トレンチコートコーデ51選!大人の女性にぴったりな装いを色別・ブランド別にご紹介♡

大人の女性でもコーデに取り入れやすいトレンチコートは、冬も活躍するアイテムです。黒やベージュ、ネイビー系など、大人っぽい色のトレンチコートもたくさんありますよ。そこで今回は、トレンチコートを色別に取り入れたコーデと、ユニクロやZARAなどのプチプラブランドのトレンチコートを取り入れたコーデをまとめました。

公開日:2018/01/19
著者:
トレンチコートコーデ51選!大人の女性にぴったりな装いを色別・ブランド別にご紹介♡

大人の女性でもコーデに取り入れやすいトレンチコートは、冬も活躍するアイテムです。黒やベージュ、ネイビー系など、大人っぽい色のトレンチコートもたくさんありますよ。そこで今回は、トレンチコートを色別に取り入れたコーデと、ユニクロやZARAなどのプチプラブランドのトレンチコートを取り入れたコーデをまとめました。

トレンチコートを取り入れた色別コーデ

黒のトレンチコートでメリハリを

黒のトレンチコートは普段使いや通勤、オフィスなど様々な場面にぴったりなアイテムです。トレンチコートにすらりとした黒のパンツ、シンプルな白のトップスをあわせるだけで、きちんと感のあるコーデの完成です。


 

広告

 

黒のトレンチコートは辛口コーデを作ることもできますよ。コンパクトなシルエットのトレンチコートに、同じく黒のパンツをあわせて黒を基調としたコーデに。いかつい靴をチョイスして、メンズライクな仕上がりにも。


 

さらりと着ることができるトレンチコートは、ストライプ柄なのですらりと縦のラインを強調することもできます。トップスは柄ものにすると、トレンチコートの隙間からトップスが見えて華やかさがアップしますよ。


 

黒のトレンチコートは、カジュアルコーデを引き締めるのにもぴったりです。シンプルなアイテムでまとめているので、差し色にピンクのパンプスをチョイスすると、可愛らしさがぐっとアップしアクセントにもなりますよ。


 

足首まであるロング丈のトレンチコートを羽織ってもコーデが暗くならないように、鮮やかなブルーのスカートなど、明るいアイテムを取り入れるのもいいですね。バッグとスカートを同系色で統一しているのもおしゃれ!


 

辛口なダメージデニムにパーカーやVネックニットをあわせたカジュアルコーデですが、黒のトレンチコートとパンプスを取り入れると、大人っぽさがアップします。少しデニムをロールアップすると脚が細く見える効果も。


 

シンプルな大人カジュアルコーデなので、なみなみバッグや光沢感のあるシューズでアクセントを加えるのもおしゃれなポイント。ボーダー柄のトップスはデニムにインすることで、ウエストラインもハッキリとしますね。


 

シンプルなコーデなら、柄もののデニムなどを取り入れてみるとおしゃれ度がアップしますよ。パーカーとトレンチコートをレイヤードしてカジュアル感を演出し、メンズライクなブーツでトレンド感を取り入れることも。


 

 

ブルー・ネイビー系で上品に

黒にも近いネイビーのトレンチコートは、大きめのデザインなのでゆったりと着ることができますね。トレンドライクなグレンチェック柄のワイドパンツとも相性がよく、ほんのりレトロなカジュアルコーデを作ることも。


 

清潔感たっぷりな白のパンツにグレーのニットベストをあわせてきれいめコーデに。ちらりとギンガムチェック柄のシャツが見えるのもおしゃれですね。トレンチコートとキャスケット帽で大人っぽさもプラスすることも。


 

グレーのタートルネックは、大人っぽさを演出するのにぴったりなアイテムです。黒のパンツやブルーのトレンチコートなど、落ち着いたアイテムと組み合わせることで、大人の女性にもぴったりな大人カジュアルコーデに。


 

ダブルボタンの可愛らしいトレンチコートは、ウエストをぐっと絞ってシルエットにメリハリをつけることもできますね。落ち着いた色でまとめた中にレオパード柄のクラッチバッグをプラスして、女性らしさもアップ!


 

おしゃれなデザインのラッフルケープトレンチコートは、カジュアルなデニムともよくマッチしていますね。差し色に赤っぽいバッグを取り入れると、可愛らしさも演出でき、コーデのワンポイントにもなりますよ。


 

ベージュ系でやわらかな雰囲気に

ベージュのトレンチコートは、ベーシックなアイテムで1着あると着まわしもできますね。ゆったりとしたパンツやグレーのトップスとあわせると、きれいめカジュアルコーデに。目を引く赤のバッグもおしゃれなポイント!


