オシャレ女子の強い味方♡ファストファッションで作る毎日コーデ特集!

今はファストファッションブランドも数多くあるので、毎日のコーデをプチプラで楽しんでいるオシャレ女子も多いはず!そんなファストファッションで作るオシャレコーデをご紹介します。

公開日:2017/12/21
著者:
オシャレ女子の強い味方♡ファストファッションで作る毎日コーデ特集!

著者名

yurikomeipo

yurikomeipo

オシャレが大好きでファッション雑誌を見るのが趣味の2児の母です。シンプルで着回しの効くアイテムを基本に毎日のコーディネートを楽しんでいますが、同年代のママが日常生活で楽しめるオシャレ情報もお届けしたいと思っています♪

今はファストファッションブランドも数多くあるので、毎日のコーデをプチプラで楽しんでいるオシャレ女子も多いはず!そんなファストファッションで作るオシャレコーデをご紹介します。

皆大好きGU

今オシャレ女子に大人気なのがGUのストレートデニム。発売されるとたちまち話題になり売り切れになってしまう程の人気っぷりです。ちょっと難しそうな見た目ですが、ハイウエストで脚長効果もバッチリで、お腹も隠してくれるし脚のラインも拾いにくいのでスタイルよく見せる事が出来るんです。コンパクトなアウターと合わせるとよりスタイル良く見えますよ!


 

広告

 

GUでもはや定番の人気を誇っているのがワイドパンツ。素材の違う物が沢山あってどれもオシャレ女子の支持を得ています。特に大人気だったのがトレンドでもあるグレンチェックのワイドパンツ。グレンチェックはどんな物ともコーディネートしやすいので、1枚持っていると重宝するアイテムです。


 

人気のチェック柄をスカートで投入するのも今時コーデ。チョイスするべき丈は断然ミモレ丈で、ハイウエストのデザインなら縦のラインが強調されて脚長効果もバッチリ!オフィス用やデートなどにも着ていけますね!


 

忘れてはいけないのが、定番アイテムだけど無くては困るジーンズ。GUのジーンズは安いからって侮ってはいけません。ラインも綺麗でストレッチも効いているので履き心地も抜群なんです。定番アウターのチェスターコートとも相性バッチリです。


 

オーバーサイズの旬顔カーディガンもGUでお安くGETしちゃいましょう!コーディネートが難しそうなオーバーカーディガンも実は万能アイテム。緩めのラインはバックスタイルだけで、フロントはタイトになっているのでワイドパンツは勿論ミモレ丈のスカートとも合わせられるんです。カーディガンを主役にする時は、是非取り入れたいアイテムです。


 

大人の着こなしが楽しめるユニクロ

ユニクロの定番と言えばカシミヤセーター。毎日コーディネートで使いたい位の万能アイテムのカシミヤセーターは、大人スタイルにはピッタリ!デザインも様々ですが、タートルネックとノーカラーコートの組み合わせは、いい女コーデの代表格。Vネックのセーターをサラッと着るのもカッコいいですね!


 

定番デザインの多いユニクロですが、中にはデザイン性の凝ったアイテムもあるんです。上コーデのニットは、タイトなデザインで袖にボリュームのあるタイプ。ボトムスがハイウエスなので全体的にバランス良くまとまっています。さり気なく盛り袖を投入しているのがオシャレポイントですね。


 

今年大人気になったワッフルTシャツ。売り切れが続出する程、SNSでも話題になっていました。カジュアルな見た目とは裏腹にキレイめカジュアルもこなせる、お助けアイテムでオン・オフどちにも投入可能です。スッキリ着こなせるのでアウターの中に着るのにもピッタリですよ!


 

ユニクロで隠れた人気を得ているのが大人スカート。今年はニット素材のタイトスカートが人気でオシャレ女子がこぞってSNSにアップしている程です。タイトなのに脚のラインが出づらく、綺麗に履きこなせる女子には嬉しいアイテムです。


 

もはやユニクロのパンツは、世代を問わず常に人気ですね。抜群に効いたストレッチでストレスを感じること無くパンツスタイルを楽しむ事が出来ます。そんなユニクロのパンツはスッキリとした印象で、オーバーサイズのニットやムートンコートとの相性もバッチリ。ボトムス選びに困ったらユニクロパンツで即オシャレ!


 

オフィススタイルも個性派スタイルもお任せH&M

オシャレ女子の着用率高めのオーバーサイズニットも、H&Mならちょっと変わったデザインで揃えられちゃいます。オフィス用よりも休日用にカジュアルニットが欲しい時などは、H&Mに行けばプチプラでオシャレなニットに出会えますよ!中にはプチプラじゃ無いけどデザインの凝ったオシャレなニットがあって、目移りしてしまいます。


 

 

H&M は、どんなアイテムもカラーバリエーションが豊富。周囲と被るのを避けたい時には、カラーを変えるのもオシャレテクのひとつです。マスタード色のニットは明るすぎず、きちんとトレンドも押さえている印象で、オシャレ女子に見える事間違い無しのアイテム。いつもベーシックなカラーしか着ない女子も、マスタード色なら挑戦しやすいはずです!


 

トレンドアイテムなだけあって、デザインも豊富なチェックアイテム。しかし、定番にもちょっと変わったデザインが盛り込まれるのがH&M!ウエストのリボンも普通の形では無い所が、更なるオシャレポイントです。


 

今年大人気のショートジャケット。その中の一つライダースジャケットは、H&Mで良く見かけるアイテムです。そのままだと辛口なイメージのライダースも、今年はスカートやワイドパンツを合わせて甘辛MIXコーデをしている女性が沢山いました。今まで挑戦しなかった人も、是非挑戦してみませんか?コーデの幅がグンと広がりますよ!


 

冬のアウターとして人気なのがボアコート。ユニクロやGUでも人気アイテムですがH&Mのボアコートはよりボリューミー。しっかりトレンドも押さえつつ、防寒もバッチリな嬉しいコートになっています。ボアコートはジーンズは、勿論スカートやワイドパンツとの相性も◎カジュアルスタイルが多い女性は、ボアコートをチョイスするのもありです。


 

まとめ

オシャレ女子の強い味方と言えば、ファストファッションブランド。安くて可愛いアイテムがいっぱいで、毎日のコーディネートに欠かせない存在になっていますよね。SNSでは新作が発売されると、たちまち話題になってあっという間に売り切れてしまう事も多々あります。もはやオシャレ女子を語る上でファストファッションは避けて通れないのかもしれませんね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。