人気のワイドパンツコーデ50選!ゆったりと着られて体型カバーもできる優秀アイテムを着こなそう♡

今季も人気のボトムスと言えば、ワイドパンツ!ゆったりと着られて体型カバーもできる優秀アイテムは、コーディネートにぜひ取り入れたいですよね。ワイドパンツは合わせるトップスによっては、バランスが悪くなってしまうこともあるので、意外とコーデが難しいんです。そこで今回は、様々なワイドパンツコーデをご紹介します。

公開日:2018/01/18
著者:
人気のワイドパンツコーデ50選!ゆったりと着られて体型カバーもできる優秀アイテムを着こなそう♡

今季も人気のボトムスと言えば、ワイドパンツ!ゆったりと着られて体型カバーもできる優秀アイテムは、コーディネートにぜひ取り入れたいですよね。ワイドパンツは合わせるトップスによっては、バランスが悪くなってしまうこともあるので、意外とコーデが難しいんです。そこで今回は、様々なワイドパンツコーデをご紹介します。

今季もトレンド♡ワイドパンツが優秀

1枚は欲しい☆コーデュロイのワイドパンツ

ベージュとブラックのシンプルコーデには、モコモコとしたピンクのアウターを合わせてガーリーに。コーデュロイのワイドパンツに、こなれ感があるレディな着こなしを、あえてスニーカーで崩しても◎


 

広告

 

ベージュとブラックのコーデは落ち着いた雰囲気なので、大人女子におすすめ。シンプルな組み合わせで、簡単に大人の表情を出すことができますよ。トップスは袖に特徴があるので、かわいらしさもありますね。バッグで抜け感をプラスしています。


 

冬に欲しくなるコーデュロイのボトムス。こちらは、コーデュロイのワイドパンツをゆったりと履きこなた、カジュアルコーデ。高級感のあるコーデュロイを、リュックとスニーカーでラフに着こなしていますね。


 

たっぷりとボリューム感のあるワイドパンツはあか抜けた印象ですね。ネイビーを合わせて品よく着こなしています。あたたかみのあるコーデュロイのワイドパンツとレオパード柄のバッグの相性がよく、コーディネートが引き締まります。


 

ブラウンに合わせたトップスとコートは、ピンクで女性らしさがあふれます。大人っぽさのある落ち着いたピンクと、きちんと感のあるバッグをプラスすれば凜とした表情になりますね。


 

ハイウエストで着こなしたワイドパンツは、きれいなシルエットですね。ベレー帽やトップスをブラックで統一してすっきりとした印象に。足元にはスニーカーを持ってきて、カジュアルダウンしています。


 

子どもっぽくなりがちなピンクも、素材がコーデュロイなら大人っぽく着こなせますよ。袖のレースが印象的なホワイトのトップスをインして、すっきりとしたシルエットでまとめています。


 

ベージュのコーデュロイをカジュアルに着こなしています。インナーはシンプルにして、ざっくりと着こなせるケーブル編みのカーディガンを合わせてトレンド感を出して。スニーカーやアクセサリーをを合わせてマニッシュな印象に。


 

ブラックのワイドパンツはワントーンでまとめて、モードな着こなしに。花の刺繍を施したアウターや、ビビッドなレッドのバッグを合わせているので、かわいらしさもありますね。


 

しっかりとした生地で高級感のあるコーデュロイに合わせたのは、ロゴのデザインが印象的なプルオーバー。足元にはスニーカーでカジュアルダウン。ニットキャップやスニーカーでかわいらしく着こなしています。


 

 

今季のトレンド!グレンチェック

女性らしい格子編みのニットには、グレンチェックのワイドパンツでやわらかな印象に。全体的に優しさあふれるこちらのコーデは、ニットをインしてウエストラインを出しています。アクセントにしたカゴバッグがおしゃれ。


 

トレンドのワイドパンツは、今季1枚は持っておきたいアイテムですよね。すとんとしたデザインのワイドパンツは、シルエットがきれいに見えます。ブラックのトップスとシューズで大人っぽさを出しつつ、ロゴのあるデザインでボーイッシュさもありますね。


 

落ち着いた表情のグレンチェックのワイドパンツは、レースのトップスを合わせてレディな着こなしに。素材にあたたかみのあるベレー帽は存在感があり、コーデが引き締まりますね。


 

グレンチェックのワイドパンツはトレンド感がありますね。やわらかいピンクはグレーと相性がよく、大人かわいいコーデを叶えてくれます。裾の長さが違うニットはこなれ感があって、シルエットが素敵です。