 

すっきりとした柄もののトップスには、デニムをあわせてカジュアルに仕上げるのも素敵ですがトレンチコートを羽織ってきれいめ要素もプラスすると、大人っぽい雰囲気に。チェック柄のストールで可愛らしさもアップ!


 

ベージュのトレンチコートにキャメルのストール、白のトップスをあわせれば、やわらかな雰囲気になります。ストールやマフラーをぐるぐると巻いて首元にボリュームをだすと、小顔効果を狙うこともできますよ。


 

ふわふわのクラッチバッグで季節感を演出している大人カジュアルコーデです。ピンクと黒のチェック柄のストールで、ほどよく可愛らしさをプラスすることも。レオパード柄のパンプスもワンポイントとなっていますね。


 

もこもことしたエコファーケープとデニム、トレンチコートでヴィンテージ感のあるコーデを作ることもできますよ。デニムは大きくロールアップすることで、コーデにアクセントを加えることもできおしゃれですね。


 

レディライクなトップスがコーデの主役になっている大人カジュアルコーデです。他のアイテムは落ち着きのある黒やベージュといった色でまとめることで、真っ赤なトップスをより際立たせることができますよ。


 

シャツにセーターを重ね、トレンチコートを羽織れば冬の大人カジュアルコーデに。パンツはすらりとした黒のアンクルパンツに、足元は光沢感があるシルバーのスニーカーをあわせると、程よく華やかさもアップします。


 

すとんとしたシルエットのチェック柄のワイドパンツは、無地のトップスやアウターを組み合わせることでバランスも取りやすいですよ。抜け感のある変形トレンチコートを羽織って、クールさをアップすることも。


 

ちらりと柄が見えるニットや上品なパールのネックレス、差し色となるイエローのパンプスなど、おしゃれなポイントがたくさん詰まっているコーデです。トレンチコートをゆったりと羽織って、体型をカバーすることも。


 

トレンチコートを少し肩をずらして着るのも、おしゃれでこなれ感がありますね。デニムやローファーなど落ち着いたアイテムをあわせることで、大人っぽい着こなしに。コーデュロイハンチングも季節感を演出するポイント。


 

チェック柄のスカートはフロントタックデザインのおしゃれなアイテムです。大人っぽさを演出するトレンチコートは、ゆったりと羽織ってラフな印象に。トップスもダークトーンをチョイスするとコーデが落ち着きますね。


 

 

カーキ系のトレンチコートでクールに

ボタンが特徴的なトレンチコートは、ゆったりと着ることでラフなカジュアルコーデを作ることもできますよ。ワンピースやバッグを黒で統一し、ローファーを取り入れるとよりメンズライクなコーデになります。


 

カーキのトレンチコートは、かっこいいだけではなくきれいめコーデにもしっくりと馴染みます。シンプルなアイテムを組み合わせたきれいめコーデにカーキのトレンチコートを取り入れると、落ち着いた印象になりますね。


 

カーキのトレンチコートは、ミリタリーコーデや辛口コーデを作るのにもぴったりのアイテムです。すらりとした黒のパンツやスポーティーなスニーカーとも相性がよく、さらりと着こなせばかっこいい大人の女性のコーデに。


 

トレンチコートはきれいめコーデだけではなく、シティーボーイ風のコーデを作ることもできますよ。カーキと黒の落ち着いた2色でまとめたコーデはメンズライクな雰囲気で、かっこよさを醸し出していますね。


 

ニュアンストレンチコートは、きっちりとしすぎないカジュアルコーデなどにおすすめのアイテムです。クラッシュデニムなど、かっこいいアイテムと組み合わせて、クールな大人カジュアルコーデを作ることも。


 

マフラーをぐるぐると巻けば、季節感がぐっとアップし、コーデにアクセントを加えることもできますね。ロング丈のワンピースに、デニムをあわせて長めのトレンチコートを羽織ればあたたかなコーデの完成ですよ。


 

かっこいいクラッシュデニムやキャスケット帽、そしてカーキのトレンチコートをあわせた大人カジュアルコーデです。きれいめのヒールが高いパンプスを取り入れることで、女性らしさを演出することもできますよ。


 

スカートからちらりとラインパンツが見えているのもおしゃれなポイントです。無地のアイテムでまとめているので、ラインがワンポイントとなりますね。ゆったりとしたトレンチコートでこなれ感もぐっとアップ!


 

ふわふわのやわらかな色のトップスと、細かなチェック柄のパンツでおしゃれなカジュアルコーデに。少し大きめのトレンチコートをゆったりと着ると、ラフでメンズライクな仕上がりになりますよ。


 

 

プチプラブランドのトレンチコートを取り入れたコーデ

ユニクロのトレンチコートを使ったコーデ

フリースのパーカーにトレンチコートを重ねると、きれいめカジュアルコーデになりますね。デニムやスニーカーなども、落ち着いた色で統一することでメンズライクな雰囲気に。ベレー帽でほんのり可愛らしさもプラス!


