趣味全開に自信を持って!みんなの趣味部屋コーデ33選♫

人はだれでも、「趣味」を持っていますよね。 たとえばCD収集が趣味なら他の人のコレクションを参考にしたいと思うときがあるでしょう。 そこで、色んな「趣味部屋」をご紹介しちゃいます。 趣味って全開しちゃっていいんだ!と自信を持ってください♪

2015/12/13 更新
趣味全開に自信を持って!みんなの趣味部屋コーデ33選♫

お部屋を趣味全開にする勇気を持ちましょ♪

人はだれでも、「趣味」を持っていますよね。ほんとうの生きる目的は趣味の時間のほうにあるという方も少なくないに違いありません。でも、たとえば、CD収集が趣味なら「みんなどんなふうに飾ってるんだろう?」と、他の人のコレクションを参考にしたいと思うときがあるでしょう。そこで、色んな趣味を持つ方々の「趣味部屋」をご紹介しちゃいます。趣味って自分の部屋には全開にしちゃっていいんだ!と自信を持ってください♪


 

広告

 

CD&レコード収集の趣味部屋

表を見せて飾っているのでまるでレコード屋さんみたいですね。


 

壁面にもレコード盤を飾っているのがステキです。


 

ヴィンテージ&ミリタリーの趣味部屋


 

ストック部分を見てもカッコいいです。


 

リースなどカフェふう小物の手作りが趣味


 

日本とは思えないお部屋です。


 

サボテン好きのメンズの趣味部屋


 

たくさんの多肉って、カワイイですね……。


 

照明マニアの方のリビング

たしかにいたるところライト。


 

DIYが趣味の方々の部屋

昨今意外に“DIY が趣味”という方が多いです。その方々の“作品”でもあるお部屋を拝見しちゃいましょう♫

 


 


 

家中どこもかしこもDIYで、どこを撮ったらいいやらと書いておられる部屋の主。ハンパじゃない。


 

“棚から机からすべてDIY”だそうです。おそらく壁もですね!


 

大工さんには松の板を切ってもらっただけだそう。すごいですね。手作りのためでしょうか、すごく温かみのあるキッチンですね!


 

築25年のアパートのキッチンを“DIYでカフェ風”にされているそう。どんなところがDIYなのかちょっとご覧ください♪↓

ここに引っ越してきて、DIYを初めて1年ちょっと。

キッチンカウンターに柱を立てて、カウンター周りに枠を作り、SPF材を黒く塗って、アイアンの吊り棚風にしました。
セリアのアイアンバーでワイングラスホルダーを作りレストランの見せる収納をイメージしています。
換気扇は発泡スチロールレンガで煙突風に、カウンター横の壁はダンボールでレンガ壁にしています。

http://roomclip.jp/photo/qe5H

とにかくこの画像の見えるところはほとんどが手作りってことですね♫


 

木工が趣味の方の部屋。左の折り畳み式の小さいテーブル以外はDIYだそうです。うわ~。


 

キッチンはダンナさんにナイショで“勝手にいろんなことやっちゃってます(*´艸`)”だそうです♫


手作り小物系が趣味の方のアトリエ

アトリエ自体がすでに作品ですね。


 

 

“趣味をしぼりきれない”という方の趣味部屋


 

エレキベース、読書、レザークラフト、画像編集、インテリアのDIY、コーヒー、カメラ、Macでの画像編集、音楽、植物……この部屋にいるとやりたいことがありすぎて忙しいです。

http://roomclip.jp/photo/6Oxa

趣味がたくさんあるとタイプの限定されないお部屋になるんですね!


 

映画が趣味

こちらは映画が趣味の方のお部屋。一見してソフトは少ないように見えますが……DVDがたくさん陳列されていることがマニアの証ではありませんね!次をご覧ください。


 

ブラック&ナチュラルに統一されたおしゃれな部屋。目に入るものは、前のスピーカーと、後ろのスピーカーと……机とソファ。


 

上のお部屋の右側です。目に入るものはスピーカーとテレビ。存在感のある2台のデッキ。確かに、映画好きの方の映画鑑賞のためのお部屋ですね!


 

ヴィンテージ感のある物が好きな人の部屋

こちらは古物、ヴィンテージ感のある物、アンティークの好きな方のキッチンです。よく見るとひとつひとつがたしかに古物ふう。


 


 

リアルなイラストを見ているような美しさですね。


 

本と収納が趣味の方

日用品もすべて本棚の中!すごい収納上手ですね。この本棚はご自身のデザインで、家具屋さんに作ってもらったそう。本と収納へのこだわりがうかがえますね。


昭和初期が好きな人の部屋

レトロですね! 映画みたいに別の時代に入り込んだようでびっくり。


 

 

レコードとロック、西海岸、男前インテリアが趣味の人の部屋


 

ぜんぶの趣味をボード壁に飾ってみられたそうですが、意外に違和感がないですね!


 

メンズのアンティークの趣味部屋

ステキすぎる。


 

ガーデニングが趣味

男性のガーデニング趣味の方です。木枠の並べ方からしてすでにこだわりを感じますね!


 

レース編みが趣味の人の部屋


 

レトロでしぜんにカフェふうになっていてとってもカワイイですね。


 

アウトドア好きの趣味部屋

部屋の中でも気分はキャンプ。


 

ミシン縫いが趣味の人の部屋

まるでパリにあるアトリエのようです。


 

お酒が趣味の人のホームバー

ほんとのバーカウンターみたいですね。日本酒がお好きなんでしょうか。


 

奥の棚にはファイヤーキングのカップがたくさん。まるで西部劇の中に入ってしまったよう♫


楽器とスターウォーズが趣味のダンナさんの趣味部屋

床にいるロボットはR2‐D2。


 

 

音楽好きの趣味部屋

これは一目瞭然。


 

バイク好きの趣味部屋(バイクガレージ)

ガレージなのにすごくきれいに整頓されてますね。


 

こちらは上の画像の右奥のアップ。インテリア写真投稿サイトRoomcrip 「男の趣味部屋コンテスト」第1位の作品です。ど迫力ですね。


 

マンガ好きさんのマンガ部屋

出版社別で約2000冊の迫力。ぜんぶ写り切らないそうです♪


 

洋服好きさんの衣装部屋

服への愛がこの整頓ぐあいからわかります。


 

グリーンが趣味

こちらはRoomcripで開催中の「NO  GREEN  NO  LIFE  コンテスト」エントリー作品です。うわお。美しすぎます。


 

ステキでため息が出ます……。


 

まとめ

趣味部屋のご紹介はいかがでしたか?同じ趣味の方はいらっしゃいましたか。

ぜひ自信を持って、趣味全開のご参考にされてくださいね♪

シェアしよう!

関連タグ