 

ざっくりとしたニットとワイドパンツでボリュームのあるシルエットに。グレンチェックのワイドパンツとベレー帽の組み合わせでモード感も出しつつ、ローズのニットであか抜けた印象に。


 

グレンチェックにベージュを合わせて大人の表情に。着丈が短いデザインのカーディガンは、脚長効果も抜群です。首元はすっきりとさせて、耳元の大きめのアクセサリーでかわいらしく。


 

明るめのベージュ系グレンチェックは、かわいらしく目を引きます。トップスにホワイトを持ってきて、優しい印象に。ロングコートはネイビーで落ち着き感を持たせ、ワイドパンツが映えるコーデです。ファーが付いたニットキャップやめがねなどの小物使いがGOOD☆


 

ほどよくゆったり感のあるワイドパンツは、着心地がよさそう。きれいめのノーカラーコートとグレンチェックで上品な印象に。あえてパキッとしたブルーのトップスをチョイスしているので、コーデが引き締まります。


 

ハイウエストに着こなしたワイドパンツは、ウエストのリボンがポイント。グリーンのフレアスリーブのトップスとグレンチェックで上品な着こなしに。ベレー帽がアクセントになっているおしゃれコーデですね。


 

モノトーンで揃えたコーデはかっこいいですね。ワイドパンツとロングコートを合わせるとバランスがよく、トレンド感を出せますよ。あえてキャップとコンバースで、大人カジュアルに決めています。


 

 

色別!ワイドパンツおすすめコーディネート

ホワイト

キリッとした印象のホワイトのワイドパンツには、ネイビーのざっくりとしたニットをイン。ボリュームのあるトップスでも、シルエットがきれいですね。シンプルな組み合わせでも、ホワイトのワイドパンツがスタイリッシュですね。


 

オフホワイト

秋冬は避けがちなオフホワイトのボトムスですが、カーキグレーのトレーナーを合わせてマニッシュな着こなしに。耳元の大きめなアクセサリーで、カジュアルな中にもガーリーさをプラスしています。


 

ベージュ

ウエストの大きなリボンがかわいらしいコーディネート。レースの付いた袖が特徴のトップスは、ホワイトのベレー帽と相性抜群。大人っぽい表情とガーリーさを兼ね備えたコーデですね。


 

カジュアル感のあるベージュのワイドパンツは、ニットと合わせてシンプルに。きちんと感のあるバッグとかわいらしいぺたんこパンプスで、ガーリーさを演出しています。しなやかさのあるマフラーで上品に仕上げていますね。


 

パープル

光沢のあるベロアのワイドパンツは高級感があり、上品に着こなせます。フリルスリーブニットは、チョーカーをつけているようなデザインがこなれた印象に。トップスをコンパクトにして脚長効果も◎ファーのバッグを取り入れてトレンド感があるコーデに。


 

グレー

やわらかな印象を与えるグレーのワイドパンツには、ざっくりと編んだカーディガンを合わせています。さりげなく被っているキャスケットが、とてもおしゃれなきれいめカジュアルコーデです。


 

グリーン

深みのあるグリーンはノルディック柄のニットと合わせて、こなれ感を出しています。ファーのキャップをアクセントに持ってきて、トレンド感もありますね。色使いがシックな大人カジュアルコーデの完成。


 

ブラウン

ブラウンのワイドパンツにホワイトのトップスを合わせたシンプルコーデですが、ライダースを羽織って大人かっこよく。スパイスが効いた甘辛ミックスコーデに。


 

ブラック

シルエットがきれいなブラックのワイドパンツは、シルバーのパンプスと合わせて。そこにざっくりニットを合わせることで、普段使いもできるきれいめカジュアルな着こなしに。レッドのバッグが印象的なコーデです。


 

ブラック一色でまとめたワントーンコーデは、スタイリッシュですね。ブルゾンを羽織ることで、シルエットがきれいに。Vネックですっきりと開いた首元に、レオパード柄を持ってきてセクシーさを出しています。


 

 

おすすめのワイドパンツコーデ

マフラーを使ったおしゃれコーデは、レディにもカジュアルにも着こなしが可能。ワイドパンツはGジャンと合わせて、すっきりと。デニムとベージュは相性がよく、カジュアルなコーデならおまかせ。


 

カジュアルコーデを楽しみたいのなら、カーキのワイドパンツがおすすめ!Gジャンと合わせてカーディガンを羽織れば、少し大人っぽいコーデになりますね。コーデュロイとボアの組み合わせが素敵なキャップがアクセントになっています。