 

トレンチコートとスカートの色をあわせると、コーデに統一感が生まれてまとまりのある雰囲気を作りやすいですよ。ニット帽は、目を引く真っ赤なものをチョイスして、落ち着いたコーデにアクセントを加えていますね。


 

シンプルなカジュアルコーデですが、パーカーにトレンチコートを重ねて、防寒対策もしっかりとできていますね。ラフなカジュアルコーデの中に、エレガントなデザインのバッグをプラスすることで、ほんのり上品さも。


 

ボーダーの太さが変わるとコーデの印象もがらりと変わりますね。太めのボーダー柄のトップスに光沢感があるクールなスカートをあわせた辛口コーデに、ベージュのトレンチコートを羽織るとほどよく調和してくれます。


 

シンプルなブルーのトップスとデニムをあわせたコーデですが、裾を大きくロールアップすることでこなれ感がアップします。ドレープトレンチコートを羽織れば、ゆるさも感じるきれいめカジュアルコーデになりますね。


 

すらりときれいなシルエットのパンツは、女性らしさを演出するだけではなく脚が長く見えますね。トップスやトレンチコートは、ベージュでまとめてきれいめコーデに。2色でまとめるとコーデも作りやすくおすすめです。


 

首元にもこもことしたスヌードを巻くことで、季節感がよりアップしますね。トレンドライクなグレンチェック柄のスカートや大人っぽさが抜群のトレンチコートをあわせて、冬のきれいめコーデを作ることができますよ。


 

 

GUのトレンチコートを使ったコーデ

ボーダー柄のトップスと白のパンツで作ったモノトーンコーデに、ネイビーのGUのトレンチコートをプラスすると大人っぽさがぐっとアップします。白を基調としているので、ぱっと明るく清潔感のある雰囲気になります。


 

ブラウンのトップスに黒のパンツ、トレンチコートをプラスしたきれいめコーデですが、コンバースのスニーカーでカジュアルダウンしています。長めのタッセルネックレスもワンポイントとなり、おしゃれなアイテムです。


 

グレーやベージュなど落ち着いた色で統一したコーデの差し色に、赤のソックスを取り入れると可愛らしさがアップします。デニムをロールアップすればこなれ感が演出できるだけではなく、ソックスがしっかり見えます。


 

ジャケットの間から、キャラクターがワンポイントとなっているトップスがちらりと見えておしゃれです。レオパード柄のバッグやレディライクな赤のパンプスなど、女性らしいアイテムをポイントで取り入れているのも素敵!


 

Gジャンにブルーのトレンチコート、デニムパンツをあわせてブルーを基調とした冬のきれいめカジュアルコーデを作ることもできますよ。赤のコンバースのスニーカーをチョイスすることで、差し色となりますね。


 

あたたかみのあるボルドーのトップスや、スリット入りのGUのスカートをあわせると女性らしいコーデになります。トレンチコートを羽織ることで、上品さがアップしてきれいめカジュアルコーデになりますよ。


 

ZARAのトレンチコートを使ったコーデ

ZARAのトレンチコートから、ちらりとパープルのインナーが見えてワンポイントとなっていますね。デニムやスニーカーといったカジュアルなアイテムとあわせることで、大人カジュアルな休日スタイルになりますよ。


 

トレンチコートとスカーフは上品な組み合わせですが、ワイドデニムとリュックを取り入れることによってカジュアルさもアップします。スカーフの色を変えるだけでも、様々な雰囲気のコーデを作ることができます。


 

トレンチコートはママコーデにもぴったりです。トップスやトレンチコートなど、シンプルなアイテムでコーデを作ったら、足元にレオパード柄を取り入れることでアクセントとなり、女性らしさも演出できますよ。


 

パーカーにトレンチコートを重ねたレイヤードスタイルはあたたかく、冬におすすめです。ロング丈のトレンチコートとハイウエストのパンツを組み合わせると、おしゃれなだけではなくスタイルアップ効果も期待できます。


 

ゆったりとしたトレンチコートは、ラフなコーデと相性が抜群です。首元に淡い色のストールをプラスすることで、寒さ対策にもなりますよ。トップスにレディライクなボルドーを取り入れることでアクセントになります。


 

まとめ

トレンチコートを取り入れたコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?トレンチコートの色によっても、コーデのテイストががらりと変わり、様々な雰囲気を楽しむことができます。また、プチプラブランドでもおしゃれなトレンチコートがたくさんありますよ。ぜひ、トレンチコートをゲットして、おしゃれを楽しんでみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。