデニムロングコートに、ライトグレーのセットアップ風コーデを合わせて。ロング丈なので、スカートスタイルとも相性◎です。ファーのショルダーバッグで全体のバランスを取っています。


 

今から取り入れたいショート丈アウター&春の新作

定番のデニムジャケット

春先に活躍する定番アウターのデニムジャケット。ニットカーデやコートのインナーにレイヤードすれば、防寒対策もバッチリ&冬の間から活躍させることが出来ます。

ニットカーデとレイヤードして

デニムジャケットの上から、厚手のニットカーデをレイヤード。ボトムスにはホワイトデニムを合わせ、爽やかな大人カジュアルスタイリングに。


 

デニムONデニムに、ブークレのロングカーディガンをさらっと羽織って。首元のボリュームたっぷりなスヌードが暖かそうですね。ヘアスタイルはアップにして、全体のバランスを取りましょう。


 

新作のデニムジャケットもチェック!

こちらは新作のフリルデニムジャケット。同じくGUのサテンフレアミディスカートのピンクを合わせて、大人フェミニンに。寒さが緩んで来たら挑戦してみたいスタイリングです。


 

引続き人気のライダースブルゾン

ライダースも、デニムジャケットと同様にアウターとレイヤードすることで、寒い時期から楽しめますよ。

 

黒のライダースブルゾンの上から、キレイめチェスターコートをレイヤードして。ブルーグレーのコートをメインに所々にブルーを効かせて、アイシーなキレイめカジュアルの完成です。


 

春に向けてライダースを取り入れるなら、ナチュラルで明るいトーンのベージュもおススメです。冬の間は暗めのトーンでまとめて、大人シックな装いを楽しんで。


 

 

春めいてきたら羽織りたいダブルブレストジャケット

ゴールドボタンがポイントのダブルブレストジャケットに、カーキのワイドチノを合わせて。ジャケットのボクシーシルエットと、パンツのハイウエストで旬なバランスの着こなしに。足元には、同じくGUのデコレーションバックルパンプスで華やかさをプラスしています。


 

上の写真と同じダブルブレストジャケットを使ったコーデです。ハイウエストのテーパードチノパンツを合わせて、軽やかな印象を演出。キャスケットやチェックのストールなどの小物づかいで、大人のトラッドカジュアルな装いにまとめています。


 

まとめ

いかがでしたか?時期的に取り入れづらい冬アウター&春の新作も、合わせるカラーリングやアイテムを選べば長く活躍させることが出来ますよ。また冬アウターの中には、春に向けて更にプライスダウンされているものもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!