 

ベロアのワイドパンツは光沢があって高見え効果も。バッグや靴はブラックで揃えて落ち着き感を出し、トップスで遊び心をプラス。縦に入ったプリーツで、脚長効果も抜群です。


 

ベロアの花柄ワイドパンツは落ち着いた印象なので、鮮やかなブルーのトップスと合わせさわやかに。デコルテがきれいに見えるVネックには、アクセサリーをプラスしてカジュアルな印象に見えますね。


 

リラックスした表情のワイドパンツにボリュームのあるニットを合わせたあったかコーデ。ふんわりとしたシルエットに小さめバッグはバランスがいいですね。スニーカーで外すのも◎


 

きれいめなピンクベージュのワンピースにも合うワイドパンツ。下半身にボリュームが出るスタイルなので、サッシュベルトでウエストラインをきれいに見せて。ストールをプラスしてレディライクにコーディネートに。


 

チェック柄のワイドパンツはこれ1枚で主役になるアイテムです。トップスはグレーの無地をチョイスして、ワイドパンツの魅力を引き出しています。えんじ色のスニーカーを履いて、あたたかみをプラス。カジュアルさのあるレディライクなコーデです。


 

デニムのワイドパンツも様々な着こなしができる優秀アイテム。クラシカルな表情のニットと合わせて、個性的に。おしゃれな靴がポイントです。


 

レトロな雰囲気のワイドパンツは、ニットのトップスとアウターでボリュームを出して。かわいらしいバッグや大きめのピンがアクセントに。首元がかわいいニットなので、ガーリーに着こなせます。


 

クラシカルな小花柄のブラウスは、袖口が広がっていてかわいらしいデザイン。シンプルにベージュのワイドパンツを合わせて、スタイリッシュにコーディネート。アクセサリーで大人の雰囲気を演出しています。


 

 

ワイドパンツに合うアウター

あたたかみのあるボアのノーカラーコートは、シンプルなデザインなのでトップスを選びません。さらに、ブラックのワイドパンツとの相性も抜群!ボーダーのトップスと足元のコンバースでカジュアルに着こなしています。


 

ボーダーにジャケットを羽織った鉄板コーデ。ベージュのワイドパンツやブラウンのバッグはコーデュロイで上品に。カジュアルな雰囲気のジャケットにパンプスを合わせて、レディな着こなしにしています。


 

ハイウエストに着こなしたべージュのワイドパンツにブラックのトップスで大人クラシカルなスタイルに。トレンド感のあるファーのコートは、ワイドパンツと合わせることで今っぽさが増しますね。


 

カジュアルな着こなしになるベージュのワイドパンツには、モダンな印象のブラックのアウターがおすすめです。ワイドパンツ以外をブラックで統一することで、スタイリッシュな雰囲気になりますね。


 

ベージュのロングコートがやわらかな印象で、明るめのグレーとの色使いが絶妙。上品なコーディネートの中に、キャスケットやめがねを外しアイテムとして使っています。小物使いがおしゃれなスタイリッシュコーデに。


 

すとんとしたワイドパンツとハイネックが、かわいらしいシンプルな組み合わせ。バッグが女の子らしく、肩掛けしたライダースとの相性も抜群。足元にはあえてホワイトを持ってきて、コーデを引き締めています。


 

シルエットがきれいなブラックのワイドパンツには、ファージャケットを合わせてゴージャスに。クールなブラックコーデに、かわいらしさをプラスできるファージャケットが合いますね。あえて足元はスニーカーで外している上級者コーデです。


 

1枚で主役になるコートは、トップスのデニムと相性抜群。鮮やかな色使いとグレンチェックのモダンな雰囲気が相まって、大人の表情に。カジュアルさと華やかさがありますね。


 

今季のトレンドであるファーコート。ブラックならシックな雰囲気で着こなせますね。メンズライクなワイドパンツも、首元がすっきりとしたホワイトのトップスを合わせれば野暮ったくなりません。


 

ロングコートからちらっと見えるブラックのワイドパンツもおしゃれですね。ファーのバッグやベレー帽でガーリーな印象に。チェックのマフラーはグレーのコートと相性抜群。あえてスニーカーで崩すところも◎


 

まとめ

きれいめにもマニッシュにもガーリーにも着こなすことができる、ワイドパンツのコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたか。幅広いコーディネートを楽しめるトレンドアイテムなので、今季もぜひ取り入れたいですね。こちらを参考に素敵なワイドパンツコーデをしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。