【連載】お正月にぴったり!100均商品だけで簡単しめ縄を作ろう

100円ショップのしめ縄を買ってきて、パーツを外し、ドライフラワーや庭に植えているユーカリやオリーブの枝を括りつけてリメイクしています。今回は、100円ショップの商品だけでしめ縄が出来るのか試してみたいと思います!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【連載】お正月にぴったり!100均商品だけで簡単しめ縄を作ろう
アバター画像

rumi

ライター

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザー  自宅の収納方法やDIYでのリフォーム、100均リメイクなどをSNSで公開中。 収納やリメイク、インテリアの記事の執筆、雑誌・WEBサイトへレシピ提供、店舗プロデュース 2016年9月に宝島社より【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。 

100円ショップの商品だけでしめ縄を作ってみよう!

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。2018年がすぐそこまで近づいています。年賀状書きや大掃除もあと少し!スッキリと新年を迎えられるようにしたいですね。我が家では毎年しめ縄を家族で作っています。100円ショップのしめ縄を買ってきて、パーツを外し、ドライフラワーや庭に植えているユーカリやオリーブの枝を括りつけてリメイクしています。今回は、100円ショップの商品だけでしめ縄が出来るのか試してみたいと思います!

材料はこちら!

セリアのしめ縄です。これだけだと少し寂しい雰囲気ですよね。


 

 

100円ショップでいろいろと使えそうなものを揃えました。早速作っていきましょう!


 

針金で括りつけるだけ!

まずはいらないパーツを外します。グルーガンで軽く留めているだけなので、簡単に外せますよ。


 

セリアの松ぼっくりにはヒートンがついているので、使いやすいです。針金を通して、しめ縄に括りつけます。


 

グルグルときつめに固定します。緩いとあちこちグラグラしてくるので、しっかり目に巻き付けていきます。


 

次にドライのオレンジをつけてみました。オレンジにも針金を通せたので、しっかりと固定出来ました。もし通せない場合は、ボンドやグルーガンで固定してくださいね!


 

これは元々クリスマスの商品だったのかな?こちらはカットして使います。しめ縄に針金でグルグル巻きつけました。


 

完成です!!100円ショップの商品だけでも十分可愛いしめ縄ができました。温かみのあるナチュラルなしめ縄になりました。


 

残った材料でもう1つ作りました。松ぼっくりは1つ追加でつけて、フェイクグリーンをグルーガンでつけて、隙間にフェイクフラワーを刺しました。


 

全て100円ショップの材料だとあまり可愛くはならないかなと心配でしたが、想像以上に可愛いしめ縄が出来ました。とても簡単なので、年末にお子様やお孫さんと一緒に、是非作ってみてくださいね!


 

こちらもおすすめ☆

x